« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月10日 (土)

おままごと

毎月、こどもチャレンジの付録を楽しみにしていますchick
私だったら「まだ、チビには早いかな~」とか「女の子のおもちゃだし」などと
躊躇して買わなさそうなおもちゃも
与えてみたら、上手に遊ぶのです。
“さすがベネッセ!”と関心してしまうほど、
月齢にあったおもちゃが付いてきます。

先月の付録はしまじろうの妹の“はなちゃん”のお世話セットでした。
はなちゃんのぬいぐるみは、よく出来ていて、
オムツや洋服を着せかえできるようになっています。
ただ、食事やシャンプーは紙でできています。
そこは付録なので否めない所coldsweats01

Img_1055_1

それでも、チビはこのおもちゃが気に入り、すぐに遊びだしました。
その遊び相手は、もちろんワンコ達dog

先にトムを誘ったのですが、トムだっていい歳ですから、
“チビになんて付き合ってられるか”って感じで、チビを無視。

次の矛先はルーキー。
すると、ルーキーったら、これまた、上手い事、相手をするのです。
チビがスプーンで「シチューをどうぞ!」と真似ごとをすると、
ルーキーはそのスプーンをペロリdelicious

Img_1047_1

その楽しそうなやり取りにやきもちを焼いたらしく、
トムもやってきて、トムもスプーンをペロリdelicious
(さっきは相手すらしようとしなかったくせに)

Img_1044_1

なんとも面白い光景でしたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おままごとの話はそのくらいにしておいて、
最近の仔犬達の光景をどうぞ!

今回はサークルの外で遊んでいる時に、
私がサークルの中に入って、サークルの中から写真を撮ってみた。
いつもの逆バージョンcamera

Img_1320_1

でも、結局、チャカチャカぶりは、いつもと変わらず、
ブレた写真ばかり・・・
たいして変わらなかった(笑)

Img_1323_1

ブレていない写真を撮ろうと、ねばる私。
カメラに夢中になり、かまってもらえず、ふてくされ眠り出す仔犬達。

Img_1329_1

すいません。
結局、ブレてない写真を撮れたのは、いつもと変わらず、
眠っている所coldsweats01 

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

にわかサッカーファン

W杯、日本は負けちゃいましたねweep
残念。
私は、にわかサッカーファンですが、それでも こんなに感動できるって素晴らしいわheart01

我が家はボスがサッカー好きなので、見る気がなくても
何気なく見ることになります。
何気なくどころか、思いっきり「応援するぜ!」モードです。

ルーキーは、いつの間にかユニフォームを着せられてました・・・soccer
これは、4年前にトムのために買った服。
たしか、ユニクロだったらTシャツが5枚以上買えちゃう値段で購入したはずですが、
すっかり忘れてましたcoldsweats01

Img_1259_1

こんなルーキーを見て、服を着せられるのが苦手なトムは
きっと「今年はルーキーがいてくれて、助かった―。ふーっcatface
なんて思っていたに違いない。

Img_1247_1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなワールドカップ期間中でも、子犬達はおかまいなしに
すくすく育っています。

起きていたら、チョロチョロ動いて、うまく写真が撮れないので、
寝床をおそってみた。

メイの子達
Img_1277_1

Img_1307_1
ちょっと、びっくりしたっぽいhappy01
5秒前まで寝ていたのに、、、起きてスイッチが入っちゃったら、
もう写真なんて撮れませんweep

Img_1304_1

なので、お次は、アンナの子達
Img_1284_1

みんな、すやすや眠っていて、かわいいわcatface
癒されるーheart01
なんて、見ていたら・・・

Img_1296_1

げっ!白目ですけどwobbly(笑)

そうそう、メルシーの子達も、離乳して、活発になってきました。

Img_1288_1

Img_1266_1

チビったら、自分だって小さいくせに、一丁前に子犬を見て
「ちっちゃいね~」なんて言っている(笑)

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »