« 2011年10月 | トップページ | 2012年5月 »

2011年11月 6日 (日)

済州島

Img_4666_1

10月末に2泊3日で、韓国の済州島(ちぇじゅとう)へ行ってきましたairplane
今回はボスのお父さんとお母さんも一緒の5人旅。
我が家の旅行には珍しく、天気にも恵まれ楽しい旅行でしたsun

正直、最初は「済州島って聞いたことはあるけど、何があるの?think」って状態でした。
なので、同じように感じている方のために、簡単にご紹介。

・済州島は韓国の南にある島。
・車で島一周すると4時間くらいかかる広さ。
・ソウルよりは温暖な気候で韓国のリゾート地。

世界遺産もあります。
Img_4552_1
『萬丈窟(まんじょうくつ』
世界最大規模の溶岩洞窟。
いかんせん、真っ暗な洞窟なため、良い写真が撮れなかったのですが、
実際見ると、すごいです。
溶岩が流れてできた洞は私は初めてだったので、溶岩が流れた跡がそのまま残っている壁が圧巻でしたdanger

昔は独立国だったために、ソウルとは別の文化がありますcherry
Img_4568_1
『城邑民族村』
溶岩でできた島なために、農作物が育たないこと、
女の人が働く島であることで、感心させられる生活の知恵がいっぱいで面白かったです。

沖縄ほど暖かくはないので熱帯魚はいなかったのですが、
海やサンゴが綺麗でしたfish
Img_4573_1
潜水艦で水深30mへ!

Img_4588_1

Img_4599_1

とにかく、噴火でできた島なので、それに伴う景観が目立ちますcamera
Img_4624_1
噴火口『城山日出峰』
この山を歩いて登りますrun
急な1000段の階段を登りきると
噴火口が広がっているのです。
Img_4640_1

所々に奇岩が飾られていたり・・・
Img_4630_1

Img_4537_1

景観が綺麗なので、韓流ドラマのロケにもよく使われているとか・・・

Img_4654_1
『オールイン』のロケをした修道院

Img_4723_1
映画『シュリ』のラストシーンのロケ地
「シュリの丘」

私は韓流ドラマはほとんど観ないので行かなかったのですが、
この他にも「チャングムの誓い」や「太王四神記」のロケ地もあるそうです。

もちろん、韓国と言えば食!ということで、美味しいものも食べてきましたpig
海に囲まれているので、刺身や焼き魚など、海の幸がたっぷりfish
Img_4663_1
あわびスープ付の朝食

Img_4617_1
チヂミ

Img_4713_1
島の名物「キジのしゃぶしゃぶ」

この他にも、冷麺、焼き肉、クエやアワビの刺身、ビビンパ・・・
(食べることに夢中で写真撮り忘れbleah
お腹いっぱい頂きました!

お土産も沢山買いこみ、あっという間の帰国。

最後、飛行機の時間が迫る中、スーパーでいろんな種類の韓国のりを
適当にカゴに入れて購入したのです。
Img_4733_1

が、この中に2種類も“パッケージは韓国語だけど、中身は日本の味付けのり”が混ざっていて、びっくり!
という、オチでしたdownsmile

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年5月 »