« たまごちゃんは僕の物 | トップページ | 1頭?1人? »

2008年11月21日 (金)

ルルの子

すいません。更新をかなり怠ってます・・・
自分の頭の中には、「このネタをこんな風に書くぞ!」って纏まってはいて、
自分の頭の中では、頻繁に更新されてるんですけどねぇ~(笑)

とりあえず、辻褄が合わなくなるので、かなり遡った記事からアップしていきます。

以前にうちから巣立った子達が夏休みにお泊りにきてくれた「里帰り」って記事を書きました。
“こんな所がママ犬に似てました~”みたいな感じで・・・

そこでルル(↓)の子達のことを書いたら、
Img_1493_1
同じくルルの子で今は福岡に住む
1歳になったポーラちゃんからメールをいただきました。

↓↓↓↓↓

> ポーラもルルママやママが同じのハル君と一緒でヒヅメが大好きです。
> それで、スイッチが入るとものすごいはしゃぎ様。
> でもって、抱っこすると大人しくなります(爆)。

やっぱり、親子なんですねぇ~happy01

_1
↑ちょんまげを目指しているようです。

> ポーラは他のワンコに対してはとても社交的で、
> タイガーや友達ワンコとよく遊んでいます。
> しかし、人に対してはちょっとシャイなところがあり、
> 知らないところや知らない人の前では固まってしまうことも・・・。

Photo
↑先住犬のタイガー君(写真右)とも仲良くしているようで、
嬉しいかぎりです。note
人は苦手でも犬はOKなポーラちゃん。
ワンちゃんのいるご家庭に迎えていただいたことが、嬉しくてなりません。

ポーラちゃんは若い時のルルママ(↓)に目元が似てるな~catface
_1_2

そして、ポーラちゃんの姉妹のモコちゃんからはお葉書をいただきました。

↓↓↓↓↓

Moco_1

ハガキを見ておわかりの通り、夏にいただいたお手紙です・・・
(ほんと、アップが遅くなってすいません・・・sweat02

飼い主さんはお仕事をしているので、留守中は犬の託児所に行っているそうで、
社会性もそなわったそうです。up

モコちゃんは、ほんと人懐っこくて、かわいいお顔をしていたのだけれど、
なかなか飼い主さんが決まらず、生後半年過ぎまで、うちにいた子です。
飼い主さんもまた、昼間お仕事をしているので、
生後2~3ヶ月の小さい子ではなくて、月齢の経った子を探していたとのこと。
これだけ幸せに暮らしているのを見ると、
“今の飼い主さんに出会えるのを待つ運命だったんだな~club”って思えてなりません。

そんなモコちゃんとポーラちゃんのママのルルが
9月14日に出産しました。
(ほんと時差があるにも、ほどがあるって感じですが・・・sweat01
女の子3頭、男の子1頭。

Img_1360_1

こんなに小さかった子も2ヶ月が経ち、さすがに大きくなり、
今週、新しい飼い主さんのもとへ巣立って行きました。

Img_1873_1

この子も将来、牛のひづめが好きになるのかな~tulip

|

« たまごちゃんは僕の物 | トップページ | 1頭?1人? »

コメント

モコちゃんとルルちゃん、出産おめでとうございます!
かわいいです~heart01
溶けてしまいそうです~heart01heart01

投稿: ももネネ | 2008年11月23日 (日) 19時24分

☆ももネネさん☆
ありがとうございます!
でもですね、出産したのはルルだけでして・・・
「そんなモコちゃんとポーラちゃんのママのルルが
9月14日に出産しました。」
の書き方がまずかったですね・・・sweat01
「モコちゃんのママでもあり、ポーラちゃんのママでもあるルルが出産した」のですよ。
まあ、それは、置いておいて・・・
仔犬、かわいいでしょ?
もも太君も同じくらい、かわいかったんですよーheart04

投稿: トムママ | 2008年11月23日 (日) 22時59分

きゃーお恥ずかしいwobbly
いつも失敗しちゃうんですよね~
ごめんなさいsweat01

仔犬、かわいいですheart
天使です(天使みたことないんですけど)shine

投稿: ももネネ | 2008年11月24日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまごちゃんは僕の物 | トップページ | 1頭?1人? »