« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ルーキー再び・・・

5月20日
メルシーがママになりましたsign01
男の子1頭
女の子2頭

Img_0971_1

メルシーにとっては初めてのお産でしたが、
夜中の1時頃からお産が始まり、明け方までかかり、
無事に3頭出産。
おつかれさまですconfident

現在は私の実家で隠居生活を送っているマリーがうちにお泊りにきている日でした。
メルシーはマリーの子供なので、お産扱いに来たと思いたい所ですが、
マリーったら、メルシーのお産が始まっても グースカ 寝てましたcoldsweats01
普通、犬だったら、いつもと違う気配とお産独特の臭いにソワソワしそうなものなのに・・・

犬の集団生活から離れて、早1年半。
すっかり、犬のカンが鈍ったマリーですdown

Img_0961_1

そして、今回この子達のパパになったのも、ルーキーですsign01
ルーキー、がんばってますscissors
たぶん、本人、まったく わかってません。

Img_0985_1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちなみに、5月6日生まれのアンナとルーキーの子は
たくさんミルクを飲んで すくすくと育って、よーく眠っています。

Img_1015_1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

5月1日生まれのメイの子も順調に育ち、もうすぐ離乳開始です。

Img_1007_1
こんな風に 甘えられるのも あと少し・・・

メイは 大好きな たまごちゃんをくわえながら子育てしていますsmile
仔犬より たまごちゃんの方が大事なのでは・・・と思わせるくらい
必死にくわえてます(笑)

Img_1002_1

こんなメイが前回、出産した子の
マルちゃんのブログをリンクさせていただきましたribbon
→ マルブログ

Maru
↑↑↑ マルちゃん ↑↑↑

“安心しきって、幸せに生活してるのね”って感じる
ほのぼのブログですheart01
メイと一緒で、何かをくわえてることが多く、
なんか おかしいですhappy01

| | コメント (2)

2010年5月26日 (水)

ここ掘れワンワン

5月中旬、木更津へ潮干狩りに行ってきましたcancer

Img_0923_1

肌寒い日でしたが、GW後の平日は空いていて、掘り放題scissors
最初、砂遊びをしていたチビですが、
そのうち“あさりを採る”ことを理解したようで、
あさりを1個拾っては「あとは~eye」などと言い、辺りを見渡し、
ボスや私が掘り起こしたアサリを
また1個拾っては「あとは~eye」と言い、次々と拾っていましたcatface

Img_0935_1

1人、2キロまでは採り放題。
いくら夜中にまかれているアサリとはいい、
自分で掘りあてたアサリは鮮度もいいし、格別に美味しい!

Img_0941_1
でも、、、2人で4キロのアサリ・・・
正直、多いな。。。coldsweats01

そうそう、できればルーキーを連れて行ってやりたかった。
(濡れた砂浜にプードルなんて連れて行ったら、
あとのシャンプーが大変なのは重々承知だから、絶対にしないけど。)

ルーキーはお水の入ったお皿が空になると
穴を掘るように、ひたすら前足でお皿をかくのです。
お水が入っている時は決してやらないのだけれど。。。
掘れば、水が湧き出してくるとでも思っているのだろうか・・・smile

Img_0975_1

| | コメント (2)

2010年5月18日 (火)

ルーキーがパパになる

5月6日にアンナが出産しました。
最初に2頭分の羊水の袋がっぺんにい出てきてしまう
というハプニングはありましたが、
全頭、無事に出産です。

Img_0913_1

ブラックの男の子 1頭
ブラックの女の子 1頭
レッドの男の子 1頭
レッドの女の子 1頭
各1頭です。

ブラックのアンナから、どうしてレッドの子が生まれたかというと・・・・
何を隠そう、この子達のパパがレッドのルーキーだからwink

今回、初めてパパになりましたshine

Img_0730_1
パパのルーキーですdog

相変わらず、カメラが嫌いで目線を外すルーキーですが・・・sweat02

私達の目線と同じ高さになりたいのか、よくソファーの上から私達を
見つめています。
その顔と言ったら ほんと愛らしいのですが、カメラを向けると
すかさず、顔を背ける、逃げる・・・

Img_0729_1

かわいいルーキーを撮ろうとしていたら、
ルーキーは目線を外したにも関わらず、
偶然トムがギリギリ写っていて、そのトムがカメラ目線・・・coldsweats01

(トムってば、なんて、かわいいのheart01

今回生まれた子達はまだ目が開いてないけど、
アンナとルーキーの子だから みんな目がクリクリしてるはず。
でも、ルーキーに似て、カメラを見せたら、
目を細めるんじゃないかと ちと心配。。。

| | コメント (2)

2010年5月 3日 (月)

顔バリ

ふふふ・・・やっちゃいましたsmile

Img_0828_1

これ、トムです。
あまりの変貌ぶりにびっくりされたかもしれませんが、正真正銘、ベアカットだったトムですsign01
最近、むしょうに顔バリのカットがしたくて、、、ついに顔の毛をバリカンで刈っちゃいましたhairsalon
ついでに、脚先もバリカンですっきり!
若い頃はずっと顔バリだったので、なんか若返った感じです。

いい感じですheart04
うっとりheart04
トムはこのカット、やっぱり似合うな~
上品というか、プードルらしいというか、かっこいい!

Img_0830_1

チビのからあげを狙う姿すら、上品に見えるpig

空になったヨーグルトの容器に口を突っ込んで舐めて、
マズルの周りにヨーグルトがついても、すぐに拭きとれちゃいますscissors

最初、違和感があるかもしれませんが、
プードルなら一生に一度は顔バリをしてみることをお勧めしますsign01

頭の毛が短いと、ちょっとサルぽいので、
トムはこれから頭の毛を伸ばしていこうかと計画中notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、話は変わり、、、
3日前にメイが出産しましたchick

Img_0849_1

ブラウンの女の子3頭です。

Img_0842_1

メイはものすごい母性本能を発揮しています。
普段、決して“ウーーー”などと唸ったりせず、
トリミング中も、じーっと我慢できる優等生タイプのメイなのですが、
今は仔犬をメイから離そうとしようものなら、“ウーーー”って言い
仔犬を守ろうとします
排泄も仔犬がいるサークルの中ではしようとしません。
サークルから出してもらうのを待つか、サークルを飛び越えて
サークルの外で排泄しています(笑)
さすがに、サークルに屋根をつけましたcoldsweats01

メイに守られて、すくすく育ってくれることを願いますclover

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、2か月半前に生まれたサリーの子は、
1頭は早々に飼い主さんのもとに旅立って行きましたが、
あとの2頭は元気に過ごしています。

サリーは毛が密に生えているので、仔犬達も2ヶ月半にして、早くも もっさりしてきましたが・・・
Img_0866_1

ブランケットの取り合いをして遊んでいて・・・

Img_0857_1

勝者が「捕ったどーーー!」と言わんばかりに、
ブランケットを銜えて私の膝もとにやってきます。
どうやら、勝者は私の膝もとも獲得できるらしいcatface

Img_0858_1

なんとも 可愛いさかりです lovely

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »