« 何気に子犬生まれてます | トップページ | 一緒にトイレ!? »

2009年8月23日 (日)

メイの出産

8月6日にメイが出産しましたchickchickchick
ブラウンの男の子2頭とクリームの男の子1頭。
メイの毛色はブラウンで、お父さん(旦那さん?)もブラウンですが、
お父さん側の血統にクリームのご先祖様がいるので
クリームが生まれました。

Img_4062_1

夜中に一人でひっそりと出産していて、
目覚めたら3頭生まれていたのです。
出産に立ち会えなかったことは反省だけど、
無事に産まれていて良かったthink
それにしても、メイらしい!
メイは頭が良くて、無駄な動きや無駄な吠えをせず、
“息をひそめて敵から身を守る”みたいな所があるのです。

子育て中も、全く吠えない。
他の母犬はチビのバタバタ歩く足音や、トムやルーキーの足音に
“近寄るなよ!”と吠えたり、ご飯の用意をしてると、
“母乳でお腹がすいてるのよ~早くちょーだい!”と吠えたりするのに、
メイは吠えずに黙々と子供を守っています。

Img_3901_1

こっちが「遊ぼうよ!」と誘えば甘えてくるし、
ほおっておけば、一人でおもちゃで遊んでいてくれる。
遊ぶ時間が終って、ゲージに入る時はゲージの中で遊ぶための
おもちゃを自分でチョイスして銜えて持ってきて、ゲージに入ります。
そんな頭の良い性格が私は大好きなので、
去年、メイが出産した子をうちの子として残しました。

Img_3900_1 

「ウータン」です。
よろしくcherry

「ウータン」って名前はチビが好きなNHKの「いないいないばあ」って番組に
出てくるキャラクターの名前からもらいました。
メイに似て、落ち着いた性格。
一度、離乳食時に離して育てたので、
メイもウータンもお互いに親子だとはわからないようですが、仲良くしてますhappy01

|

« 何気に子犬生まれてます | トップページ | 一緒にトイレ!? »

コメント

ウータンちゃん、名前もいいですねsun
はぁ、ワンコってかわいいheart01
私にもワンコに生まれれば、、、
ももと結婚できたのにshine

投稿: ももネネ | 2009年8月23日 (日) 21時11分

☆ももネネさん☆
もーちゃんと結婚!?
それは、、、ちょっと。。。
しかも、“もーちゃんが人間だったら・・・”
じゃなくて“ももネネさんが犬だったら・・・”
って、やばいです(笑)
犬になっちゃったら、こうやってブログもできないですよ!冷静に!paper

投稿: 管理人:あや | 2009年8月25日 (火) 23時33分

確かに、、、
私、ちょっと病気みたいです(笑)

投稿: ももネネ | 2009年8月26日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何気に子犬生まれてます | トップページ | 一緒にトイレ!? »