« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月23日 (水)

オランダに行ってきました!

↑去年だか一昨年も同じタイトルで書いた気がするけど・・・coldsweats01

「オランダに行ってきました!」なんて悠長に旅行なんてしてる暇もなく
近くの公園でチューリップを見てきました!

Img_0241_1_2

花はもう散っていたり、枯れていたりしたけど、
遠目で見れば、色とりどりでまだまだ綺麗でしたgood

出かけ際、トムが「ボクも連れていって!」のアピールをするので、
一緒にお出掛け。

Img_0225_1_2

「暑いし、美味しい物食べれるわけでもないし、
家で留守番してりゃ良かったよ」
みたいな顔してますけどsmile

そんなトムは最近、チビの護衛役に撤しています。

チビがミルクを飲んでいる時、オムツを取替えてもらっている時など
お世話してもらっているチビに誰かが近づくと、
「ウ~~」だの「ワンワン」だの吠えて、チビを守ろうとしている。

春休みに甥っ子が遊びに来た時も、オヤツなんてもらったりしていたのに↓
Img_0018_1_2
ミルクを飲んでいるチビに甥っ子が近づこうとすると
「ウ~~」と唸る始末。despair

相手が例え、ボスであろうとも吠えるのです。

ちなみにトムは ちゃんとボスを我が家の長(ボス)だと認識しています。
それは、普段の様子を見ていればわかる。
それなのに・・・

毎日、私がチビをお風呂に入れて、ボスがお風呂上りのチビを受け取って
着替えをさせてくれます。
そのお風呂上りの時です。かならず、トムが私の前にすかさずやってきて、
チビを受け取ろうとするボスに向って「チビに触れるな!」
と言わんばかりに吠えるのです。

Img_0089_1_2

ボスがトムを押し退け、チビを受け取った後も、諦めずに吠え続けるトム。

なんでしょう?
最初は“チビは群の一番の弱者だから守っているのかな?”と考えたけど、
それなら、群の長のボスに向って吠えるはずもない。
“チビは私の宝物だから守ってくれてるのねheart01なんて思っていたけど、
私以外の人がオムツを取り替えていて、私が近づくと、私にまで吠えるのです!
なんてことなの!!

ってことは、、、
トムってば、父性本能が芽生えたのでは!

チビがトムの子供ってこと・・・?
Img_0221_1_2
「えーーー!ボクのパパはボスじゃなくて、トムなのでちゅか!?」

いやいや、あなたのパパは間違いなくボスですよ。coldsweats01
だって、そうなっちゃうと、私がトムの妻になっちゃうじゃない!(笑)

って、そうゆう問題じゃなくて・・・
犬って、面白いな~。
でも、困るな~。

いつまで、こんなことが続くのかしら?

Img_0010_1

| | コメント (5)

2008年4月10日 (木)

誕生日プレゼント

もうかれこれ、1ヶ月近く前のことになるのですが、
先月16日は私の誕生日でした。
お陰さまで、生後372ヶ月目を迎えましたbirthday(←暇な方は計算して下さい)

ここ最近の誕生日はお酒が美味しく呑めるお店をチョイスして過ごしていましたが、
今年はさすがに生後一ヶ月過ぎのチビを連れて外食なんてできないので、
おうちで、ケンタッキーとサーティーワンのアイスケーキでお祝いheart01
ヤングなお祝いでした(笑)
その代わり、プレゼントは豪華!

ボスにデジカメを買ってもらいました。
ずっと、ほしかったキャノンの『IXY』

以前、IXYを使っていたのですが、壊れてしまい、それから今まではボスが持っていた違うメーカーのカメラを使っていました。
が、IXYの使い心地の良さが忘れられず、、、
またもや、IXYゲットとなったわけです。

カメラを横にして撮ったのか、縦にして撮ったのか自動認識してくれて、
勝手に写真を回転してくれるのが、私にとって かなりポイントが高い!
そして、何より、色鮮やか☆
空の色も花の色も 嘘くさくなく見たままの色で、きれいに撮れるのです。

Img_0022_1

Img_0032_1

やっぱり良いよ!IXY!

チビが自分でほっぺを引っ掻いて血だらけになった写真だって、鮮やか!

Img_0042_1

写真撮る前に、顔を拭いてあげなさいよ!って感じですが・・・coldsweats01

写真を撮るのが マスマス楽しくなりましたscissors

そこで、最近の我が家の様子をパチリcamera

Img_0105_1

やばいです!
仔犬がウジャウジャしてます!
「犬も歩けば棒に当たる」ってゆうか、「人も歩けば仔犬に当たる」って感じです(笑)

12頭の仔犬達が元気に遊んでおります。
萌え~×12です。

Img_0136_1_2

Img_0141_1

Img_0160_1

かわいい写真は一個も撮れてないけど、このウジャウジャ感が伝われば幸いですhappy01

| | コメント (4)

2008年4月 1日 (火)

仲間にい~れて!

チビが「あー」だの「うー」だの言葉を発するようになりました。carouselpony
お店のことやら、ワンコ達の世話やらで、申し訳ないことにcoldsweats01
チビの世話が一番後回しになっているのだけれど、
余裕がある時は「何、お話してるの?」などと声を掛けてあげる。

すると、トムが横にきてゴロンとするdog
「ボクも仲間にい~れて!」と言いたげで、なんとも可愛い(笑)

Pict4455_1

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは、ずっと、ずっと、ずっと、アップしたかった
みなさんから頂いたお写真のお披露目です。

【 ライアン君heart01

Img_0939_1

去年の2月に生まれたルルの子。

去勢手術も無事終わり、傷がきれいになったので、トリミングに行ってきたそうです。

このフワフワ感。このカット。
まさに“トイプードル”って感じが なんとも可愛いheart04
お散歩してたら かならずや“きゃー、ぬいぐるみみたい!” って言われるだろうな~。

つづいて・・・

【りりぃちゃんheart01

去年の10月に生まれたモモの子。
はじめてのトリミングに行ったそうで、トリミング前後のお写真を送ってくださいました。

before
Before_1

after
After

正直、beforeの写真はヤバイですねぇ(笑)
でも、混合ワクチン接種が終わるのを待つと、どうしても こうなっちゃうのよねぇcoldsweats01

一時期、トイレトレーニングがうまく行かなかったそうですが、
今は「おちっこちーは?」と話しかけると、ちゃんとトイレに行くそうです。
時にはオヤツほしさに、トイレで“したフリ”までするそうな・・・
この憎めない知恵は、確実にママのモモ似ですcatface

つづいても、モモの子

【フローラちゃんheart01

フローラちゃんは去年の3月生まれのモモの子です。(写真真ん中)

_1

1歳のお誕生日をケーキでお祝いしたそうですcake

なんでしょう、この3ショット。
やばいです。めちゃくちゃ 萌え~です。
家族に囲まれて真ん中で幸せそうなフローラちゃん。
あまりにも幸せそうで、思わず涙が出てしまいましたcrying

右の子のケーキ目線がまた いい!happy01

お次は・・・

【チョコ君heart01

Dscf2213_1_1_2

Dscf2035_1_1

去年の11月末に生まれたランの子。
お引渡しの日が2月14日のバレンタインデーだったため、名前が「チョコ君」。
名前も美味しそうだけど、くりくりの目でチョコ君自信も美味しそう!(笑)

お休みするクレートとトイレを分けてあげて、トイレトレーニングも8割成功だそうです。
広いお部屋をかけ回って、もうすっかり新しいおうちに慣れたようで、嬉しいかぎりですhappy02

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

可愛いお写真ありがとうございましたheart02

| | コメント (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »