« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月25日 (火)

ミッキーさん

チビがまだ2歳だった、去年の出来事です。

“まだディズニーランドに連れて行っても、わけが分からないだろう”と思い
チビはディズニーランドには行ったことがありませんでした。
そんなある日、保育園に行くと自由画が飾ってありました。
自分の好きなものを描いて、
先生が「これは何の絵?」と聞いたらしく、絵に題が書かれていました。

Img_4512_1
2歳の絵なので、もちろん何が何だかわからないのですが、
その絵に書かれていた題は「ディズニーランド」

行ったことがないのに・・・sweat01
ってゆうか、ミッキーさんすら知らないはず・・・despair
おそらく、周りのお友達が「ディズニーランド!」と言い
それを真似してチビも「ディズニーランド!」と言ったのでしょう。

なんだか ものすごく切なくなってしまい、
早々にディズニーランドに連れて行ったのでした。
連れて行くと喜びはしたものの、まだミッキーマウスが
世界的に有名なキャラクターだということは、もちろんわからず
何が何だか分からなかったチビでしたchick

それから1年経った今年の9月の末。
さすがに、ミッキーさんも分かってきたので、
今度はディズニーシーへ行ってきましたfish

Img_4421_1

今度は行く前に、アラジンやらニモのDVDを観て
テンションをあげて行ったので、去年よりも楽しむことができました!
ミッキーさんを観て、興奮していたし。
ただ、「ドラえもんいないねぇ~」なんて言ってましたけどsweat02
“ドラえもんがいたら中国の遊園地じゃん!”みたいな(笑)

その後、我が家はちょっとしたディズニーブーム。
ミッキーマウスやプーさんのDVDを借りてきて観たりしてtv

なので、トムもディズニーブームに巻き込んじゃいました。

Img_4507_1

背中にミッキーさんを作ってみましたhairsalon
型紙も使わずに雑に作ったので、ちょっと細長くて、
色むらもありますが、一応ミッキーさんに見えるはずwink

Img_4511_1

| | コメント (2)

2011年10月19日 (水)

芸術の秋?

チビがずいぶんと おとなしいな~と、ふと目をやると
ウルトラマンのフィギアを並べていましたcatface

Img_4309_1
なんだか、芸術的な並べ方think
不規則なようで規則的。
芸術的というか、几帳面というか・・・

もう、ほんとウルトラマンと怪獣が好きでたまらないんだと思う。
こんなに、ウルトラマンがあるのに、
「ウルトラマン エースがたりない!」だの
「コスモスがたりない!」だの言ったりするから驚きsweat01
子供の記憶力と集中力って、ほんと素晴らしい。

思わず、この芸術的な(?)風景を芸術的に(?)写真に撮っていると・・・
何か茶色いものが視界に入る。

Img_4310_1

そう、毎度のことだけど、こんな時は気が付くと、
トムがカメラ目線で写りこんでくるのですhappy02

そして、マックスはウルトラマンを自分のおもちゃにしようと物色し、
ハッチは訳も分からず遊んでもらえるものだと勘違いして、
無邪気にしっぽをフリフリ♪

Img_4312_1

同じ犬でも、性格がほんと違うもので、面白い。

余談ですが、「マックス」って名前は
チビが「ウルトラマン マックス」から付けた名前です。
「東MAX」からとった訳ではありません(笑)

| | コメント (2)

2011年10月16日 (日)

マックス登場

去年生まれたサリーの子。
「マックス」です。

Img_3727

彼は新しい飼い主さんを探している仔犬の頃、
左前脚を骨折してしまいましたcrying
高い所から落ちたせいか、家具に足を挟めたのか
定かではないのですが、どちらにしろ私たちの不注意で・・・
ほんと、可愛そうなことをしましたweep

ただ、骨折をすると足先が違う方向を向いちゃったりするのですが、そんなこともなく、骨折は順調に治りました。
“これで、新しい飼い主さんを探せるね~”などと話していて、
骨折箇所を補強していたプレートを抜く手術をしようとした2日前、
なんと、今度はソファーから飛び降り、もう片方の右前足を骨折してしまったのですcoldsweats02
ありえない・・・

高い所が好きで、よくソファーに上っていました。
しかも、より高い所をめざして、背もたれの上の部分に。。。

Img_3769
まるで、猫のように・・cat

ママのサリーはがっちりした骨格だし、こないだの骨折は偶然だと、
骨折の治りも順調だったので油断していましたsweat01
ソファーは、もちろん我が家からすぐに撤去。

そして、“これは、うちに残りたいとマックスの意思表示なのだ”と、
我が家に残すことにしました。

やんちゃで、遊び好き。
甘えん坊で、気がつくと足元にピタッとくっついていたりする所なんかは
ママのサリーに似ていて、
それでも、一人になったら一人になったで、落ち着いて遊ぶこともできる。
「オスワリ」は教えてないのに、トムを見て覚えたらしく、
食べ物がほしいとオスワリをするようになりましたscissors
見ていると飽きなくて、意外と賢い。なんとも私好みの性格です。

骨折が癖になっている可能性があるので、まだ補強はしているものの、
今では思いっきり走り回ってます。

Img_4496_1

ルーキーやハッチとも仲良く、いつも一緒にお昼寝して、じゃれ合ってます。

Img_4470_1 

もちろんチビとも仲がいい。
チビにベッタリ甘えるのは、うちじゃマックスくらいです。

Img_3734

うちに残る運命だったのだと、つくづく感じる今日この頃note

面白いキャラクターなので、今後、度々登場することになるでしょう。
よろしくお願いします!

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »