« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月21日 (金)

ルルの子

すいません。更新をかなり怠ってます・・・
自分の頭の中には、「このネタをこんな風に書くぞ!」って纏まってはいて、
自分の頭の中では、頻繁に更新されてるんですけどねぇ~(笑)

とりあえず、辻褄が合わなくなるので、かなり遡った記事からアップしていきます。

以前にうちから巣立った子達が夏休みにお泊りにきてくれた「里帰り」って記事を書きました。
“こんな所がママ犬に似てました~”みたいな感じで・・・

そこでルル(↓)の子達のことを書いたら、
Img_1493_1
同じくルルの子で今は福岡に住む
1歳になったポーラちゃんからメールをいただきました。

↓↓↓↓↓

> ポーラもルルママやママが同じのハル君と一緒でヒヅメが大好きです。
> それで、スイッチが入るとものすごいはしゃぎ様。
> でもって、抱っこすると大人しくなります(爆)。

やっぱり、親子なんですねぇ~happy01

_1
↑ちょんまげを目指しているようです。

> ポーラは他のワンコに対してはとても社交的で、
> タイガーや友達ワンコとよく遊んでいます。
> しかし、人に対してはちょっとシャイなところがあり、
> 知らないところや知らない人の前では固まってしまうことも・・・。

Photo
↑先住犬のタイガー君(写真右)とも仲良くしているようで、
嬉しいかぎりです。note
人は苦手でも犬はOKなポーラちゃん。
ワンちゃんのいるご家庭に迎えていただいたことが、嬉しくてなりません。

ポーラちゃんは若い時のルルママ(↓)に目元が似てるな~catface
_1_2

そして、ポーラちゃんの姉妹のモコちゃんからはお葉書をいただきました。

↓↓↓↓↓

Moco_1

ハガキを見ておわかりの通り、夏にいただいたお手紙です・・・
(ほんと、アップが遅くなってすいません・・・sweat02

飼い主さんはお仕事をしているので、留守中は犬の託児所に行っているそうで、
社会性もそなわったそうです。up

モコちゃんは、ほんと人懐っこくて、かわいいお顔をしていたのだけれど、
なかなか飼い主さんが決まらず、生後半年過ぎまで、うちにいた子です。
飼い主さんもまた、昼間お仕事をしているので、
生後2~3ヶ月の小さい子ではなくて、月齢の経った子を探していたとのこと。
これだけ幸せに暮らしているのを見ると、
“今の飼い主さんに出会えるのを待つ運命だったんだな~club”って思えてなりません。

そんなモコちゃんとポーラちゃんのママのルルが
9月14日に出産しました。
(ほんと時差があるにも、ほどがあるって感じですが・・・sweat01
女の子3頭、男の子1頭。

Img_1360_1

こんなに小さかった子も2ヶ月が経ち、さすがに大きくなり、
今週、新しい飼い主さんのもとへ巣立って行きました。

Img_1873_1

この子も将来、牛のひづめが好きになるのかな~tulip

| | コメント (3)

2008年11月 1日 (土)

たまごちゃんは僕の物

絶大なる人気を集めている犬のおもちゃのたまごちゃん
最近、いろんな色が発売されていますよね。
白たまごちゃんや、黒たまごちゃんも発売されているそうですが、
すぐに売り切れるらしく、“可愛い”と噂の黒たまごちゃんには
まだお目にかかっていませんdespair

そのたまごちゃん、元々は人間の赤ちゃんのオモチャだったらしい。
というお話を聞きました。
どうりで、、、うちのチビも好きなはず・・・chick
トムのたまごちゃんを チビがよく銜えているものだから、
新色のオレンジたまごちゃんをチビ用に卸しました。

Tamago001

「チビのオモチャに・・・」とのことだったけど、
新しいたまごちゃんが気になって仕方ないトム。

Tamago002

Tamago003

Tamago004

そうそう、もはや音はならないけど、
トムが大事にしている青いたまごちゃんがあるのよ!
でもね・・・

Tamago005

Tamago006

こうして、よく、二人で取り合いっこしてますimpact

Tamago007

そして、今はまだ、たまごちゃん争奪戦はトムが連勝中。

Tamago008

「たまごちゃん とられちったから、
きょうは(ヤケ酒ならぬ)やけミルクでちゅよ~bottle
 

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »