« ルルの子 | トップページ | 出産ラッシュ »

2008年12月 2日 (火)

1頭?1人?

早いもので、うちのチビは10ヶ月を迎えようとしてます。
首がすわったのも、腰がすわったのも平均よりは遅いものの
病気一つせずに 元気に過ごしてくれてます。
まだ、つかまり立ちはしないものの、ハイハイで家中を動き回ってます。
ますます目が離せなくなってきてる。。。sweat01

ちょっと目を離すと、トムのサークルに入り込み、
お水で遊んでるし・・・coldsweats01

Img_1898_1

とりあえず今は、サークルの扉を閉めておいて、
トムがお水を飲みたくなると“サークルを開けてくだされdog”と
前足で扉をたたいて教えてくれるので、その時だけ開けるようにしていますが。。。
トムだって、自由に水を飲みたいだろうに・・・despair

トムの方が断然、聞き訳がよい。

この間は、いつの間に覚えたのか、キッチンの収納扉を開けて、あさり、
鰹節を頭からかぶってました(チビがね・・・笑)

どんどん いろんなことを覚えてくれるのは嬉しいけど、、、

そんなある日、ボスが犬用のメッシュのサークルを取り寄せました。
犬ではなくチビ用にですcoldsweats01

Img_1882_1

そんなニコニコしてますけど、あなた、犬用のサークルに入れられてるのよ(笑)

Img_1887_1

(トムとチビの位置)反対ですから!smile

そんな活発なチビの面倒をちょっとだけ、トムは見てくれている。

トムはまだ、チビには負けない自身があるようで、わざとチビの近くに
おもちゃを持って行き、引っ張りっこをけし掛けたり・・・

Img_1781_1

よく、チビの手をアウアウと銜えて遊んでくれてます。
甘噛みまでは、いってないようで、逆にくすぐったいらしく
キャッキャッ言いながら、チビは「もっとボクの手をかんでよ~」と
トムの口元に自分の手を持っていってます。

遊び疲れたら、一緒に眠って・・・sleepy

Img_1792_1

どっちが犬で、どっちが人間なのか微妙なところ。

今はまだ、トムを「一人」とカウントして、
チビを「一頭」とカウントしてしまいそうな勢いですhappy01

|

« ルルの子 | トップページ | 出産ラッシュ »

コメント

サークルの中にいるちびたんと
サークルの外にいるトムくん…
すごく神秘的な光景な気がします(笑)

一緒に寝ている姿は、国宝ものですねheart

投稿: ももネネ | 2008年12月 2日 (火) 14時14分

お~。超カワイイじゃないの。
添い寝してるぅ*^-^*
そして、トムが超デッカク見える!
おもしろいね、囲われてる感じが楽しいのかな。自分の基地的な、何か本能か!?

子供ちゃん、いつもいい顔でうつってるよね~♪

投稿: chizu | 2008年12月 9日 (火) 15時57分

☆モモネネさん☆
これが国宝だったら、大変ですよsweat01
写真じゃ静止してますけど、動いたら怪獣ですからsign01
そのうち、サークルすら突き破りそうな勢いです。

☆chizu☆
そうそう、トムが大きく見えるのよねぇ。
でも、チビの体重はトムの2倍あるのよねpig

> 自分の基地的な、何か本能か!?

なるほどねぇ。それってあるかも!!
小さい頃って、確かに基地的なものが嬉しかったものねnote

投稿: トムママ | 2008年12月13日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルルの子 | トップページ | 出産ラッシュ »