« しまったー | トップページ | 双子 »

2011年6月 7日 (火)

海のニオイ

5月中旬、大潮の日とお休みが重なったので、木更津へ潮干狩りに行ってきました。
今年も 制限ギリギリの4キロ(二人分)を採ってまいりましたwave

Img_3415_1

そんな潮干狩り中、ふと思ったことがあります。
「トムのお口のニオイって、海のニオイだflair
海のニオイっていうか、それこそ、貝のニオイなのです。

飼い主が歯磨きをさぼっているせいで、お口のニオイがくさいのですcoldsweats01

ただ、最近、そのお口のニオイが軽減しました。
それは、これのおかげ・・・↓↓↓

Img_3635_1 
マウスクリーナー

300ccの飲み水に対して、5ccのマウスクリーナーを混ぜて、
簡単にお口の中を洗浄しちゃいましょうというものです。
これで、歯垢が除去されるわけではないのですが、
除菌効果があるらしく、お口のニオイも軽減したし、
歯みがきをした時に、汚れも落ちやすくなりました。

Img_3620_1

“歯磨きって、めんどくさくて、ついついサボっちゃうのよね~”って方にお勧めです。

Img_3623_1 

|

« しまったー | トップページ | 双子 »

コメント

くさくないよ!トムくんsign03
海のカホリなんて、なんて晴れやかなsun
毎日が、ハワイ~。

ちなみにもも太のお口は
水族館のにおいがしますpisces
毎日がテーマパークです(笑)

そろそろ歯磨きの時期だdash
今日、帰ったらやらなくては~☆

投稿: ももネネ | 2011年6月 8日 (水) 11時15分

☆ももネネさん☆
もしや、お口のニオイまで親子で似るのでしょうか?wobbly
でも、もーちゃんはお口の中がキレイだから
うらやましいです。

投稿: 管理人:あや | 2011年6月 8日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまったー | トップページ | 双子 »