« 癒し | トップページ | 自転車 »

2011年3月21日 (月)

地震

地震、怖かったですねthink
ブログもしばらく更新していなかったので、ご心配お掛けしましたが、
我が家は犬も人も無事で、その後も何もなく過ごしています。
地震後に実施された、計画停電やガソリンスタンドの列にて、お店も少々バタバタしていましたが、だいぶ落ち着きました。

みなさんのワンちゃんはどうですか?
中には食欲がなくなったり、狭い所に身をすくめているワンちゃんもいるのでは?
地震が起きた時こそ、トムはクレートの中へ、ルーキーはテーブルの下へ入り、
他のワンコ達は連なるように吠えていましたが、
そのうちに、おさまりました。

私は地震が起きた時はトリミング中でした。
今まで経験したことがない大きな揺れに、戸惑い、どうしていいのやらパニックにsweat01
とりあえず、トリミング中の犬を抱いて、外へ出ました。

地震が起きた時、どうすべきかを 知っていたはずなのに、
実際に起きると頭が真っ白になります。
駄目ですねdespair

幸い、我が家はお店の商品が倒れたり、ファイルが本棚から飛び出たり、飾っていた写真や置物が倒れる、トイレのタンクの水がこぼれるくらいの被害で済みました。
壊れてショックだったものと言えば、宮崎旅行で作った埴輪と3年前に自分で作った陶器のピッチャーが落ちて壊れてしまったことです。
思い出の品が壊れてしまうのはショックですが、
被災地を思えば、ほんとに小さなことです。
地震のニュースを見ると胸がつまる毎日です。
おそらく想像を絶して、精神的にも体力的にも厳しい生活を送っていることでしょう。

私の母は宮城出身なので、宮城にいる親戚がたくさんいます。
中には連絡が取れない伯母さんもいましたが、
先日、無事が確認でき、肩をなでおろしています。

そして、私の妹がそれぞれ岩手と静岡に住んでいるため、
未だおさまらない余震を感じるたびに、震源地がどこか?どのくらいの震度なのか?
とても心配になります。

とにかく、早く余震がおさまってほしいです。
そして、いろいろなものを失ってしまった被災地の方々に
何と声をかけていいのか、難しいのですが、
とにかく元気になってほしいですup

Img_2900_1

|

« 癒し | トップページ | 自転車 »

コメント

ご無事とあって、安心しました。
突然の出来事に我が家もパニックでした。
地震が起きた時には
もも太もソファにびびりしょんをしていましたが
(ちびったレベルではなく、大量に)
現在は食欲も落ちることなく、元気に過ごしています。

わんこの何気ない行動ひとつひとつに癒される毎日です。
毎日の報道に涙は止まらないけれど
東日本の住人として(?)節電に励む毎日です!


投稿: ももネネ | 2011年3月22日 (火) 10時52分

☆ももネネさん☆
もーちゃんも元気とのことで、安心しました。
ワンコに癒され、ワンコと共に居ることができる幸せを感じますよね。
お互いにワンコの明るい未来のために節電をがんばりましょうsign01

投稿: 管理人:あや | 2011年3月29日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒し | トップページ | 自転車 »