« 宮古島 | トップページ | 癒し »

2011年2月13日 (日)

こんなにも違うものかと。

私が食事の支度をしていると、
トムはずっと私を見つめて(見張って?)いますdog

キッチンにチビが入ってこれないようにベビーフェンスをしてあるので
すぐ横にはこれないのだけれど、そのキッチンの入り口のフェンスの前で
ずっと私の動きを見ています。
”何を作っているのかな~pig
”何を使って料理しているのかな~pig
”何のおこぼれをもらえるのかな~pig
という感じに。

Img_2764_1_2

その時、ルーキーはというと・・・

Img_2763_1

ストーブの前でグースカsleepyグースカsleepy

ストーブが点いている時は9割がた、ストーブの前にいるルーキー。
ルーキーを触ってみると、こっちが火傷しそうなほどに
あつーくなっています。
逆にトムがストーブの前にいることは、99%ありませんpaper

ルーキーの写真を撮っていると、
“僕にも注目してよ”と言わん場わかりに割り込んでくるトム
Img_2762_1

気配は感じているくせに、無関心なルーキー。

トムってば、なんて可愛いやつなんだ・・・catface

ルーキーはトムほど食いしん坊ではありません。
が、トムが粘って、粘って、おこぼれをもらっていると
それまで、暖かいストーブの前でぬくぬくしていたルーキーが
ノコノコとやってくる。

Img_2772_1

Img_2765_1

一見、食いしん坊に見えるトムと、
ちょっと控え気味に見えるルーキー。
でも、この控え気味にしているのはお芝居で、
トムをうまいこと使って、食べ物を手に入れようと、
ずる賢いやつなんじゃないかと思えてしまう。。。

私の行動を常に監視しているトム。
私のことなんてお構いなしで、眠っていたいルーキー。

食べ物を何とか手に入れようとするトム。
あるならば、食べておこうとするルーキー。

寒さに強いトム。
寒さに弱いルーキー。

同じ住環境でこんなにも違うものかと、ある意味関心してしまうthink

|

« 宮古島 | トップページ | 癒し »

コメント

実は、ルーキー君が影の黒幕だったとは!
がちょーん。
かわいい顔して、やるなー。

プードルはほんとに頭のいいワンコなので
驚かされる毎日です。←見習おう、自分。

投稿: ももネネ | 2011年2月16日 (水) 10時21分

☆ももネネさん☆
私も犬の頭の良さに勉強させられる毎日です。
もーちゃんは、暖かい所が好きで、食いしん坊(?)。ちょうど、トムとルーキーを足して2で割った感じですよね。wink

投稿: 管理人:あや | 2011年3月 1日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島 | トップページ | 癒し »