« 誕生日プレゼント | トップページ | どっちが犬?どっちが赤ちゃん? »

2008年4月23日 (水)

オランダに行ってきました!

↑去年だか一昨年も同じタイトルで書いた気がするけど・・・coldsweats01

「オランダに行ってきました!」なんて悠長に旅行なんてしてる暇もなく
近くの公園でチューリップを見てきました!

Img_0241_1_2

花はもう散っていたり、枯れていたりしたけど、
遠目で見れば、色とりどりでまだまだ綺麗でしたgood

出かけ際、トムが「ボクも連れていって!」のアピールをするので、
一緒にお出掛け。

Img_0225_1_2

「暑いし、美味しい物食べれるわけでもないし、
家で留守番してりゃ良かったよ」
みたいな顔してますけどsmile

そんなトムは最近、チビの護衛役に撤しています。

チビがミルクを飲んでいる時、オムツを取替えてもらっている時など
お世話してもらっているチビに誰かが近づくと、
「ウ~~」だの「ワンワン」だの吠えて、チビを守ろうとしている。

春休みに甥っ子が遊びに来た時も、オヤツなんてもらったりしていたのに↓
Img_0018_1_2
ミルクを飲んでいるチビに甥っ子が近づこうとすると
「ウ~~」と唸る始末。despair

相手が例え、ボスであろうとも吠えるのです。

ちなみにトムは ちゃんとボスを我が家の長(ボス)だと認識しています。
それは、普段の様子を見ていればわかる。
それなのに・・・

毎日、私がチビをお風呂に入れて、ボスがお風呂上りのチビを受け取って
着替えをさせてくれます。
そのお風呂上りの時です。かならず、トムが私の前にすかさずやってきて、
チビを受け取ろうとするボスに向って「チビに触れるな!」
と言わんばかりに吠えるのです。

Img_0089_1_2

ボスがトムを押し退け、チビを受け取った後も、諦めずに吠え続けるトム。

なんでしょう?
最初は“チビは群の一番の弱者だから守っているのかな?”と考えたけど、
それなら、群の長のボスに向って吠えるはずもない。
“チビは私の宝物だから守ってくれてるのねheart01なんて思っていたけど、
私以外の人がオムツを取り替えていて、私が近づくと、私にまで吠えるのです!
なんてことなの!!

ってことは、、、
トムってば、父性本能が芽生えたのでは!

チビがトムの子供ってこと・・・?
Img_0221_1_2
「えーーー!ボクのパパはボスじゃなくて、トムなのでちゅか!?」

いやいや、あなたのパパは間違いなくボスですよ。coldsweats01
だって、そうなっちゃうと、私がトムの妻になっちゃうじゃない!(笑)

って、そうゆう問題じゃなくて・・・
犬って、面白いな~。
でも、困るな~。

いつまで、こんなことが続くのかしら?

Img_0010_1

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | どっちが犬?どっちが赤ちゃん? »

コメント

おチビちゃん大きくしっかりしてきた感じがしますchick
お顔を見ると ボスに似ているのかな・・(wink
翼君は トムにとっても宝物なのでしょうね!

りりぃはご近所の方にいつも 可愛いと褒められて(笑)購入先を聞かれますhappy01  

投稿: 白玉 きなこ | 2008年4月26日 (土) 22時43分

今日はトリミングhairsalonありがとうございました。
とっても可愛くなってちょっぴり赤ちゃんから成長したようです。happy01 今度はモモもお願いします。
翼君はすごくおとなしくて可愛いheart04ですね。久し振りのトムくんも元気でケンももう少ししたらトムくんみたいにモヒカンお願いしようかなbleah 
ではまたsign03

投稿: モモママ | 2008年4月28日 (月) 01時17分

sunオランダおかえりなさ~い(笑)
トム、おもしろいね。かわいいじゃない、父性本能heart01うふふ

子供ちゃん、顔つきがしっかりしてきたね。

下のブログの記事、血をそのままUPしたあややがおもしろかったです。ひっかき傷とはいえ、びっくりしましたsign03 いいカメラってことは十分伝わったし(笑)

今度遊びいくね~。

投稿: chizu | 2008年5月 1日 (木) 14時00分

再度お邪魔しま~す!
聞いてくださいshine りりぃがね、こう言われたんです。「可愛いー!ぬいぐるみみたいー!」ってhappy02
ぬいぐるみ・・ですよ。ぬいぐるみ・・ですよ。(ひつこい?)
普段から 可愛いーとは よく言ってもらってたんですけど、ありがとうございまーす。と言いながら 心の中で ぬいぐるみって言ってくれよ~(笑)って思ってたりして・・エヘッ!
一度 聞きたい言葉だったんです~。

こんな異常なおバカを正直素直に出せるのは 譲って頂いたブリーダーさんが一番だと思って、来てしまいました。
。。。どうも、お邪魔しました。coldsweats01

投稿: 白玉 きなこ | 2008年5月 2日 (金) 12時09分

☆白玉 きなこさん☆
2度の訪問、ありがとうございます!
チビは間違いなく、ボス似です。頭の形、絶壁なところ、髪の毛の生え際まで・・・
遺伝子ってすごいな~と改めて感じてますhappy01

リリィちゃん、”ぬいぐるみみたい!”って言われましたか~。おめでとうございます!ribbon
プーの飼い主としては、一番の褒め言葉ですよね。
私も“シメシメhappy02”って思いますもん。
親バカぶり(笑)、これからもドンドン聞かせてください!

☆モモママさん☆
トリミングに来ていただき、ありがとうございます!
トリミング中のナナちゃんの仕草がトムに似ていて、面白かったですhappy01
ケン君、ぜひぜひ、モヒカンにしてみて下さい!
トム2世、見てみたいです!dog

明日、同じくトム2世のチップ君が来てくれるんですよー。楽しみです!

☆chizu☆
血の写真、chizuも同じことするでしょ?
とりあえず、写真を撮ってからだよね。ブロガーとしては・・・(笑)

今度、遊びに来てねー
この間、ネエサンがお店に来たんだよー。
「今のお店は学ぶことはない」って爆弾発言してました(笑)さすがでしたsmile

投稿: 管理人:あや | 2008年5月 3日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日プレゼント | トップページ | どっちが犬?どっちが赤ちゃん? »