« 今年もよろしくお願い致します | トップページ | メルシー出産 »

2011年1月15日 (土)

シュニーの子がモデルに!

9月25日に生まれたシュニーの子。
シルバーの男の子1頭、女の子1頭でしたが、女の子は我が家に残すことにしました。
シュニーの子は血統も毛ぶきも骨格もいいので、子孫を残したいな~と思っていたのです。
名前は「レディー」です。
ディズニーのわんわん物語から、名前をいただきました。
なんか上品そうな名前ですし。。。
名前負けしないように上品な性格に育ってほしいものです。

Img_2282_1

Img_2285_1

赤ちゃんの時の黒い毛が徐々にシルバーに変化していっています。
ちなみに、お顔の毛が最初にシルバーに変化し、
耳の毛が最後に黒からシルバーに変化していきます。
毛色は違うものの、穏やかな目なんかシュニーに良く似ていて、
他のワンコと遊ぶことが好きな所、
トリミング中もおりこうさんにじっとしていられる所も良く似ていますribbon 
これからも、他のワンコと仲良く暮らしていってほしいものです。

レディーの兄弟の男の子は来週、新しい飼い主さんのもとに旅立っていきます。
この子もまた、生後3カ月半にして、トリミング中じっとしていられる、優等生ですdiamond
顔の毛だけシルバーに変化していて、ミッキーマウスのようになっていますがcoldsweats01
お目目がクリクリしていて、かわいい顔をしています。
ママのシュニーはホワイトの女の子2頭、シルバーの男の子1頭の
3頭兄妹だったのですが、その時のシルバーのお兄ちゃん(弟?)に似ています。

Img_2296_1

そんな2頭の優等生を生んでくれたシュニーママの子から嬉しいニュースをいただきましたsign01
なんとsign01前々回生まれた子のミルクちゃんが去年末に雑誌に載ったのですsign01

なんとモデル犬ですsign01

掲載された雑誌は、トリマーさん向けの専門雑誌の「トリム」
Img_2295_1

12月号は“プードルの最新カット特集で8頭のプードルが紹介されていたのですが、
ミルクちゃんはその8頭の中の1頭として登場しているのです。

Img_2293_1

1ページ丸々、ミルクちゃんですlovely
デカデカとミルクちゃんですlovely
超、美人さんじゃないですかlovely
感動ですlovely

シュニーママに見せてみたけど、いかんせん、わからないだろうな~
こないだ生んだばかりのレディーが自分の子供だということも
わかっていなさそうだし・・・

Img_2292_1

代わりに私が鼻の穴広げて、興奮しちゃったけど(笑)
もし私がシュニーの立場で、
我が子のチビが雑誌に載ったらテンションあがりまくりに違いないのに。。。

ただ、酔っ払いのサラリーマンがネクタイを頭に巻くように
自分の頭に下着を巻き付けてふざけているチビが雑誌に載ることはないだろう・・・sad

Img_2167_1   

|

« 今年もよろしくお願い致します | トップページ | メルシー出産 »

コメント

わたしはチビちゃんが
加藤清四郎くんポジションで
居酒屋巡りをする姿を
雑誌で拝見したいと願っていますsun

いいなーheart
うちのぷりぷりちゃんも雑誌に載ればいいのに~。

ちょっと小太りのプードルに似合うカットがコチラ…なんてcoldsweats01

投稿: ももネネ | 2011年1月18日 (火) 11時27分

☆ももネネさん☆
チビが居酒屋巡り・・・
その特集は「ママと一緒に」とつけて、私も便乗して、横でお酒を飲んでいたいものです(笑)
私は今のもーちゃんの体系が好きですが、もしメディアに出ることがあったら、雑誌とか通り越して、鉄腕ダッシュのダイエット特集なんてのは、どうでしょう?

投稿: 管理人:あや | 2011年1月19日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願い致します | トップページ | メルシー出産 »