« 消えたミルク | トップページ | 鬼怒川温泉1 »

2008年6月29日 (日)

おこぼれ

お陰さまでチビはすくすくと育ち、もうすぐ5ヶ月を迎えようとしています。
生後3ヶ月半で歯も生えてきて、笑うとチラッと見える白い歯が
なんとも言えませんheart01

Img_0541_1

寝返りもするようになったのですが、まだ首がすわっていません。
まあ、成長に個人差があるのは犬達に嫌というほど教わっているので、
首がすわるのが遅いことはたいして気にしてはいないのですが、
首がすわってないのに、寝返りをしちゃうので、目が離せずにいます。

首がすわってないので、離乳食開始も少し遅くなりそうです。
あせらず、ゆっくり、ゆっくりsnail
とりあえず、今は離乳食の準備期間として、りんごの果汁を飲ませたりしています。

すると・・・
その隣で、りんご大好きなトムがオスワリしてる。。。happy02

Img_0563_1

実はチビはまだ味に慣れていないせいか、ペーーッとしてしまうのですが、
この2ショットが見たくて、リンゴ果汁をしつこくあげています(笑)
もちろん、残った果汁はトムの胃の中へ・・・

「トム、チビが残してくれてよかったねdelicious

そして、5月27日生まれのランの子がチビより一足早く離乳を開始しました。

Img_0567_1

ミルクとふやかしたフードを混ぜてあげているのですが、
まだまだミルクばかり飲んでいます。
でも、あと2、3日もするとフードの美味しさに気付き、食べるようになるでしょう。
ほんと、犬って人間の何倍も成長が早いものなのね~dog

|

« 消えたミルク | トップページ | 鬼怒川温泉1 »

コメント

わ~っ!可愛い!
お手手もムチムチ。happy01
首のすわりは うちのおチビも遅くて6ヶ月位でやっとすわったんです。心配したけどお医者さまも6ヶ月位まで掛かる子はいっぱいいるからって。。歯もね6ヶ月の時はまだ生えてなかったです。(笑)首のすわる前に寝返りするのも一緒!今1歳になりましたが 健康優良児ですよ。。

トム君も可愛い!
ミルクのおこぼれも舐めれるし、りんごジュースも貰えるし、良かった!良かった!

投稿: 白玉 きなこ | 2008年7月 1日 (火) 20時27分

☆白玉きなこさん☆
6ヶ月までかかっても心配ないんですねwink
白玉きなこさんちのおチビちゃんも、うちのチビも脳みそがつまっていて頭が重いんでしょうね(笑)
先輩ママさんのお話はホント心強いし、ためになります!

投稿: 管理人:あや | 2008年7月 4日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消えたミルク | トップページ | 鬼怒川温泉1 »