« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月24日 (水)

ランのこと

我が家の一員だったランですが、
去年の暮に里親さんの元に旅立って行きました!

Img_0114_1

新しい移住先は栃木です。
パパとママと息子さん2人の温かい4人家族の一員になりました。
ランは甘えん坊なので、“できるだけ甘えられる家族が多い方がいいな~”と
思っていたので、ランにとって何よりの環境です。
もう新しい環境にも慣れたようで、幸せそうに暮らしています。

ランが旅立つ前は、みんなで、まったりと過ごしました。

Img_0130_1

Img_0120_1

Img_0133_1

気がつけば、いつもソファーの上にいたラン。
ソファーの上や人に抱っこされるのが好きなランは
抱っこしてあげようとすると、お尻をこっち側に向けて
「早く抱っこしてよー」みたいに近づいてくるのが得意でしたhappy01

Img_1342_1

では、ここでランの子をご紹介。

神戸に住むチョコくん
2d60

いつも可愛いお写真を送っていただいていて、ブログに載せたいな~
って思っていて、、、、こんなに遅くなってしまいましたcoldsweats01

まん丸でウルウルの目がランそっくりですlovely

チョコくんも飼い主さんの膝の上が好きなようで・・・
Dscf5942_1_1

そして、何よりこの写真↓
Dscf3606_1_1

向こう側のリビングが気になるようで、サークルによじ登っていたそうで・・・
ランはサークルによじ登ることはしなかったのですが、
ランの子供がよくサークルによじ登っていました。
隔世遺伝ってやつでしょうか?

お次は、東京に住むぷぅちゃん。

Img_4164_1

去年の夏に我が家にお泊りに来てくれました。

ぷぅちゃんもまん丸でウルウルの目がランにそっくりlovely

実はぷぅちゃんも、うちにいた小さい頃サークルによじ上っていました。
体が小さい割に、物おじしないというか、行動力があります。

そんな活発な子達を残してくれたランでした~

   

| | コメント (2)

けーき

時が経つのって早い・・・
前回の更新から早3ヶ月半
「いつもブログ見てますよー」と言われるたびに、
”申し訳ないなー。更新しよう!”と思うのですが、これがなかなか。coldsweats01

我が家は、相変わらず、仔犬が生まれ、みんなワンワン騒がしく、
トムはよく食べ、ルーキーはよく寝て、チビはすくすく育っています。

チビは片言のニホンゴ(タンゴ)をしゃべっています。

Img_0362_1

はっきりと「ゆき!」と言えれば良いほうで、

トムdog=まむ
ルーキーdog=きー
牛乳=じゅうにゅう
ヨーグルト=と!
チョコレート=と!(ヨーグルトもチョコレートも同じ・・・笑)
おやすみ=おんみー(韓国語みたい・・・笑)

てな具合に、チビ語炸裂である。

たぶん、言葉を覚えるのは早くない。
最近まで“パパ”のことをいくら教えても「じーじ」って呼んでたし(笑)
でも、マッハで覚えた言葉があります。
それは「けーき!birthday

ケーキも好きだけど、上にのっているイチゴが何よりも好物heart01

Img_0428_1
↑イチゴは先に食べました・・・

こうして、思い切りケーキをほおばっていると・・・
なにやら、ケーキを狙う視線を感じる・・・

Img_0426_1_2

Img_0429_1

Img_0427_1   

Img_0420_1

こうやって、ケーキに限らず、チビが何かを食べていると、
チビの下で、食べこぼしを狙うトム。

きれいに食べこぼしを舐めてくれるから、便利っちゃー、便利なんだけど、、、
これじゃぁ、トムが肥えちゃう・・・
食欲旺盛なのは健康的でいいんだけどね。

ちなみに、トムがチビにピタリと張り付いている間、ルーキーは・・・

Img_0422_1

ソファーの肘掛に座って、トムとチビを観察してます。
ルーキーは食にあまり興味がない。
こうやって見ているか、何事もないように平和そうに寝ているかのどちらか。
寝ている方が多いかな~。
「ルーキーにもあげる!」と声を掛けると、一応、やってきます。

そのおかげで、トムと仲良くできているのかもしれない。
食べ物で争って喧嘩になるって、よく聞くし・・・

Img_0498_1 

ルーキーはカメラを向けると、動いたり、目を細めたりするタイプなので、
なかなか良いツーショット写真が撮れないのだけれど、
1日1回は2頭でじゃれ合って(トムがちょっかいを出して?)遊んでます。
平和な毎日で何よりhappy01

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年4月 »