« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月24日 (水)

仔犬わんさか

今、我が家には仔犬がわんさかいますdog
ありがたいことに、早々に飼い主さんも決まり、
順に旅立っているのですが、
正直、訳が分からなくなってきていますcoldsweats01

とりあえず、写真だけでも・・・

6月19日生まれのピースの子は先週、新しい飼い主さんのもとへ旅立っていき、さっそく、お写真をいただきましたcamera

Dsc062033_1
おりこうさんに、お座りしてますが・・・
“おすわり”を覚えたのでしょうか・・・?
「偶然かな?」というのも、我が家で旅立つ前の記念写真を撮ろうとしましたが、
なかなかじっとしてくれずに、やっと撮れた写真がこちら↓
Img_4169_1
いすに座らせて、やっと撮れたものですから・・・think
仔犬の写真ってほんと、難しいですよね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そしてお次は、
7月3日生まれのサリーの子
Img_4217_1
この写真からもうかがえる通り、2頭とも、おっとりした子です。

実は、去年生まれたサリーの子はかわいかったので、
うちに残すことにしたのです。

初公開の「ゆず」ですnote
Img_4272_1
これまた名前に意味はなく、なんとなく「ゆず!」って感じがしたので、
この名前に決めました。
よろしくですclover

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月5日生まれのカレンの子は・・・
Img_4239_1

目がクリクリで、カレンの小さいころに似ています。

Img_4261_1

実はカレンもハニーと同じように、嬉しいと前歯を剥き出して笑ったような表情をします。
なんか、この子達も、そんな表情をしそうな予感・・・・happy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月15日生まれのヴィトンの子は・・・
Img_4224_1
離乳をして1週間たらずなので、まだまだヨチヨチ歩きですが、
徐々に活発になってきましたpenguin

この機会に前々から載せようと思っていた、
今年の1月に生まれたヴィトンの子のお写真をご紹介
この夏にトリミングにきていただいた時の写真です
(前から載せようと思っていたのに、遅くなってごめんなさいsweat01

045_1

003_1

ヒナタくんもココちゃんも、トリミング中おりこうさんで助かりますup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月22日生まれのメイの子は・・・
Img_4247_1
離乳を始めたばかりですchick
まだまだ、物音に反応して、こっちを向いてくれる時期ではないので、
4頭とも正面を向いた写真は無理でした・・・sad

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

これに、こないだ生まれたメルシーの子がいるので、
かなり大忙しの我が家ですrun
昨日まで、寒いほどの涼しさで助かりました。

 

| | コメント (4)

2011年8月22日 (月)

メルシー出産

お久しぶりです(←毎度のことになりましたがcoldsweats01

またまた更新を怠っている間に、うちの子が出産しました。

8月7日のお昼にメルシーが出産しました。
男の子2頭です。

Img_4204_1

なんだかんだで2週間がたち、すでにコロコロと大きくなっています。
メルシーは相変わらず、おりこうさんに子育てをしてくれています。
仔犬達がおっぱいを吸いやすいように、デロ~ンとお腹を出し、
じっとしています。

Img_4207_1

メルシーってば、なんて愛おしいんでしょうheart04
この気温差が激しい中、あともう少し、授乳を頑張ってほしいものです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4月21日生まれのハナの子からお写真をいただきました

Image_2 
広島に住む“ロゼくん” 

Roze_2_2 
もうひとつ“ロゼくん”

カレンダーにするお写真を撮ったとのことcamera
たしかに、カレンダーとか、ハガキになりそうな写真です!

実は、迎えていただいてからすぐにもお写真をいただいていました。
ご紹介するタイミングを逃していました。
なので、このタイミングで生後2か月の頃のお写真も・・・
Roze_1_2

やっぱり、可愛い~
この時期って2カ月で、ガラリと雰囲気が変わりますよね。

そして、そのロゼくんの兄弟のリッチくんが先月末に里帰りにきてくれました~

Img_4086_1
リッチくん(生後3か月)

我が家から旅立ってから1カ月もたっていなかったのに、
トイレもできて、おりこうさんでした。

ロゼ君とリッチ君の写真を撮った月齢が違うのですが、
真ん丸の目はやっぱり似てますねcatface

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

小さな足バリ

毛がモサモサでコロコロしたハッチも仔犬らしくて可愛かったのですが、
さすがに この暑さでは むさ苦しくなり、さっぱりカットしましたhairsalon

そして、“この小さな足先をバリカンかけたら、可愛いだろうな~lovely”と
無性に足バリ(足先をバリカンですっきりすること)をしたくなり
しちゃいました!

Img_4147_1

ちっこくて、かわいい~heart02
すっきりしてて、気持ちいいし。
足バリにして正解good

ついでに、尾の根元もバリカンですっきり短くして、
先をポンポンにしてみました!

Img_4144_1

まだ子犬なので尾の先の毛量も少なく、丸くはならないものの、
しっぽのフリフリ具合が協調されて、こちらまた可愛い~heart02

目をランランとさせて、しっぽフリフリされると、
どんなに忙しくても無視はできない・・・bearing
罪なヤツです(笑)

| | コメント (4)

2011年8月 4日 (木)

メイの出産&子供

7月22日にメイが出産しましたshine

Img_4106_1

ブラックの男の子
ブラックの女の子
ブラウンの男の子
ブラウンの女の子
各一頭ずつです。
(うまいことできた構成ですcatface

今回も安産で、メイママは良く子育てをしています。

その出産の4日前に去年メイから生まれた子が遊びに来てくれました。

084_1

アオイちゃんですheart01

残念ながらメイは出産間近だったので、メイママとは再会していただくことはできなかったのですが・・・
小顔でスタイルがいいところや、
ちょっと用心深く、飼い主さんとアイコンタクトを取り、忠実なところはメイにそっくりな仕草でした。

アオイちゃんの姉妹のハナちゃんがよくトリミングに来てくれているのですが・・・

Pict7430_1

目元がそっくりです。
用心深く、頭が良いところもアオイちゃんに似ています。
ハナちゃんはトリミングが終わってゲージで待っている間、
敷いているタオルをクシャクシャにまとめて、その上で寝ているのですが、
そんな仕草はメイにそっくりですwink
メイママも、どんなにキレイにタオルを敷いておいても、
すぐにクシャクシャまとめて、その上に寝るのです。
何かこだわりがあるようです。
こだわりまでも似る・・・
「遺伝」ってすごいですよね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

「遺伝」と言えば、、、
前回ご紹介したハニーの子のハッチとムックくんと詩音くん達の
兄妹のHula(フラ)ちゃんから
「兄弟の写真とブログを見ました!」
と、さっそくお写真を頂き、ブログも開設しているとのメールをいただいたので、またまたハニーとルーキーの子のご紹介です。

Img_1399_565x800
HULAちゃん

遠藤さん家のHulaちゃんです!

これまた、可愛さ満載のブログです。
わが子ながら、“なんて可愛いんでしょう!”と連発しながら見てしまいましたhappy01

いつか、ゴレンジャーで再会できると素敵ですねshine

 

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »