« ランのこと | トップページ | 間違い探し »

2010年4月 5日 (月)

シュニーとサリーの子犬達

すっかり、子犬の出産状況の報告も遅れてしまいまして・・・

2月14日バレンタインデーにシュニーが出産しました。
一昨年のおひなさまの日の3月3日にも出産したシュニー。
どうやらイベントデーに出産する傾向があるらしい。

014_1

男の子2頭です。
あっというまに生後45日もすぎ、離乳も順調にすすみ、
やんちゃ盛りです。
サークルで囲わないと2頭一緒に写真なんて撮れたもんじゃない・・・coldsweats01

Img_0558_1

今、ちょうど一昨年の3月3日に生まれたシュニーの子の
ひなちゃんが里帰り中です。
(3月3日生まれなので“ひな”ってお名前になりましたribbon
食欲旺盛で、あっという間にご飯を食べちゃいます。
早食い選手権があれば、優勝間違いなしのスピードです(笑)
遊び好きで一緒にいても飽きなくて楽しい子ですdog

Img_0568_1
↑ちょうど同じ期間うちで里帰りしていた「ふう太くん」と。
(ちなみに ふう太くんはクレスの子です)
2頭とも仲良く遊び、おりこうさんでした!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

せっかくなので、ここで、だいぶ前になりますが、去年の秋に里帰りにきてくれた
同じくシュニーの子のミルクちゃんもご紹介。

Img_4461_1

ミルクちゃんも遊び好きで一緒にいて飽きない子です。
やっぱり、似るのねぇhappy01

ミルクちゃんちにはお姉さん(先住犬)がいまして・・・
そのお姉さんというのは、トムとジョリーの子のティアラちゃんです。

Img_4482_1

最初、ミルクちゃんのテンションの高さについていけず、戸惑っていたようですが、
(トムもテンションが高い子犬は好きじゃないものな~)
去年の秋にうちへ来てくれた時は、仲良くなりつつあったようで、
ティアラちゃんもすっかりお姉さんになって、前よりも落ち着きが増していました。
2頭一緒にお泊りだったから、安心して落ち着いていたのかな?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

話が脱線しました・・・
いかんせん、話したいことは山ほどあるのに、ブログの更新をしていなかったもので・・・

話を元に戻しまして・・・
シュニーの出産の4日後
2月18日に今度はサリーが出産しました。

Img_0474_1

Img_0553_1

男の子1頭、女の子2頭です。
この子達も、離乳がすすみ、すくすくと育っています。

ママのサリーは母乳をあげて、子犬の排せつの処理をして・・・の忙しい子育てから
解放されて、のびのびと遊んでいます。

Img_0514_1
ママのサリーです。

こうやって、ソファーの上でたまごちゃんを転がし、
鼻先でひょいっとソファーの上からたまごちゃんを落とす遊びがお気に入りnote

他の犬がたくさんいると、私の股の間を陣取り、スリスリするわけでもなく、
ただただ私にピタッとくっついてくる甘えん坊なのですが、、、
そんなサリーにそっくりの子が3頭の中に1頭いまして、、、
一緒に遊んでいると、同じく私の膝の上に乗ってきて、お腹にピタッと張り付きます。

Img_0627_1

この写真でわかるでしょうか?
他の子が活発に動きブレているのに、この子だけはピタッと動かないので
ブレていません。
ほんとママのサリーにそっくりですhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日も、またカメラのピントが合わせられないくらいのすごい勢いでじゃれあってますsweat01

Img_0638_1 

Img_0637_1

|

« ランのこと | トップページ | 間違い探し »

コメント

プードル王国、にぎやかそうですねsun
ワンコをかうまで、気が付かなかったのですが
いっぴきいっぴき顔が違って
その子その子の性格が顔に出てて
おもしろいですよねcancer

投稿: ももネネ | 2010年4月 7日 (水) 20時27分

☆ももネネさん☆
ほんと、一頭一頭性格が違っていて、
それぞれの関わり方を見てると飽きないですよcarouselpony
兄妹で共通点があったりもして・・・
そうそう もも太くんと兄妹のティアラちゃんも
表情が似ていて比べると楽しいですsix

投稿: 管理人:あや | 2010年4月 9日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランのこと | トップページ | 間違い探し »