« 覗き!? | トップページ | 消えたミルク »

2008年6月18日 (水)

せっかく晴れたから

今日はお店も休み。
そして、晴れ。
なので、メイとサリーを連れ出して、久々にドッグランにレッツゴー!!
と気合十分で出かけましたが、ふとドッグランの隣の河川敷に目をやると
芝刈りをしたばかりでキレイ!
しかも、誰もいない・・・

Img_0506_1

ふふふ。smile
ドッグランは今度にして、せっかくだから河川敷を貸しきっちゃいましょう!

しかし、二人とも久々のノーリードに戸惑ったのか、
リードを放しても 私の足元から離れない・・・sweat01

Img_0509_1
dog「あや、寂しくない?」

Img_0511_1
dog「ほんとに、離れてもいいの?」

happy01「せっかくだから、思いっきり走ってくださいな」

野生的な感の持ち主で、鳥や虫など動くものを本能的に追いかけてしまうメイが
ちょうちょを見つけて、やっと離れてくれましたcoldsweats01

Img_0521_1

そうそう、せっかくだからねheart04

Img_0512_1

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうそう、このあいだ、レダラッハのチョコレートをお取り寄せしました。
以前はトリュフや板チョコみたいなのしかなかったのですが、
久々にHPを見てみたら、スイスを旅行していて出会って、大絶賛だった、
フレッシュチョコのシリーズが新しく売られていたのです!
感激だーーーshine

Img_0494_1

あまりの美味しさに、旅行中、暇さえあればリュックからこのチョコレートを取り出して齧っていると、一緒に旅してた甘いものが苦手な友達に
「ベルリンの壁、食ってるみたいだ・・・coldsweats02って不思議そうな顔で見られていたけど(笑)

ただでさえ物価の高いスイスからの輸入物だから、
100gあたり1,360円といいお値段するけど、ほんとに美味しいのよ!
↓↓↓
レダラッハ

|

« 覗き!? | トップページ | 消えたミルク »

コメント

芝生がきれいで…そこで思いっきり走れて、遊べて、メイちゃんサリーちゃん良かったね♪楽しそうheart04
ウチも近所に、そんな所があったら良いのになぁhappy02

ところで…実は、報告があります。もっと早くにお知らせしようかと思ったんですけど。なかなか出来なくてdespair
先週の事なんですけど、息子が体調を崩して(咳・鼻水)、病院に行きました。なんとなく、嫌な予感がしたので血液検査でアレルギー検査をしてもらったんですけどdown結果は、犬の上皮は最高レベルの+6の反応が出てしまってsweat01先生にも、「手放したら?」なんて簡単に言われてしまって…もう、すごく動揺しちゃってcrying
とにかく、色々な事を家族で考え話し合って、たくさんの人のお知恵を借りて、色々と試してみたりして…結局、今、ちょこ専用の部屋(和室)を作って、息子との距離をあけて共存していける方法を模索しています。
幸い、息子の体調も落ち着き…ちょこには少し寂しい思いをさせていますが、なるべく一人にならない様に日中の私のくつろぎ空間を和室に変更して、ちょこと一緒にソファーにゴロンしたり遊んだりしています。
最初、馴染んでくれるかな?と心配していましたが、私が家事をしている間は和室でおとなしくカーテンをめくってお外を見物したり、それなりに、快適に楽しそうに過ごしてくれていますconfident息子の様子を見ながら、又、以前の様に皆と一緒に過ごせる日が迎えられる様に、ちょこの為に息子の為に頑張って行きますのでscissorsご心配をお掛けしてしまったとは思いますが、どうぞ、見守ってして下さいsign03
絶対に、ちょこを手放す事はないですから…その為に、今、頑張っていますので…。
また、この件については報告しますね。

最近のちょこの様子を報告しますねnote
ちょこは、最初すごく狭い範囲しかお散歩しなかったのに、今では30分以上お散歩しても、まだ足りず…家の前になると「帰りたくないよ~wobbly」とばかりに座り込みをします(苦笑)そのクセに、風が強い日は風の音にビビり…風で揺れてる草にビビりdash超怖がりのちょこです。
でも、ホントにお利口さんで犬見知りもなく、人を見て吠える事もなく、すごく穏やかな子で…トムママさんやボスさんに大切に育てられたんだなぁ~と日々感じております。
ウチでも、大事に大事に…そして責任をもって育てていきたいと思っておりますconfident
そうそう…ちょこの写真!なかなか上手く撮れなくてbearingナイスショット!が撮れたら、送りますね☆
それまで、もう少しお待ち下さいsign02

投稿: ちょこママ | 2008年6月20日 (金) 10時55分

☆ちょこママさん☆
息子さんのお身体、心配ですね。
症状や程度が人それぞれなので、無責任なことは言えませんが、ご家族のためにも、そして、ちょこくんのためにも息子さんに免疫ができることを祈っていますclub
ちょこ君に「犬をやめて!」とは言えないですものねcatface
お散歩好きになりましたか~臆病なくせして、好奇心旺盛ですよね。「怖いなら、やめれば?」と、ついつい突っ込みたくなるようなことしてますよね。そこがまたかわいくて、面白い所なんですけどねdog
お写真楽しみにしてます!

投稿: 管理人:あや | 2008年6月20日 (金) 23時06分

↑のコメント。涙です。
ちょこママさんから いろいろ 相談を受けました。
未熟なきなこママですが 少し安心しました。
この お返事はいらないですから。。confident

投稿: 白玉 きなこ | 2008年6月21日 (土) 13時05分

☆白玉きなこさん☆
お力を貸していただいてありがとうございます。
りりぃちゃんの兄弟のことだから、余計に心配だったのでは・・・?
でも、うちから旅立った子は必ず幸せになっているから大丈夫ですよscissors

投稿: 管理人:あや | 2008年6月21日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覗き!? | トップページ | 消えたミルク »