« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月18日 (月)

LOVE&PEACE

今、日本に大切なのは「愛」なのでは・・・
と思い、トムの背中にハートを作ってみましたhairsalon

Img_3080_1

が、ハートの部分の毛足が短くて、目立たない・・・wobbly

Img_3083_1

光の加減や角度を変えて写真を撮ってみたけど・・・

Img_3093_1

やっぱり、わかりずらい・・・weep

もうちょい毛が伸びたら、再びリベンジしよう!
ずるして、カラーをつけようかな~
色をつければ、さずがに、わかるでしょう!smile

Img_3097_1

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

東京タワー

東京タワーで「大恐竜展」なるものが催されていて
新聞屋さんから入場券をいただいたので、行ってきました。

Img_3037_1_2

チビは恐竜を「怪獣だ!」と喜んでおりましたが、
「恐竜展」の前に「大」ってつけるほどではなかったような・・・catface
まっ、ただ券なので、贅沢は言いません

でもね、いいんです。
天気が良くて、桜も咲いていて、今はスカイツリーに押され気味の
東京タワーがかっこよく見えましたgood

Img_3063_1

Img_3061_1 

思えば、東京タワーに上ったのなんて、かれこれ20年ぶりでした。
北海道から友達が遊びにきても“都庁の方がきれいだし、タダで登れるし・・・”なんて、東京タワーではなく、都庁に案内してましたsweat01

館内は新しくリニューアルされていたのに、
なぜか昭和の香りがする観光地感がなんとも言えず、いい感じnote

東京タワーの入り口に、南極探検隊のタローとジロー達の記念像があることも、今回初めて知りました。これまた、昭和の香りcatface

Img_3062_1

その後、桜を見に増上寺へ。
以前、この近くの会社に務めていたので、
昼休みには、ここを散歩して息抜きをしていた、お気に入りのスポットです。

Img_3075_1

広々としていて、ドーンとお寺が建っていて、なんかいいんです。
仕事でゴチャゴチャになった頭がすーっとする場所なんです。
満開ではなかったけども、きれいに桜が咲いていました。

Img_3068_1

落ち着く~confident
この時期、桜を見ると、「ほんとに日本人でよかったheart04」と感じます。
明るい日本の未来が待っている気がした一日でしたfuji

| | コメント (4)

2011年4月 1日 (金)

ポティロンの森~2011年春~

茨城にある「ポティロンの森」へ行ってきました。
(何度かポティロンの記事を書いているので、タイトルに“2011年春”ってつけてみた)

Img_3011_1

ここのドッグランはきれいだし、広くて起伏があるので、お気に入りですheart04

Img_2972_1

今回は実家のマリー
こないだ子育てが終わったご褒美にメイメルシーを連れて行きましたcar

Img_2961_1

Img_2992_1

メルシーはマリーの子供です。
久々の再会に・・・

Img_2990_1

残念ながら、お互いに親子であることは覚えていないよう。
同じような表情してるくせにねthink

ここのドッグランの隣にはヤギや牛がいますcapricornus
野生の勘を持っているワンコなら興味深々になるので、これまた見ていて面白いhappy01

Img_2964_1

そして、犬に飽きたら“ウサギの散歩”ってのもアリです(笑)

Img_3002_1

とにかく、のどか~な所なのです
特に平日は、空いていて、ゆっくりできます。
いつも言っていることですが、家からもっと近ければいいのにな~

Img_3015_1

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »