« メルシー出産 | トップページ | メイの子1カ月 »

2011年1月23日 (日)

お気に入り

写真の整理をしていたら、ブログのネタにしようと
撮ってあった写真が出てきたので、せっかくなので、書いてみようかと・・・
チビの薄着の服装を見ていただけると、どのくらい前かわかるかと・・・coldsweats01

犬のお気に入りのおもちゃ
Img_1697_1

このおもちゃ、 友達の手作り品なのですribbon
布が編みこんであって、ひも状になっています。
なぜか、ワンコ達はこのかわいいおもちゃに食いつく!
布にレバーの匂いがするものでも一緒に編みこんであるのでは?
と疑いたくなるくらい(笑)

一人でカミカミしていたり、ひっぱりっこしたりして良く遊ぶのです。

Img_1770_1

ルーキーも負けじと・・・
Img_1780_1 

この写真のブレ具合で、どんだけ真剣かがわかっていただけるかと・・・

そして・・・この写真↓
Img_1781_1

カメラを向けると目を細めるルーキーの目が開いて写ってるじゃありませんかscissors
カメラで撮られてることが わからないほど、
このおもちゃに夢中なのです。

チビにとっても、犬にとっても、ストレス発散になる
お気に入りのおもちゃなのです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

つづいて、チビの最近のお気に入り
「ウルトラマン」
Img_2333_1

アンパンマンを通過し、戦隊ものブームの年齢がきたようです。
ミニチュア好きの私は、フィギアも見ていて楽しい為、
ついつい買ってしまいます。

Img_2327_1

ちなみに、この下の写真(↓)は、何をしているところだと思いますか?
Img_2330_1_2

"ウルトラマンVS怪獣の大戦争”かと思いきや、
チビいわく「ウルトラマンとかいじゅうが あいさつしてるの!」
だそうです(笑)
まだ、ちょっと焦点がずれることがあるウルトラマンブームですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、私のお気に入り

牛角のドレッシング
Img_0719_1

塩ドレッシングなんか、ガーリックが利いていて、
さすがに韓国ぽい味がして美味good
サラダはもちろん、豆腐にのりをかけて、このドレッシングをかけるだけで、
美味しいおつまみになりますbeer
値段もお安いので、もし、見かけたら、おためしあれ。

ついでに、お酒のお話bottle

ご当地ワインって、飲みやすくできてると気づいた今日この頃。
言われてみれば、お土産屋さんなんかに行くと
「女性にも飲みやすいワインですよ」と、
ご当地ワインをすすめられますよね。

「飲みやすいワイン」=「アルコールに気づかず飲みすぎる」
という危険性があるもののcoldsweats01、最近、 ご当地ワインが気になってしかたない。

去年、伊豆に行った時に出会った「みかんワイン」
Img_2004_1

これも、飲みやすくて、美味しかったし、
最近、佑ちゃんフィーバーで騒がれて、一躍 有名になった
我が県の鎌ヶ谷市の「梨ワイン」
Img_2163_1

これまた飲みやすくてお勧めですheart04

|

« メルシー出産 | トップページ | メイの子1カ月 »

コメント

あ、最後のお酒のとこ。
つい反応してしまいました!
いいなー、おいしいお酒飲みたいです♪

投稿: ももネネ | 2011年1月27日 (木) 17時58分

☆ももネネさん☆
梨ワインなら、たぶん近くのスーパーに売ってますよ。
私はイオン系のお店でよく見かけます。
ジュースのようで、つい飲みすぎちゃうのが
たまにきずですが・・・happy01

投稿: 管理人:あや | 2011年2月 1日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メルシー出産 | トップページ | メイの子1カ月 »