« おままごと | トップページ | ハニー出産 »

2010年9月 1日 (水)

今年の夏

またまた、ご無沙汰しています。
7、8月は忙しい時期&パソコンの調子がいまいちで・・・
パソコンを使っているとイライラsad
いつかデーターが飛んじゃうんじゃないかと心配bearing
なので、新しいパソコンがほしい今日この頃。

更新をさぼっていたので、今年の夏の出来事をダイジェストでどうぞ!

まずは、、、
『念願の鉄道博物館train

大宮にある鉄道博物館
オープン当初、タモリ倶楽部で紹介されていて、
いい歳したおじさま達が楽しんでいたのを見て以来
ずっと行きたかったのですが、チビが生まれたりして、なかなか行けず・・・
"チビは乗り物好きだし、そろそろチビが行っても楽しめる年齢かな~”と
やっと念願かなって、行ってきました!

Img_1345_1

期待通りの博物館。
平日だったので空いていて、“電車でGO”のリアル版(?)の運転シュミレーターや
ミニ列車の運転もでき大満足happy01

Img_1357_1

一番は鉄道模型のジオラマ
Img_1361_1
電車のライトやら駅の様子が細かく再現されていて、興奮するったらない。
一日中見ていても飽きない。
チビが将来、こうゆう模型系の鉄道マニアになってほしいと願うshine

『トムの誕生日birthday
飼い主が鉄道博物館の余韻に浸っている中で
7月20日、トムは6歳の誕生日を迎えましたbirthday

Img_1364_1
↑ちなみに、この新幹線の中にバームクーヘンが入ってましたcake

そして・・・
『海へ行ってきましたwave

チビは肌が弱く、虫刺されがすぐに水膨れになってしまいます。
「その傷を治すには塩水が一番!」とボスが言うので、
海に行ってきました。

砂遊びが好きなチビは大はしゃぎです。
海から水を汲んできては、砂浜に掘った穴に水を入れ・・・

Img_1393_1

Img_1394_1

いかんせん、水はすぐに砂に浸みこんでしまうのだけれど・・・(笑)

ただ、おかげで虫刺されの傷の治りが早かった。
ビバ!海水浴!

そして、そして、
『里帰り』

我が家から巣立っていったワンコ達がお泊りにきてくれました。

【はるくん】ルルの子
Img_0835_1
いつもカメラ目線で、牛のひづめ大好き♪

【茶太朗くん】ルルの子
Img_0947_1
かわいいお姉ちゃんがいるせいか、子供が好きらい。
茶太朗くんの去年のお泊りの時の写真ですが、
チビに何をされても横に座っている姿がなんともルルに似ていて・・・↓
Image053

【クララちゃん】ルルの子
Img_1511_1
小さいので、散歩してるとよく「仔犬ですか?」と聞かれます。
最近は「成犬です」と答えるのがめんどうで、「はい、仔犬です」
って答えちゃってます(笑)

【 ラムちゃん】シュニーの子
Img_0950_1
(左)一緒に暮らしているパピちゃん (右)ラムちゃん
二人仲良しで、お姉さんワンコのパピちゃんがお散歩に行くと、
ラムちゃんはめちゃくちゃ淋しがります。

【ひなちゃん】シュニーの子
Img_1500_1
なぜか、うちに来ると真っ先にお泊りする部屋に向かいます。
“あの部屋に行けば、ご飯やおやつがもらえる!”と思っているのかな??

【ミルクちゃん】シュニーの子
Img_1514_1
ミルクちゃんもお姉さんワンコのティアラちゃんがお散歩に行くと
めちゃくちゃ淋しがります。
シュニーの子は意外と甘えん坊らしいです。

【ティアラちゃん】トムとアンナの子
Img_1509_1
(左)ティアラちゃん (右)もも太くん
ちょうど、ティアラちゃんがお泊りに来た日に、兄弟のもも太くんが
トリミングに来てくれていたので、一緒に写真撮影。
カットスタイルが違いますが、目や表情はそっくりです。

【アロアちゃん】ピースの子
Img_1462_1
目がまん丸、クリクリ。お散歩好き♪

【こはねちゃん】サリーの子
Img_1451_1
気がつくと足元にいる所なんか、サリーママ似♪

【サニィちゃん】ルーキーとアンナの子
Img_1517_1
お顔はアンナ似。
残念ながら、カメラを向けると目線をそらすのはルーキーパパに似てしまいました・・・
まん丸目のかわいい顔をしているのだけれど・・・
この写真は、隙を見て撮りましたcoldsweats01
つい2か月前はカメラ目線だったのにな~↓
Img_1273_1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は、まだ里帰りにきてくれた子はいるのですが、
“トリミングした後に写真を撮ろう!”と思っていて、
結局トリミング後時間がなく、、、などで
バタバタして写真を撮りそこなっている子達がいます。
お写真を撮ってなかった子達、ほんとうに、ごめんなさい!
今度遊びに来て下さった時には写真を撮るので、
また是非来てください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に・・・
『今年の夏のトムとルーキー』

Img_1410_1

ほとんど出かけず、エアコンの効いた部屋に入り浸り。
ルーキーなんて、エアコンをつけてても暑そうだし・・・happy01
今年の夏は下手に外に出たら、火傷しますからね。
犬のためだけにエアコンをつけっぱなしの家も多いはず。。。 

|

« おままごと | トップページ | ハニー出産 »

コメント

すごーい!
夏休みは里帰りわんこの
ラッシュだったのですね~dash

みんなトイプードルなのに
お顔がそれぞれ違う!
あたりまえなんですけど、もも太がくるまで
わんこのお顔の違いがいまいちわからなかった
わたしには新しい発見でしたcoldsweats01

そしてトムくん、お誕生日おめでとう~shine
6歳かぁ~、あっという間ですね。

今年は猛暑だから夏生まれのワンコも
こたえただろうな~
うちももも太のためにエアコンがんがんでした。

今年の冬はとても寒いそうです。
冷房以上に暖房のお世話になりそうな予感…

ほんとワンコさまさまだ~coldsweats02

投稿: ももネネ | 2010年9月 3日 (金) 10時56分

☆ももネネさん☆
私も犬の顔の違いところか、
犬種の違いすら、あやういところでした。。。
マルチーズとプードルの見分けすら、際どかった・・・
今年の冬は寒いんですか?
いやだな~sad
暑いのも しんどいけど、寒いのも きついですよね。
何よりも“暖房代が・・・”ですよね。
犬がいなきゃ、ちょっとは我慢できるのですが。

投稿: 管理人:あや | 2010年9月 5日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おままごと | トップページ | ハニー出産 »