« 芸術の秋? | トップページ | 済州島 »

2011年10月25日 (火)

ミッキーさん

チビがまだ2歳だった、去年の出来事です。

“まだディズニーランドに連れて行っても、わけが分からないだろう”と思い
チビはディズニーランドには行ったことがありませんでした。
そんなある日、保育園に行くと自由画が飾ってありました。
自分の好きなものを描いて、
先生が「これは何の絵?」と聞いたらしく、絵に題が書かれていました。

Img_4512_1
2歳の絵なので、もちろん何が何だかわからないのですが、
その絵に書かれていた題は「ディズニーランド」

行ったことがないのに・・・sweat01
ってゆうか、ミッキーさんすら知らないはず・・・despair
おそらく、周りのお友達が「ディズニーランド!」と言い
それを真似してチビも「ディズニーランド!」と言ったのでしょう。

なんだか ものすごく切なくなってしまい、
早々にディズニーランドに連れて行ったのでした。
連れて行くと喜びはしたものの、まだミッキーマウスが
世界的に有名なキャラクターだということは、もちろんわからず
何が何だか分からなかったチビでしたchick

それから1年経った今年の9月の末。
さすがに、ミッキーさんも分かってきたので、
今度はディズニーシーへ行ってきましたfish

Img_4421_1

今度は行く前に、アラジンやらニモのDVDを観て
テンションをあげて行ったので、去年よりも楽しむことができました!
ミッキーさんを観て、興奮していたし。
ただ、「ドラえもんいないねぇ~」なんて言ってましたけどsweat02
“ドラえもんがいたら中国の遊園地じゃん!”みたいな(笑)

その後、我が家はちょっとしたディズニーブーム。
ミッキーマウスやプーさんのDVDを借りてきて観たりしてtv

なので、トムもディズニーブームに巻き込んじゃいました。

Img_4507_1

背中にミッキーさんを作ってみましたhairsalon
型紙も使わずに雑に作ったので、ちょっと細長くて、
色むらもありますが、一応ミッキーさんに見えるはずwink

Img_4511_1

|

« 芸術の秋? | トップページ | 済州島 »

コメント

ディズニーランドにドラえもんやキティちゃんが~(笑)
チビちゃんってが時事問題にもお詳しい!

トムくんの後ろにミッキー♪
お色からすると、SEAバージョンですね!

個人的な話ですが…
下から2枚目のトムくんの顔をもも太もよくしますhappy01
やっぱり親子なんだな~diamond
昨日で、もも太が我が家にきて4年がたちましたnotes
7日のトリミング、よろしくお願いしますapple

投稿: ももネネ | 2011年11月 4日 (金) 10時21分

☆ももネネさん☆
4周年、おめでとうございます!
たしかに、トリミングの時にも、もーちゃんのトムに似た表情を見かけます!
「僕に何かした?」「何をするつもり?」みたいな表情(笑)
7日のトリミングでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: トムママ | 2011年11月 4日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の秋? | トップページ | 済州島 »