« ポティロンの森~2011年春~ | トップページ | LOVE&PEACE »

2011年4月 7日 (木)

東京タワー

東京タワーで「大恐竜展」なるものが催されていて
新聞屋さんから入場券をいただいたので、行ってきました。

Img_3037_1_2

チビは恐竜を「怪獣だ!」と喜んでおりましたが、
「恐竜展」の前に「大」ってつけるほどではなかったような・・・catface
まっ、ただ券なので、贅沢は言いません

でもね、いいんです。
天気が良くて、桜も咲いていて、今はスカイツリーに押され気味の
東京タワーがかっこよく見えましたgood

Img_3063_1

Img_3061_1 

思えば、東京タワーに上ったのなんて、かれこれ20年ぶりでした。
北海道から友達が遊びにきても“都庁の方がきれいだし、タダで登れるし・・・”なんて、東京タワーではなく、都庁に案内してましたsweat01

館内は新しくリニューアルされていたのに、
なぜか昭和の香りがする観光地感がなんとも言えず、いい感じnote

東京タワーの入り口に、南極探検隊のタローとジロー達の記念像があることも、今回初めて知りました。これまた、昭和の香りcatface

Img_3062_1

その後、桜を見に増上寺へ。
以前、この近くの会社に務めていたので、
昼休みには、ここを散歩して息抜きをしていた、お気に入りのスポットです。

Img_3075_1

広々としていて、ドーンとお寺が建っていて、なんかいいんです。
仕事でゴチャゴチャになった頭がすーっとする場所なんです。
満開ではなかったけども、きれいに桜が咲いていました。

Img_3068_1

落ち着く~confident
この時期、桜を見ると、「ほんとに日本人でよかったheart04」と感じます。
明るい日本の未来が待っている気がした一日でしたfuji

|

« ポティロンの森~2011年春~ | トップページ | LOVE&PEACE »

コメント

わたしもこの間…と言っても年末だったかも(笑)
東京タワーとお写真にあるお寺にゆきました~☆

スカイツリーにおされぎみですけれど
東京タワーの方がなんとなく好きだなー♪
東京の象徴は、東京タワーであってほしいと思いました!

昭和生まれだからかなー(笑)

投稿: ももネネ | 2011年4月11日 (月) 09時50分

先週はトリミングでお世話になりました★(遅くなってごめんなさい…)

ちょこたんの弟、ご家族きまったんですね★
よかった!!とっても幸せになってほしいです♪

桜の見ごろは今週の半ばくらいでしたね
先週末はお花見にいったんですが、なんだか満開ってほどではなかったような…今日手賀沼にいったらもう葉桜でした…

↓メルシーママ、楽しそうですね~★
メルシーママ、お疲れ様でした…♪

投稿: ёちょこたんё | 2011年4月17日 (日) 19時11分

☆ももネネさん☆
東京タワー、雰囲気がなんとも言えず、良いですよね。
こないだ、ブラタモリで増上寺が取り上げられていたのですが、それを頭に入れていると、より楽しめました。
東京タワーができるずっと前の江戸は増上寺が展望台だったそうな。
江戸生まれではないけど、これまた、落ち着きますcatface

投稿: 管理人:あや | 2011年4月18日 (月) 09時00分

☆ちょこたんさん☆
こちらこそ、トリミングにお越しいただいて、ありがとうございました。
ちょこたんの弟もまた、ちょこたんのように、おりこうさんなので、飼い主さんが決まって、ほっとしていますhappy01

桜って、ほんと見ごろが一時ですよね。
そこが、またいいんですかねcherry

投稿: 管理人:あや | 2011年4月18日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポティロンの森~2011年春~ | トップページ | LOVE&PEACE »