« 石垣島 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2009年3月26日 (木)

1本のバナナ

昔々、「一杯のかけそば」なんていう物語が話題になったけども、
我が家では「1本のバナナ」なんて物語が毎日繰り返されています。

チビはバナナが大好きですbanana
一番最初に発した意味ある言葉は「ママ」でも「パパ」でも「トム」でもなく
「バナナ!」

お腹が空いた時や、あまり好きではない食事を出されると
バナナがいつも置いてある場所を指差して、「バナナ!」と催促します。

もちろん「バナナ」なんて言葉を発しなし、指もささないけど、
この方もバナナ好き↓

Img_3061_1

チビにバナナをあげていると、ちゃっかりと横に座るトム。

トムには1,2口しか、わけてあげないけど、健気にずっとオスワリして待っているのです。

チビは「トムにはバナナは渡さないよ!」とトムの顔をバナナに近づけないように
“ダメダメ”と手で押し退けます。
でも、トムはチビの手なんか、ひょいと避けて居座ります。

結局、仲良くバナナを分けることになるのです。

体重はチビの方が倍以上トムよりも重いけど、最近、トリミングをサボっていて
ボサボサのトムとは同じ大きさに見える・・・

また、その同じ大きさ具合で、同じような表情で、
同じ目線で仲良く揃う所がなんとも面白&かわいいhappy01
毎日同じ光景だけど、何度見ても笑えるのです。

バナナ以外のオヤツをあげたって、どこからともなく
サーっとやってきて、隣にちゃっかり座る。

Img_3063_1

ただチビにオヤツをあげてるだけなら、何でもないことなんだろうけど、
トムがいるだけで、なんだか癒される一瞬になるのですheart04

|

« 石垣島 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメント

お久しぶりです。
てんてんの飼い主のまんまるです。

久々の、ぼさぼさトムくんに、一人、爆笑。
「あれ、これはぼさぼさなんじゃ……」
と思ったら、トリミングをさぼって、とありました。やはり!
彼らは、ぼさぼさだろうが、眠かろうが
じっとこちらを見るんです。
かわいいやつめ、です。

チビくんとワンコを育てる。
うらやましいです。

投稿: まんまる | 2009年3月27日 (金) 20時10分

確かに…。
大きさも表情も座り方も似ているようなbanana

ワンコはどんなに隠れておやつを食べようとしても
必ず音(におい?)を聞きつけてオスワリして待ってるんですね(笑)
もも太も私がこっそりアイスなんて食べようもんなら
(キッチンの裏に隠れて座って食べてます)
知らない間に隣で座って空になったアイスのケースを待っていますcoldsweats01

投稿: ももネネ | 2009年4月 3日 (金) 19時49分

☆まんまるさん☆
お久しぶりです。
カシオペアやナックスの公演、うらやましいかぎりです。
トムはほんとに、トリミングショップの家で飼われているプードルとは思えないくらいボサボサで・・・(笑)
てんてんちゃんのアフロヘアも油断するとボサボサになるのが早くないですか?
たぶん彼らは自分達がボサボサなことに気付いてないんでしょうね~
何よりも自分の子はボサボサだろうが、トリミングしたてだろうが、かわいく見えてしまいますよねhappy01

☆ももネネさん☆
やっぱり、もも太君も嗅ぎつけますか~
トムもアイスやヨーグルトが空になるのをじっと待ってます。
ここもまた、親子ですねheart04
食に興味があるってことは、健康ってことで。。。
お互いに”よし”としましょう!

投稿: 管理人:あや | 2009年4月 4日 (土) 23時12分

そうですね、元気がいちばんですheart01

11日にトリミングでお邪魔しますribbon
よろしくお願いしますshine

投稿: ももネネ | 2009年4月 8日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣島 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »