« 夏の里帰り | トップページ | 芸術の秋? »

2011年10月16日 (日)

マックス登場

去年生まれたサリーの子。
「マックス」です。

Img_3727

彼は新しい飼い主さんを探している仔犬の頃、
左前脚を骨折してしまいましたcrying
高い所から落ちたせいか、家具に足を挟めたのか
定かではないのですが、どちらにしろ私たちの不注意で・・・
ほんと、可愛そうなことをしましたweep

ただ、骨折をすると足先が違う方向を向いちゃったりするのですが、そんなこともなく、骨折は順調に治りました。
“これで、新しい飼い主さんを探せるね~”などと話していて、
骨折箇所を補強していたプレートを抜く手術をしようとした2日前、
なんと、今度はソファーから飛び降り、もう片方の右前足を骨折してしまったのですcoldsweats02
ありえない・・・

高い所が好きで、よくソファーに上っていました。
しかも、より高い所をめざして、背もたれの上の部分に。。。

Img_3769
まるで、猫のように・・cat

ママのサリーはがっちりした骨格だし、こないだの骨折は偶然だと、
骨折の治りも順調だったので油断していましたsweat01
ソファーは、もちろん我が家からすぐに撤去。

そして、“これは、うちに残りたいとマックスの意思表示なのだ”と、
我が家に残すことにしました。

やんちゃで、遊び好き。
甘えん坊で、気がつくと足元にピタッとくっついていたりする所なんかは
ママのサリーに似ていて、
それでも、一人になったら一人になったで、落ち着いて遊ぶこともできる。
「オスワリ」は教えてないのに、トムを見て覚えたらしく、
食べ物がほしいとオスワリをするようになりましたscissors
見ていると飽きなくて、意外と賢い。なんとも私好みの性格です。

骨折が癖になっている可能性があるので、まだ補強はしているものの、
今では思いっきり走り回ってます。

Img_4496_1

ルーキーやハッチとも仲良く、いつも一緒にお昼寝して、じゃれ合ってます。

Img_4470_1 

もちろんチビとも仲がいい。
チビにベッタリ甘えるのは、うちじゃマックスくらいです。

Img_3734

うちに残る運命だったのだと、つくづく感じる今日この頃note

面白いキャラクターなので、今後、度々登場することになるでしょう。
よろしくお願いします!

|

« 夏の里帰り | トップページ | 芸術の秋? »

コメント

あやさん☆
おひさしぶりです♪
おしゃれドッグでお世話になりました伊野です♪
今、携帯をなくしてしまし、パソコンをいじっていたらあやさんのブログを発見しました♪
 
お元気ですか???

っというかお子さんずいぶんと大きくなってる!!!!!!!!

あの時、生まれてすぐに会ったきりだったので驚きました☆
こんど久々にお会いして楽しいお話したいです♪
とりあえずは新しい携帯をゲットしたらご連絡いたします♪

投稿: いの | 2011年10月18日 (火) 09時34分

☆いのさん☆
お久しぶりで~す。
元気にやってますか?
チビはおかげさまで大きくなりました。
「スティッチ」のことを「スイッチ」とか言っちゃって、今、一番面白い時期かも。
是非、新しい携帯をゲットしたら連絡くださいpaper

投稿: 管理人:あや | 2011年10月19日 (水) 23時09分

マックスくんは身体を張って
アピールしていたんですね~☆
これからは怪我をしないで、いくらでも甘えられるね~heart
次回のトリミングでお話を聞けるのが楽しみですheart04

投稿: ももネネ | 2011年10月23日 (日) 18時23分

☆ももネネさん☆
体を張りすぎですsweat01
体を張らずに「ここに残りたいよ」って話せるのが一番なんですけどねconfident

投稿: 管理人:あや | 2011年10月25日 (火) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の里帰り | トップページ | 芸術の秋? »