« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月15日 (月)

伊豆へ

11月初めに、伊豆へ行ってきました。
今、私の妹一家が伊豆の修善寺近くに住んでいるので、
私の両親と、チビと、トムと、両親の家にいるマリーの4人と2頭で遊びに行ったのです。
(ボスは子犬のお世話があるのでお留守番です)

Img_1924_1

伊豆への途中、ドッグランがある足柄サービスエリアで一休み。
Img_1897_1

そこそこの広さで、新しめでキレイで、足洗い用の水道も設置されており、
なかなか快適でしたup

伊豆に到着後、妹の家でお茶を飲み、そのまま妹一家も一緒に宿へ移動rvcar

ラフォーレ修善寺にて一泊しました。
よく雑誌などに広告が載っている、ペットも一緒に泊まれるホテルです。
敷地内に結婚式場や、研修施設、アスレチックやテニスコートもある総合施設(?)。
ペットが泊まれるのはコテージタイプで、リビングと和室2室と十分な広さ、
建物は新しくはないものの、きれいに掃除されていて、臭いもなくgood
犬用にサークルもトイレも消臭剤も食器も用意されていて快適でした。

Img_1907_1

犬&騒がしいちびっこもいるので、夕食はお惣菜を買いこみお部屋で食べました。
Img_1905_1
ちなみに、みんな男の子で、賑やかなので、
コテージタイプで、しかも空いていたのは有難かったwink

そうそう、トムのお気に入りの たまごちゃん&ベットも持っていて正解でしたscissors

Img_1921_1

コテージ近くにはドッグランもありました。
ウッドチップが敷かれているタイプと芝生のタイプの2箇所。

Img_1927_1

ウッドチップエリアは、昔、植物園かなんかで利用していた跡地をドッグランにした感じ。
きれいでしたが、ウッドチップが大きくてトムやマリーには
少々歩きずらいようでした。

が、芝生エリアはいい感じでしたnote

Img_1935_1

翌日、向かったのは「伊豆シャボテン公園」
Img_1974_1

ここも、リードにつないでいれば、犬も入場可能dog
一部入れないエリアはありますが、チンパンジーのショーも、一緒に見ることができました。 

Img_1963_1

Img_1964_1

たぶん、トムがチンパンジーのショーを見ても"?”だっただろうし、
サボテンを見ても“?”だったことでしょう。

Img_1975_1_2

ただ、敷地は広いし、ここもまたきれいに整備されているし、
犬にとっては、良いお散歩になったはず。

今回のプチ旅行は大成功でしたscissors

Img_1956_1    

| | コメント (3)

2010年11月 7日 (日)

わんわんランド

10月末のことですが、つくばのわんわんランドへ行ってきました。
犬を連れての入場がOKとのことで、今回はルーキーを連れて行きました。
ほんとは、他のワンコも連れて行きたかったところですが、
我が家には、ワンコの何倍も手がかかるチビがいるので、
ルーキーの一頭でせいいっぱい。

Img_1860_1

つくばわんわんランドとは、、、
ざっくり言うと、“犬とふれあう施設”といったところでしょうか。

まずトルコにあるトロイの木馬のような、巨大な犬の木馬(展望台)が目をひきます。
Img_1870_1

そして、犬のレースなんかもやっています。
1位と予想した犬のゼッケン番号のシールが貼られたマスコットを500円で購入します。
Img_1833_1

見事、予想した犬が1位になると更に景品がもらえる仕組み。
“500円は ちょいと高いな~”と思ったものの、
私達を入れて観客が5組しかおらず、係員が客席に売りにくるもんで、
購入せざる負えない雰囲気だったこともあり、予想あてに挑戦!rock

1レース目は、ラブラドールレトリーバーのレース。
Img_1839_1   

しかし、惜しくも外れ。。。despair
2レース目にうつるころ、観客がさーっとひいてしまい、
残ったのは 我が家ともうひと組のお客さんの2組sweat01
他に見るものもないし、500円かけるのに抵抗があって、去ってしまったんだろうな~。
入場料払ってるんだから、100円くらいにしておけば、みんな楽しめるのにね。

まあ、ブツブツ言うのは この辺にしておいて、
2レース目は小型犬のレース。
ウェスティ、ポメラニアン、プードル。
ここは、もちろんプードルに賭けるでしょう!

よーい、ドンdash

Img_1845_1

今回ばかりは、さすがに1位を見事に当てましたscissors

こちらが、1位だったプードルちゃん(コッカー・プー ぽいけどね)
Img_1850_1

と、レースはここで終わり。

お次は、犬とふれあう場所へ。
20~30頭のワンコがいて、犬好きにはヨダレもの。
だけど、みんなお昼寝しちゃってました。
Img_1829_1
毛布の上で  みんな気持ちよさそうにconfident
起こすのも申し訳なく、ふれあうのは断念しました。

他には、いろんな犬種を視ることができる場所があったり、
犬をレンタルして、お散歩することができたり・・・
(1~2時間あれば充分かな?って感じの広さです)

そうそう、忘れちゃいけない。
犬連れのために、ドッグランもありました。
空いていたので、貸切scissors
Img_1880_1

ルーキーとの ちょっとしたお出掛けを楽しんだのでした~

Img_1863_1_2

| | コメント (2)

2010年11月 1日 (月)

サリー出産

またしても、ブログの更新が久々になってしまいました・・・

10月14日にサリーが出産しました。
もう2週間もたっているので、もうすぐ目が開きそうですが・・・

ブラックの男の子
Img_1811_1

ブラウンの女の子
Img_1814_1 

ブラウンの男の子
Img_1816_1

今回もみんな元気よく、すくすく育ってます!

子犬の写真撮影に夢中になっている間、サリーママは・・・

Img_1821_1

部屋の隅に重ねてあった 替えのタオルの山を崩しておりましたsweat01
犬って、ほんと洗濯物の山とか崩すの好きよね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに・・・
9月7日生まれのハニーの子達は、行動的になってきたので
飼い主さん募集中の写真を撮っている所です

Img_1793_1
この子は、パパのルーキーに似ています。

9月25日生まれのシュニーの子は離乳が始まりました。
Img_1799_1
シュニーは小柄ながら、おっぱいが沢山出るらしく、
2頭ともコロコロしています。

10月1日生まれのミュウミュウの子も、もうすぐ離乳開始です。
Img_1803_1
この子も 一人っ子なので、おっぱいを沢山飲んでコロコロしています。

我が家は大賑わいです。

なので、なかなか家族そろって、一日中家をあけることができないので、
先週は近場の“つくばわんわんランド”へ行ってきましたdog
このお話は、今度アップしますね。

そうそう、忘れていた・・・(って言ったら失礼ね。笑)
最近、トムのカットをご紹介

Img_1826_1

顔バリに、頭の毛を伸ばしていましたが、いまいち何を目指しているのか
わからなくなってきたので、
思い切って、目の上の毛は結って、耳は耳ふちの長さにカット、
頭はアフロぽくしてみました。
これで、なんとなく落ち着きました。

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »