« ルーキーがパパになる | トップページ | ルーキー再び・・・ »

2010年5月26日 (水)

ここ掘れワンワン

5月中旬、木更津へ潮干狩りに行ってきましたcancer

Img_0923_1

肌寒い日でしたが、GW後の平日は空いていて、掘り放題scissors
最初、砂遊びをしていたチビですが、
そのうち“あさりを採る”ことを理解したようで、
あさりを1個拾っては「あとは~eye」などと言い、辺りを見渡し、
ボスや私が掘り起こしたアサリを
また1個拾っては「あとは~eye」と言い、次々と拾っていましたcatface

Img_0935_1

1人、2キロまでは採り放題。
いくら夜中にまかれているアサリとはいい、
自分で掘りあてたアサリは鮮度もいいし、格別に美味しい!

Img_0941_1
でも、、、2人で4キロのアサリ・・・
正直、多いな。。。coldsweats01

そうそう、できればルーキーを連れて行ってやりたかった。
(濡れた砂浜にプードルなんて連れて行ったら、
あとのシャンプーが大変なのは重々承知だから、絶対にしないけど。)

ルーキーはお水の入ったお皿が空になると
穴を掘るように、ひたすら前足でお皿をかくのです。
お水が入っている時は決してやらないのだけれど。。。
掘れば、水が湧き出してくるとでも思っているのだろうか・・・smile

Img_0975_1

|

« ルーキーがパパになる | トップページ | ルーキー再び・・・ »

コメント

ルーキーくん、考え方が意外にも古風。
潮干狩りは今年のGWではブームだったそうですね!
行ったことないので、うらやましいです♪

投稿: ももネネ | 2010年5月27日 (木) 08時54分

☆ももネネさん☆
今年のGWは天気が良かったから、
潮干狩りも大盛況だったのかも、ですね。
数年前にGWが始まる前に行った時は、もっと大きな
アサリが採れたのですが、
今回はちょっと小さめでしたdownwardright
GWに大きいアサリは採られちゃったのかも・・・
潮干狩り、楽しいですよ!おすすめですhappy01

投稿: 管理人:あや | 2010年5月30日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーキーがパパになる | トップページ | ルーキー再び・・・ »