« オランダに行ってきました! | トップページ | さすがに・・・ »

2008年5月 5日 (月)

どっちが犬?どっちが赤ちゃん?

チビが生まれて間も無く、天井をジーッとみていて、つまらなさそうだったので、
トイザラスで一番安かったメリーを買ってきました。carouselpony
ちょっと高めのドイツ製の木のメリーにしようか迷ったのですが、
“全く興味を示さなかったら、無駄だよな~gawk”と考えて、安いメリーにしたのでした。
案の定、チビはメリーよりも天井を見ている方が好きみたいで、メリーは無駄に・・・
なんて思っていたら、無駄ではなかった!

代わりにトムが興味を示したのです!

回って、音が鳴っているメリーが不思議な物体に見えたらしく、首をかしげるトムsmile

Pict4319_1

テーブルの下から、恐る恐る近づくトムsmile

Pict4322_1

かなり、笑えました。
これが見れただけで、買った価値あり!scissors

逆に、トムのために買ったブランケット
トムにとっては、いまいちだったらしく、敷いてあげても、上にのっからない・・・
“せっかく買ったのに無駄だったかな~”なんて思っていたら、これがまた使えた!
この大きさ、新生児のチビにぴったり!
大きすぎず、抱っこする時に 掛けると引きずらずにすむし。scissors

Img_0203_1
「ペットショップで買ったブランケットですが、なにかsign02

そして、チビがお昼寝しているマット。
そこに寄り添って眠るトム。

Img_0259_1

そして、夜、チビがベビーベッドへ移ると・・・

Img_0260_1

寝心地の良いチビの位置に移動するトム。

これが、共存ってことでしょうか?chickfishdog

|

« オランダに行ってきました! | トップページ | さすがに・・・ »

コメント

翼君、ペットショップで買った(余分な言葉?。。笑)ブランケット素敵ですよ。トム君の翼君が寝てたあとに 眠ってる姿、可愛いですねぇnote
メリーはきっとこれから先興味を示すと思いますよ。まだ3ヶ月と少しですもの。

りりぃは今日、フィラリアのお薬をもらいに、獣医さんに行ってきましたdash 体重は1600グラムでした。これって小さ過ぎますか?食事は一日量でカップ3分の2は完食します。夕食に少し何かをトッピングすると それは完食しますが、次の朝食を残します。おやつは食事に影響するかと思ってほとんどやっていません。すごく元気で走り回っているので、正直あまり体重のことは気にしたことがなかったです。coldsweats01 

投稿: 白玉 きなこ | 2008年5月 9日 (金) 00時34分

☆白玉きなこさん☆
チビ、ここ2、3日でメリーに興味を持ち始めました!
トムのおもちゃにならなくて、すみそうですcoldsweats01
りりぃちゃんは小さすぎではないですよ。
モモの子は食欲旺盛で健康でも、そのくらい小さく収まるのですよ。
カップ2/3も食べていれば十分です!goodトムですら、カップ2/3で間に合う時期がありますし。dog
人間でも食べても食べても大きくならない人がいるように、犬も食べても大きくならない子っているんですよね。happy01

投稿: 管理人:あや | 2008年5月11日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オランダに行ってきました! | トップページ | さすがに・・・ »