« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

おこぼれ

お陰さまでチビはすくすくと育ち、もうすぐ5ヶ月を迎えようとしています。
生後3ヶ月半で歯も生えてきて、笑うとチラッと見える白い歯が
なんとも言えませんheart01

Img_0541_1

寝返りもするようになったのですが、まだ首がすわっていません。
まあ、成長に個人差があるのは犬達に嫌というほど教わっているので、
首がすわるのが遅いことはたいして気にしてはいないのですが、
首がすわってないのに、寝返りをしちゃうので、目が離せずにいます。

首がすわってないので、離乳食開始も少し遅くなりそうです。
あせらず、ゆっくり、ゆっくりsnail
とりあえず、今は離乳食の準備期間として、りんごの果汁を飲ませたりしています。

すると・・・
その隣で、りんご大好きなトムがオスワリしてる。。。happy02

Img_0563_1

実はチビはまだ味に慣れていないせいか、ペーーッとしてしまうのですが、
この2ショットが見たくて、リンゴ果汁をしつこくあげています(笑)
もちろん、残った果汁はトムの胃の中へ・・・

「トム、チビが残してくれてよかったねdelicious

そして、5月27日生まれのランの子がチビより一足早く離乳を開始しました。

Img_0567_1

ミルクとふやかしたフードを混ぜてあげているのですが、
まだまだミルクばかり飲んでいます。
でも、あと2、3日もするとフードの美味しさに気付き、食べるようになるでしょう。
ほんと、犬って人間の何倍も成長が早いものなのね~dog

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

消えたミルク

少し前のことになりますが、チビがミルクを飲んだ後に抱っこしていると、
飲んだばかりのミルクを大量に吐いてしまいました。
(たまたま消化不良を起こしただけだと思うので、
そこは特に心配はしていませんが・・・)

あまりにも大量のミルクだったので、チビの洋服も、抱っこしていた私の洋服も、床もミルクだらけsweat01
“あら!大変!”と、一番最初にチビの着替えをしました。dash
着替えが終わったので、“さあ、次は床にこぼれたミルクを拭かなければ!”と
ミルクを吐いた現場に目をやると・・・
sign02ミルクがない・・・
たしかに、ここに沢山のミルクがこぼれていたのに・・・
跡形もない・・・sign02

その横でトムが自分の口の周りをペロペロしてる・・・
そう、たぶん、トムが全部舐めてしまったのでしょうcoldsweats01
さぞかし、美味しかったんだろうな~
ほんとに、一滴もミルクが残ってないんですもの。
すっごい満足げ。
むしろ”床をきれいにしてあげたよ!”って言いたそうな堂々たる顔catface

もしかして、ミルクのおこぼれを狙って、チビから離れないのか!?

Img_0476_1

まあ、床掃除をせずに済んだので、助かりましたけどね。

| | コメント (2)

2008年6月18日 (水)

せっかく晴れたから

今日はお店も休み。
そして、晴れ。
なので、メイとサリーを連れ出して、久々にドッグランにレッツゴー!!
と気合十分で出かけましたが、ふとドッグランの隣の河川敷に目をやると
芝刈りをしたばかりでキレイ!
しかも、誰もいない・・・

Img_0506_1

ふふふ。smile
ドッグランは今度にして、せっかくだから河川敷を貸しきっちゃいましょう!

しかし、二人とも久々のノーリードに戸惑ったのか、
リードを放しても 私の足元から離れない・・・sweat01

Img_0509_1
dog「あや、寂しくない?」

Img_0511_1
dog「ほんとに、離れてもいいの?」

happy01「せっかくだから、思いっきり走ってくださいな」

野生的な感の持ち主で、鳥や虫など動くものを本能的に追いかけてしまうメイが
ちょうちょを見つけて、やっと離れてくれましたcoldsweats01

Img_0521_1

そうそう、せっかくだからねheart04

Img_0512_1

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうそう、このあいだ、レダラッハのチョコレートをお取り寄せしました。
以前はトリュフや板チョコみたいなのしかなかったのですが、
久々にHPを見てみたら、スイスを旅行していて出会って、大絶賛だった、
フレッシュチョコのシリーズが新しく売られていたのです!
感激だーーーshine

Img_0494_1

あまりの美味しさに、旅行中、暇さえあればリュックからこのチョコレートを取り出して齧っていると、一緒に旅してた甘いものが苦手な友達に
「ベルリンの壁、食ってるみたいだ・・・coldsweats02って不思議そうな顔で見られていたけど(笑)

ただでさえ物価の高いスイスからの輸入物だから、
100gあたり1,360円といいお値段するけど、ほんとに美味しいのよ!
↓↓↓
レダラッハ

| | コメント (4)

2008年6月11日 (水)

覗き!?

私とチビがお風呂に入っていると、扉の向こうに何やら怪しげな影が・・・shadow

Img_0340_2

もしかして、覗き!?eye
きゃー、どうしましょう!怖いわ~sad

なーんてね。
“覗き”どころか、”見張り”です。
そう、怪しげな影の正体はトムですdog

前にも書いたように、トムはお風呂上りのチビボスに渡すまいと
お風呂の扉の前でスタンバイしているのです。
その影がけな気に見えて、毎日お風呂に入っていると、
なんとも おかしくて・・・happy01

濡れないように気をつけて、お風呂にカメラを持ち込んでみましたcamera

Img_0450_1
「ボクがチビを守るのだ!punch

| | コメント (4)

2008年6月10日 (火)

お店のHP

気がつけば、2週間ぶりの更新。
その間、何をしてたかというと・・・
いろいろ、してましたわ。

まず、トリミングのお店のHPが今さらながら完成しましたsign01
ほんとは、お店の開店前に作っておきたかったのですが、何かとバタバタしてしまって。。。
まだまだ、追加したいページや差し替えたい写真があるのですが、とりあえず公開ですtv

↓「ドッグワークス ファイン」のHPです↓
http://dogworks.web.fc2.com/index.htm

トイプードル販売の「プードルライフ」のHPを作成した時に
私の知恵は尽きてしまったので、そのまま使っちゃいました。
めんどくさかったわけじゃないですよsweat01

そんなことをしてる間・・・

5月27日にランが出産をしました。
今回は一人っ子の女の子です。
もちろん、赤ちゃんは元気に育ち、ランは一生懸命、子育てをしています。

Img_0466_1

生後1週間にして、すでにお鼻の色が真っ黒になりました。
いい感じですheart04
(生まれた時はピンク色で、徐々に黒くなるのです)

仔犬に近寄るとランに怒られるので、遠くから仔犬を見つめるトム(笑)downwardleft

Img_0462_1

そして、そして、今朝、6月9日。
今度はミュウミュウが出産をしました。
こちらは女の子二人姉妹です。

Img_0488_1

ミュウミュウは初産でした。
昨日の朝、食欲がなくなり、ゴソゴソしだしたので“もうすぐ出産か!?”と待ち構えていたのですが、なかなか出産せず、夕方になり夕飯をペロッと平らげてしまい・・・
“あれ?出産が近いから今朝食欲がなくなったんだよね?”みたいな・・・
初産はつかめないよdespair

“食欲があるってことは、まだ先なのか?”と思っていたら、結局、今朝、出産したのです。
明け方、「キャイ~ン。キャイ~ン」と鳴き声がしたので、
“仔犬がサークルに挟まったのでは!”と心配になり、仔犬の所に駆けつけると、
仔犬に「なに?こんな朝早く・・・dog」って目で見られまして・・・
そしたら、隣の部屋でボス立会いの下、ミュウミュウが出産をしていました。
「キャイ~ン」と鳴いていたのは、出産していたミュウミュウでした。
私、とんだボケをかましてしまいました。coldsweats01

初産だったから(?)、痛かったのね。
わかるわよ!その痛さ!私も泣きたくなるほど痛かったもの。
ってゆうか、泣いてたもの。

Img_0492_1_2

もうすっかり、母性本能が芽生え、クレートの扉を開けても
仔犬から離れようとせず、出てきません。

「一緒に、子育て、頑張ろうねwink

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全然、話は飛んで、食べ物のことですが。
時々、ボスのお母さんに頂くお菓子があります。
その名も「パリポリ オリゴ糖入り昆布」

Img_0436_1

乾燥した昆布に白胡麻がまぶしてあります。
これがまた美味しいの!
しかも、名前のまんま、食べる時に「パリポリ♪」っていうの!
ナイス ネーミングなのよ!
封を開けたが最後!「昆布だから健康にいいのよね!」なんて安心感も手伝って、
あっという間に私の胃の中に吸い込まれていきますpig
もし、お店で見かけたら、買って食べてみてください。
北海道で作られているみたいです。
かなりお勧めです。 

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »