« サリー出産 | トップページ | 伊豆へ »

2010年11月 7日 (日)

わんわんランド

10月末のことですが、つくばのわんわんランドへ行ってきました。
犬を連れての入場がOKとのことで、今回はルーキーを連れて行きました。
ほんとは、他のワンコも連れて行きたかったところですが、
我が家には、ワンコの何倍も手がかかるチビがいるので、
ルーキーの一頭でせいいっぱい。

Img_1860_1

つくばわんわんランドとは、、、
ざっくり言うと、“犬とふれあう施設”といったところでしょうか。

まずトルコにあるトロイの木馬のような、巨大な犬の木馬(展望台)が目をひきます。
Img_1870_1

そして、犬のレースなんかもやっています。
1位と予想した犬のゼッケン番号のシールが貼られたマスコットを500円で購入します。
Img_1833_1

見事、予想した犬が1位になると更に景品がもらえる仕組み。
“500円は ちょいと高いな~”と思ったものの、
私達を入れて観客が5組しかおらず、係員が客席に売りにくるもんで、
購入せざる負えない雰囲気だったこともあり、予想あてに挑戦!rock

1レース目は、ラブラドールレトリーバーのレース。
Img_1839_1   

しかし、惜しくも外れ。。。despair
2レース目にうつるころ、観客がさーっとひいてしまい、
残ったのは 我が家ともうひと組のお客さんの2組sweat01
他に見るものもないし、500円かけるのに抵抗があって、去ってしまったんだろうな~。
入場料払ってるんだから、100円くらいにしておけば、みんな楽しめるのにね。

まあ、ブツブツ言うのは この辺にしておいて、
2レース目は小型犬のレース。
ウェスティ、ポメラニアン、プードル。
ここは、もちろんプードルに賭けるでしょう!

よーい、ドンdash

Img_1845_1

今回ばかりは、さすがに1位を見事に当てましたscissors

こちらが、1位だったプードルちゃん(コッカー・プー ぽいけどね)
Img_1850_1

と、レースはここで終わり。

お次は、犬とふれあう場所へ。
20~30頭のワンコがいて、犬好きにはヨダレもの。
だけど、みんなお昼寝しちゃってました。
Img_1829_1
毛布の上で  みんな気持ちよさそうにconfident
起こすのも申し訳なく、ふれあうのは断念しました。

他には、いろんな犬種を視ることができる場所があったり、
犬をレンタルして、お散歩することができたり・・・
(1~2時間あれば充分かな?って感じの広さです)

そうそう、忘れちゃいけない。
犬連れのために、ドッグランもありました。
空いていたので、貸切scissors
Img_1880_1

ルーキーとの ちょっとしたお出掛けを楽しんだのでした~

Img_1863_1_2

|

« サリー出産 | トップページ | 伊豆へ »

コメント

さすがプードル!
何させても日本一ですよねshine

もも太も一度でいいから
ドッグランに連れて行ってみたいのですが
このプリプリめは「ラン」はしないだろうなー
と思ったりdown

ルーキーくんのニコニコスマイルがたまらんなーheart01です。

投稿: ももネネ | 2010年11月10日 (水) 19時44分

☆ももネネさん☆
もも太くんもドッグランに連れて行っては?
ルーキーも一頭じゃランしないけど、人間と一緒にランしますよ!
いい運動になりますよhappy01

投稿: 管理人:あや | 2010年11月14日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サリー出産 | トップページ | 伊豆へ »