« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月10日 (日)

バースデーケーキ

友達のブログで知ったロビナの犬ケーキ。
“是非ともうちのワンコのケーキを頼んでみたい!”と思い、
誕生日が近い3頭の分をまとめてオーダーしてみました。

写真を送ると、そっくりに模ったケーキが届くのですcake

Img_0985_1

まずは、8月1日生まれ、今年5歳のマリー
Img_1001_1

マリーはずっと顔にバリカンを入れていて、つい最近、ベアカットにしました。
顔にバリカンを入れていた頃の写真を送ったので、
ちょっと雰囲気が違いますが、ちょっと前のマリーそっくりです。

お次は 7月20日生まれ、今年4歳のトム
Img_0988_1

手の先も染めているのを見逃さずに作ってくれましたshine

最後は8月16日生まれ、今年2歳のサリー
Img_0990_1

顔の形と表情を上手いこと表現してくれてますdiamond

このケーキはサツマイモで出来ていて、トマトやほうれん草などの自然食材で色づけされているのです。
だから、犬達が嫌いなはずがない。

とりあえず、ケーキの上の乗っている犬はそれぞれ本人達に!
共食いになっちゃったけどねbleah

食いしん坊のマリーは写真を撮っている間もずっとケーキから離れず、
差し出すと10秒もしないうちにたいらげました(笑)
あまりの速さに、もったいない感じがしてしまった貧乏性飼い主です。

Img_1015_1

Img_1016_1

トムは食欲は旺盛だけどマリーほど食い意地ははってないので、
少しずつ、口をつけていきます。
まずは、耳。
お次は胴体。。。って具合に。。。

Img_1034_1

Img_1041_1

サリーは一緒にいたシュニーと仲良く(?)食べたのでした~happy01
シュニーに取られただけって話もあるけどね。

Img_1026_1 

Img_1028_1

ケーキの土台部分は他のワンコ達に分けてあげましたが、
みんなあっという間にペロリとたいらげました。

見た目が本気でかわいいだけじゃなくて、
ワンコ達の反応を見ていると、匂いも味も抜群らしいbell

耳の形とか、毛の感じとか、表情とか、、、うまいよな~
また、違う毛色で違うカットの子のケーキもオーダーしてみようsign01

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »