« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年3月26日 (木)

1本のバナナ

昔々、「一杯のかけそば」なんていう物語が話題になったけども、
我が家では「1本のバナナ」なんて物語が毎日繰り返されています。

チビはバナナが大好きですbanana
一番最初に発した意味ある言葉は「ママ」でも「パパ」でも「トム」でもなく
「バナナ!」

お腹が空いた時や、あまり好きではない食事を出されると
バナナがいつも置いてある場所を指差して、「バナナ!」と催促します。

もちろん「バナナ」なんて言葉を発しなし、指もささないけど、
この方もバナナ好き↓

Img_3061_1

チビにバナナをあげていると、ちゃっかりと横に座るトム。

トムには1,2口しか、わけてあげないけど、健気にずっとオスワリして待っているのです。

チビは「トムにはバナナは渡さないよ!」とトムの顔をバナナに近づけないように
“ダメダメ”と手で押し退けます。
でも、トムはチビの手なんか、ひょいと避けて居座ります。

結局、仲良くバナナを分けることになるのです。

体重はチビの方が倍以上トムよりも重いけど、最近、トリミングをサボっていて
ボサボサのトムとは同じ大きさに見える・・・

また、その同じ大きさ具合で、同じような表情で、
同じ目線で仲良く揃う所がなんとも面白&かわいいhappy01
毎日同じ光景だけど、何度見ても笑えるのです。

バナナ以外のオヤツをあげたって、どこからともなく
サーっとやってきて、隣にちゃっかり座る。

Img_3063_1

ただチビにオヤツをあげてるだけなら、何でもないことなんだろうけど、
トムがいるだけで、なんだか癒される一瞬になるのですheart04

| | コメント (4)

2009年3月 4日 (水)

石垣島

すっかり更新をさぼっております。。。
ただ、さぼっているだけで、いたって元気ですgood

チビも無事1歳を迎えました。
Img_2543_1
皆さんには、いつもチビを気に掛けていただいて、
ありがたく思っています。
犬のことで後回しにしがちなのに、お陰さまでスクスクと育ってくれていますchick
そして、どんどんパパに似てきていますsmile

2月末に2泊3日で石垣島に行ってきましたyacht

Img_2772_1
ちょうど、期限切れ間近のマイルがあったし、
「この辺で充電しておかないとね!」ってことで。。。
久々の旅行!そして、チビにとっては初めての飛行機での遠出の旅行、
初めての海です。

石垣島は”暖かい”を通り越して”暑かった~sweat01
海開きはまだでしたが、気温は26度。泳ごうと思えば泳げる気温。
とりあえず、チビを砂浜に立たせてみました。
初砂浜

Img_2841_1

感触が嫌だったらしく、片足を必死に浮かそうとしてました(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1日目は石垣島から高速船で10分の竹富島へ!

Img_2631_1

Img_2653_1

Img_2652_1

Img_2659_1_2

赤瓦の屋根とサンゴ石の石垣、舗装されていない砂が敷き詰められた道路の街並みは
“いかにも南の島”で、あっという間に現実逃避typhoon
のどかな島で、初っ端から癒されましたclover

その日は、ちょいとリッチなホテルのちょいと広めのお部屋に宿泊。
前日まで千葉ロッテマリーンズがキャンプで宿泊していたホテルでした。
“あと1日早ければ選手に会えたのに~”と悔しがりたいところだけど、
私、監督しか知らないし・・・逆に空いてて良かった!

Img_2697_1

しかも、ちょーオーシャンビューwave
テンションあがりまくりup
大浴場もあったし、食事も美味しかったし、キレイだったし、、、
宿泊代ケチらないでよかった~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、2日目はレンタカーで石垣島ドライブrvcar

とにかく、いろんな展望台から景色を眺めて・・・Img_2736_1

幸せになりそうなポップなシーサーを見たり・・・
Img_2806_1

石垣島にある島田新助のカフェでお昼ご飯を食べたり・・・
Img_2765_1

青い海がキレイな川平湾でグラスボードに乗ってさんご礁を見てみたり・・・
Img_2810_1

Img_2817_1

Img_2827_1
(これ↑、下を覗いてるように見えるけど、この青いバーの部分を齧ってるだけだったり・・・笑)

Img_2833_1

夜ご飯に石垣牛を食べてみたけど、私もボスもその辺の国産牛との違いがわからなかったり・・・爆happy01

Img_2852_1

石垣島を満喫しました!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3日目。
西表島

仲間川マングローブ・クルーズ
Img_2867_1

Img_2873_1 

マングローブは根っこに特徴があるのだけれど、
ちょうど船に乗った時間帯が干潮に近かったので、
その根っこまでが見れてラッキーscissors
(満潮だと、根っこが水に隠れて、マングローブだか、ただの木だかわからなくなるらしい)
船頭さんも話が上手で飽きなくて、1時間10分はあっという間。
楽しいひと時でしたshine

次は由布島へ!

正直、由布島には植物園があるくらいで何もないのですが、
西表島から水牛車に乗って渡ります。
これが大事info01
Img_2895_1

私の中で「石垣島といえば、水牛!」だったので、 これは絶対に外せなかったのです。
今回のメインイベントです!

三味線で沖縄の歌を歌ってくれます。
イイ感じで、たった10分の乗車だけど、とにかく満足!
Img_2928_1

残念ながら、イリオモテヤマネコには遭遇できなかったけど、今回も良い旅でした。
旅行中は、チビを飽きるまであやしたり、抱っこしたり・・・
お店を始めてから、こんなにベッタリとチビと一緒にいたことはなかったかも・・・
何よりも、チビとゆっくり時間を過ごせたことが今回の旅行の収穫でしたheart04

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »