« 復活 | トップページ | ランのこと »

2010年3月24日 (水)

けーき

時が経つのって早い・・・
前回の更新から早3ヶ月半
「いつもブログ見てますよー」と言われるたびに、
”申し訳ないなー。更新しよう!”と思うのですが、これがなかなか。coldsweats01

我が家は、相変わらず、仔犬が生まれ、みんなワンワン騒がしく、
トムはよく食べ、ルーキーはよく寝て、チビはすくすく育っています。

チビは片言のニホンゴ(タンゴ)をしゃべっています。

Img_0362_1

はっきりと「ゆき!」と言えれば良いほうで、

トムdog=まむ
ルーキーdog=きー
牛乳=じゅうにゅう
ヨーグルト=と!
チョコレート=と!(ヨーグルトもチョコレートも同じ・・・笑)
おやすみ=おんみー(韓国語みたい・・・笑)

てな具合に、チビ語炸裂である。

たぶん、言葉を覚えるのは早くない。
最近まで“パパ”のことをいくら教えても「じーじ」って呼んでたし(笑)
でも、マッハで覚えた言葉があります。
それは「けーき!birthday

ケーキも好きだけど、上にのっているイチゴが何よりも好物heart01

Img_0428_1
↑イチゴは先に食べました・・・

こうして、思い切りケーキをほおばっていると・・・
なにやら、ケーキを狙う視線を感じる・・・

Img_0426_1_2

Img_0429_1

Img_0427_1   

Img_0420_1

こうやって、ケーキに限らず、チビが何かを食べていると、
チビの下で、食べこぼしを狙うトム。

きれいに食べこぼしを舐めてくれるから、便利っちゃー、便利なんだけど、、、
これじゃぁ、トムが肥えちゃう・・・
食欲旺盛なのは健康的でいいんだけどね。

ちなみに、トムがチビにピタリと張り付いている間、ルーキーは・・・

Img_0422_1

ソファーの肘掛に座って、トムとチビを観察してます。
ルーキーは食にあまり興味がない。
こうやって見ているか、何事もないように平和そうに寝ているかのどちらか。
寝ている方が多いかな~。
「ルーキーにもあげる!」と声を掛けると、一応、やってきます。

そのおかげで、トムと仲良くできているのかもしれない。
食べ物で争って喧嘩になるって、よく聞くし・・・

Img_0498_1 

ルーキーはカメラを向けると、動いたり、目を細めたりするタイプなので、
なかなか良いツーショット写真が撮れないのだけれど、
1日1回は2頭でじゃれ合って(トムがちょっかいを出して?)遊んでます。
平和な毎日で何よりhappy01

|

« 復活 | トップページ | ランのこと »

コメント

ルーキーくん、お行儀いいなribbon
もも太に見習ってほしい!

もも太もトムくんとおんなじで
ケーキを狙ってはちょっともらい、、、
「肥えちゃうわよpaper」通り越して

「肥えてるよpig

と立派な子ブタさんに変貌を遂げています。
結石用のフードにしてから
ミニブタのようになっています。
鳴き声もたまに「ぶひぶひ」と
聞こえたり聞こえなかったりΣ(゚□゚(゚□゚*)

ルーキーくんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいjapanesetea

投稿: ももネネ | 2010年3月31日 (水) 18時06分

☆ももネネさん☆
もも太くん、たしかに最近メタボ気味ですよね(笑)
去勢手術すると、どうしても・・・ですよねdespair
トムなんて、ダイエットフードにしてるのに、肥えてますから。。。。
でも、その体系がまた可愛い!

投稿: 管理人:あや | 2010年4月 5日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活 | トップページ | ランのこと »