« メイの出産 | トップページ | 断髪 »

2009年8月26日 (水)

一緒にトイレ!?

うちのワンコ達のリーダーだったマリーdog

Img_2980_1

もう半年前になりますが、母犬の役割を終え、
我が家を旅立ちました。
行先は私の実家。
父の定年を機に 私の家から車で10分のペットが飼える家に引っ越してきたので、
マリーはその引っ越し祝い(?)ribbon

もうすっかり私の母の子供になってます。
母がトイレに入ると、人間用のトイレの横の洗面所に置いてある
犬用のトイレでマリーも一緒に用をたします。
かなり笑えるhappy01
中学生の時に休憩時間に友達を誘ってトイレに行ったことを思い出す。
「トイレくらい一人で行けよ!」みたいな・・・toilet

マリーはひょうきんなキャラクターではないのだけれど、
行動がなんか笑えるんですよね~
頭がいいから、ちゃんとこっちの行動をチェックした上で、
マリー自身が行動する。
忙しく仕事をしている時は甘えてこないけど、
仕事がひと段落すると、それを察知して
呼んでもいないのに、さーっと膝の上にのってくる。
“笑える”ってよりも“ウケル”行動をするワンコ。

この間も、チビと私の妹の子供の2ショット写真を撮ろうとしていたら、
呼んでもいないのに、サーッとやってきて、しっかり真中にフレームインしてきました(笑)

Img_3397_1

犬社会から脱出し、ぬる~く、私の母に甘えて暮らしてます。
その証拠に1キロ以上も体重が増えましたpig
幸せ太りってやつ。
もともとコロコロした体系だったのに、ますますコロコロしてきました。
危機感を感じ、強制的にダイエットフードを持って行きましたdanger
ロイヤルカナンのダイエットフード。
これは徐々に血糖値をあげて、満腹感も続くらしく、以前もマリーの体重が増えた時に
与えたのですが、効果があったので、今回もこれで体重が戻るはず・・・
戻らなかったら、、、母の隠ぺい工作が発覚します(笑)

さあ、体重は減るのでしょうか???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、マリーが最後に出産した子は我が家の仲間として残しました。
マリーの張りのある毛質や、しっかりした骨格、頭の良い血を絶やしたくなくて。。。

Pict0019_1

「メルシー」と申します。

フランス語で”ありがとう”って意味ですが、
私の感覚的に(あくまでも個人的な感覚)、親しみやすい単語のような気がして
こんな名前にしてみました。

マリーの血をちゃんと受け継いでいて、頭が良い子です。

よ・ろ・し・くheart01

|

« メイの出産 | トップページ | 断髪 »

コメント

フレームインしているマリーちゃんはお顔もとびきりかわいくしてくるとは、、、

やるなぁ(・∀・)ニヤニヤ

メルシーちゃんに子供ができたら、ぜひボークちゃんと名づけて下さいshine
二人(二匹?)合わせて


メルシー、ボ~クゥheart01


なんちゃって、えへnotes

投稿: ももネネ | 2009年8月26日 (水) 21時03分

☆ももネネさん☆
「ボーク」ですね!了解です。
いつも、名前を決めるのに頭を悩ますんですよ。
名前を決めていただいて、助かりますscissors

投稿: 管理人:あや | 2009年8月28日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイの出産 | トップページ | 断髪 »