« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月25日 (日)

トップモデル!?

happy01「ねぇ、ねぇ、ラン!いいもの見せてあげようかー?」

Img_0423_1_2
dog「なぁに?美味しいもの?」

happy01「うーん、残念ながら食べ物じゃないんだけどね、ビッグニュースなのよ!
これよ、これ!最近発売した
雑誌『プードルファミリー』」

Img_0384_1_2
dog「食べ物?おやつ?」

happy01「だから、食べ物じゃないってば・・・sweat01
だけどね、これを開くとね・・・ジャーーーン!
なんとsign01なんとsign01ラン、あなたの子供のぷぅちゃんが載ってるのよ!」

Img_0388_1_2

happy01「代官山と自由が丘をお散歩して、紹介してるのよ!
一つの記事を独占よ!トップモデル並みじゃない!」

happy01「こっちにも」

Img_0390_1
dog「あら!すごいじゃない!」

happy01「こっちにも!!」

Img_0392_1
dog「どれ?どれ?」

happy01「こっちにもよ!」

Img_0404_1
dog「クンクン、たしかに、ぷぅちゃんの匂いがするわ」

happy01「うそつけ・・・笑」

happy01「まだまだ、このページにも載ってるの!」

Img_0409_1

happy01「しつこいですか?
でも、こっちにも載ってるのよ!」

Img_0412_1

happy01「たまごちゃんで遊んでなんかいないで、みてごらんよ!」

なーんて、無理か・・・
“こっちにも!あっちにも!”と騒ぎまくる私でしたcoldsweats01

だって、嬉しいじゃない!うちの子が雑誌に大きく載ってるんですものheart04

それこそ、もう3年も前のことだけど、
ぷぅちゃん、うちにいた頃から行動派だったのよねぇ。

昼寝するボスの上に乗っかってみたり・・・
Img_3619

物怖じせず、トムとおもちゃを取り合ったり・・・
Img_3627

隣で遊んでみたり・・・
Img_3623

まさか、雑誌でモデルをやっちゃうだなんてねぇ~happy02

プードルファミリーを本屋で見かけたら、手にとって見てみて下さい。
ってゆうか、買ってみてくださいsmile 

| | コメント (6)

2008年5月22日 (木)

しっぽコレクション

写真のデータの整理をしていたら、
1年近く前にブログのネタにしようとしていて、
結局アップしていなかった写真が出てきました。
今さらだけど、せっかく見つけたので、ネタにしておこう!

それは、しっぽの写真。

私は、プードルのショーカットに使われる『ポンポン』っていう
しっぽのカットが好きです。
トムのしっぽのように、尾の根元はバリカンで短くして、
先を丸くフワフワにしてあるのが、『ポンポン』です。downwardleft

2007_05_24_pict0096

でも、プードルのシッポは生まれて間も無く行う断尾の具合によって
長さや曲がり具合がマチマチ。
短く断尾しても大人になったら長くなったり、逆に長く断尾しても短くなったり。。。
なので、全員、私好みのポンポンに出来るわけでもなく・・・

とゆうことで、うまいことポンポンに出来ないうちのワンコ達のシッポの形をご紹介。

トップバッター。
クレスのしっぽ。
2007_04_27_pict0069

シッポの骨格にそって揃えた、ベアカットのしっぽのスタンダードな形です。
このクレスのしっぽを見ると、なぜかお腹がすく(笑)
かりんとうみたいで、美味しそうなんだもの。

Pict3481_1

「今、授乳中で恐ろしいほどお腹すくから、わからんよ~(笑)」
なーんてねhappy01

続いて、アンナのしっぽ。
2007_05_03_pict0091

アンナのしっぽは短いので、ポンポンの根元のバリカン箇所がないバージョン。
まんまるなので、私は“くまさんのしっぽ”と呼んでいる。
これも、けっこう好きだったりする。
でも、しっぽの振り具合がいまいちわかりにくかったりする。

Pict0087_1

「わかっておりますsweat01

さてさて、お次は・・・
サリーのしっぽ。
Pict3040

短いしっぽのアンナとは逆に長~い シッポなので、
ポンポンを2つ作ってみたhairsalon
通称「おだんご」←私が勝手に付けた名前。こんなシッポ、探してもいませんから・・・ happy01

Pict3995_1

「まあまあ、個性的でいいじゃないsign01

しっぽはワンコの気持ちを読み取ることができる貴重なアイテムだからこそ、
こんな風に遊んでみたくなる。じゃなくてsweat01、おしゃれしてみたくなるsmile

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

同じではないか!

雑誌「ひよこクラブ」の今月号を買ったら、
「消臭剤入りオムツ袋」が付録でついていました。
外出先で使用済みのオムツが出た時に持ち帰ってくるための袋です。

Img_0317_1

“どっかで見たことあるな~”と考えておりました。

「そうだ!これだ!」

Img_0314_1

以前、雑誌「いぬのきもち」の付録についていた
「消臭剤入りウンチ袋」だ!

柄が違うだけ。
考えたら、「ひよこクラブ」も「いぬのきもち」も同じベネッセの雑誌ですものね。

犬用品と赤ちゃん用品。
やっぱり、共通するものがあるのよね~catface

Img_0312_1

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

さすがに・・・

去年の9月に生まれたルルの子「モコちゃん」
Pict0610_1_2

去年の10月に生まれたモモの子「セブ君」
Pict4490_1_2

2頭はとても仲良し。
Pict0614_1

Img_0197_1

お店にある ボスがラテスを組み合わせて作ったサークルの中から
こっちの様子をジーッと見つめる2ワン。

Img_0271_1
Pict4554_1

ふとした瞬間に癒されました。

長らく我が家に居座っていましたが、2頭とも飼い主さんが決まり、
ゴールデンウィークにそれぞれ新しいお家に旅立っていきました。

我が家で生まれた仔犬を引き渡す時によく
「寂しくないですか?」って聞かれます。
もちろん寂しいです。
でも、“素敵な飼い主さんが見つかって良かったね!”って
気持ちの方が大きいので、笑顔で見送ることができます。

でもですね、半年も一緒に暮らしちゃうと、気持ちが逆転してしまい、
“寂しい”って気持ちの方が大きくなっちゃいます。
私の一方的な感情なのだけれど、
さすがに、今回ばかりは涙でした。crying
引越し、出産、お店の開店と慌しい日々で、
キチキチだった私の気持ちを幾度となく、ほぐしてくれた2ワンだったもので。

もう2ワンには感謝感謝です。
私にとって存在感大の2ワンだったので、ブログの記事に残してみたくなりました。

Img_0263_1

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この度、セブの兄妹のりりぃちゃんのブログを
左の「お気に入りブログ」に追加しました!
セブより一足早く新しい家族&猫ちゃんに迎えられて
幸せそうなりりぃちゃんの暮らしをご覧下さい!

downwardrightdownwardrightdownwardright
りりぃちゃん☆うちの子になって幸せ???

猫と犬って、こんな距離感で生活できるのねhappy02

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

どっちが犬?どっちが赤ちゃん?

チビが生まれて間も無く、天井をジーッとみていて、つまらなさそうだったので、
トイザラスで一番安かったメリーを買ってきました。carouselpony
ちょっと高めのドイツ製の木のメリーにしようか迷ったのですが、
“全く興味を示さなかったら、無駄だよな~gawk”と考えて、安いメリーにしたのでした。
案の定、チビはメリーよりも天井を見ている方が好きみたいで、メリーは無駄に・・・
なんて思っていたら、無駄ではなかった!

代わりにトムが興味を示したのです!

回って、音が鳴っているメリーが不思議な物体に見えたらしく、首をかしげるトムsmile

Pict4319_1

テーブルの下から、恐る恐る近づくトムsmile

Pict4322_1

かなり、笑えました。
これが見れただけで、買った価値あり!scissors

逆に、トムのために買ったブランケット
トムにとっては、いまいちだったらしく、敷いてあげても、上にのっからない・・・
“せっかく買ったのに無駄だったかな~”なんて思っていたら、これがまた使えた!
この大きさ、新生児のチビにぴったり!
大きすぎず、抱っこする時に 掛けると引きずらずにすむし。scissors

Img_0203_1
「ペットショップで買ったブランケットですが、なにかsign02

そして、チビがお昼寝しているマット。
そこに寄り添って眠るトム。

Img_0259_1

そして、夜、チビがベビーベッドへ移ると・・・

Img_0260_1

寝心地の良いチビの位置に移動するトム。

これが、共存ってことでしょうか?chickfishdog

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »