« 88歳 | トップページ | 復活 »

2009年9月25日 (金)

うだうだルーキー

うちの3男。ルーキー。
カメラが嫌い。
カメラを向けると目を細める、目をそらす、その場から逃げる。。。。
と、なかなか良い写真が撮れずにいます。

Img_4350_1_2

カメラに魂をとられるとでも思っているのか・・・

そんなルーキーは鈍感というか、のんびりしてるというか、だらけてるというか。
良く言えば、穏やか。ってことにしておこう。

チビがルーキーの上に座ろうとしても、避けない。
Img_3639_1

つぶされてから、逃げる。
遅いって!wobbly

フードを食べるのもマイペース。
うちの子達は出された物は食べないと他の子に取られちゃうので、
がっついて食べるのだけれど、ルーキーはこの通り↓

Img_4257_1

だらけて食べる。
全く、危機感がない食べ方。
ウダウダだ。
全然、美味しそうじゃない。
gawk「ちゃんと腰に力入れて食べて下さい!」

しかも、すぐに食べないこともある。
そんなルーキーの食べ残しが、トムは気になって仕方ない。
ルーキーの分だとは、わかっているので、すぐに食べようとはせず、横でお座りしている。

Img_4397_1

前足が今にも動き出しそうだ(笑)

時々、集中力が切れて、ついルーキーの残したフードを食べてしまう。
そんな時、私が「トム!ダメだよ!angryと注意すると、
“あー、そうだった、食べちゃダメな物だったdespairみたいな顔して、
そーっと後ずさりする。

そうすると、ルーキーが「あっ!それ、僕の分だったsign01と思い出したように食べ始める。
いいコンビだと思う。

その二人の行動、動画で伝えたい。
かなり面白いのだhappy01

 

|

« 88歳 | トップページ | 復活 »

コメント

ルーキーくん、かわいいな~heart04
座って(寝て?)食べるのはめずらしいですねsweat01
いろんな性格のワンコちゃん達に会う度に
飼うまで知らないことばかりだったな~diamond
と思います。
日々、勉強…(人間とも交流しなきゃ)

投稿: ももネネ | 2009年9月29日 (火) 19時39分

☆ももネネさん☆
寝ながら食べたら、食べ物が食道を通らないんじゃないかと思いません?
消化に悪そー
だけど、これが彼のスタイルらしいです。think

投稿: 管理人:あや | 2009年10月12日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 88歳 | トップページ | 復活 »