« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月28日 (火)

三階建て

今まで、昼間のお留守番中は
ルーキーとマックスとハッチは
3頭、一緒に中型犬用のクレート入っていました。
窮屈はずですが、「ハウス!house」と声を掛けると、
おりこうさんに3頭、ソソクサと同じクレートに入ってくれていたのですconfident

でも、さすがに この暑さで3頭くっついているのも気の毒になり、
この度、3階建てアパートを用意しましたbuilding

Img_5645_1

猫用らしく、コンパクトで、リビングに置いても意外と圧迫感がありません。

さてさて、犬達はどんな反応かというと・・・

さみしがり屋のマックスは、一人じゃ不満ならしく、
ご飯の時は、ちゃんと自分の1階のマックスのゲージに入るくせに、
ご飯の時以外は、2階のルーキーのゲージに入り、
ルーキーに“ウ~(入ってくるな!)”と言われてますcoldsweats01
Img_5648_1

ハッチは暑くても うざいくらいに くっついてくる
マックスと離れられて、いい感じのようですwink
Img_5650_1

ルーキーは、せっかく1頭で、ゲージを使えるのに、
今までの癖なのか、隅っこにいます。
Img_5660_1

何はともあれ、私のゲージの掃除が3倍になり、
大変にはなりましたが、3頭とも落ち着いていますconfident

が、最近は3階部分を貸し出しておりまして・・・

Img_5679_1

「アリエル」ですnew
知り合いのブリーダーさんの所で生まれた生後3か月の女の子。
将来、母犬になるために、我が家にやってきました。
まだ、ワクチンを1回しか接種していないため、
他の犬とは遊ばせることができないので、
3階から高見の見物です。
いつも、遊びたそうに下を見ていますeye
2回目のワクチンがもうすぐなので、それが済んだら、
いよいよ みんなと遊ぶことができますdog












| | コメント (2)

2012年8月26日 (日)

サイパン

世の中、夏休みも終盤ですが、
我が家は夏は忙しく、特に今年は仔犬の出産も重なっているので
夏休みどころではありませんdown
なので、実は一足早く、5月下旬に夏休みを取り(夏休みと言えるか・・・)
サイパンへ行ってきましたsign01

Img_5446_1

ほんとは沖縄に行きたかったのですが、5月下旬と言えば
沖縄は梅雨真っ盛り。
我が家の旅行は当然のことながら、雨にアタルに違いなかったので、
サイパンに行先を変更したのでしたairplane

変更して大当たり!
出発直前まで天気予報は雨続きでしたが、
行ってみると雨には当たらず、サイパンを満喫できましたscissors

Img_5512_1

ひたすら、海やプールに入るだけでしたが、
のんびりとできましたyacht
穏やかで綺麗な海だったので、去年まで海の波を怖がっていたチビも
「うみに入る!」と、すっかり海嫌いを克服できました。

Img_5408_1_2
マニャガハ島にて。。。
プールよりもきれいな海でしたpisces

チビがまだ小さいので、アクティビティには参加できずに
ほんとに海で浮いているだけでしたが、のんびりできて治安も良かったので、
個人的には、グアムよりも気に入りました。

このサイパンがあって、今年の忙しい猛暑を乗り切れた感じです。
ビバsign01サイパンsign03

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

「子連れサイパン情報」

ここからは、サイパンに行く人へ向けての情報です。
飛行機で3時間ちょいで行ける子連れには持って来いの
海外旅行なのに、いざ調べてみると、これといった
「子連れサイパン」の本もなく、いまいちな情報だったので、
ここで、ちょっとアップしておこうかと・・・

『ハファダイ・ビーチ・ホテル』

Img_5394_1

何はなくとも立地条件でここを選びました。
ガラパンにあり、DFSギャラリアが向いにあり、
ショッピングセンターや大きめのお土産やさんもあるため
子供がお昼寝中にパパにお留守番してもらい、ショッピングができますnote
徒歩圏内に飲食店も選べるくらいあるので、便利です。

このホテルは「タガタワー」「クリスタルタワー」「メインウイング」
の3棟があり、一番新しいタガタワーに泊まりたかったのですが、
パックツアーにはこのタワーがなく、今回は「クリスタルタワー」に泊まりました。
口コミで、カビ臭いだの あまり良い印象ではなかったのですが、
カビ臭くはなく、意外と不満なく泊まれました。

一つのベッドが壁にくっついているので、子供を壁側に寝せれば
ベットから落ちる心配もなく、
スーツケースも楽に2つ広げられる広さnote
シャワーヘッドも固定式ではないので、子供の体を洗うのにも便利。
湯沸かしポットもありました。

プールも口コミでは、“きれいではない”との情報が多かったのですが、
きれいな方だったと思います。(混雑具合や時期にもよるのかな?)
周りに植物や木が植えられているので、枯葉などが浮いているのは
しょうがないかな~と。
見ていると、枯葉をすくったり、清掃員が頑張っていてくれましたdash

Img_5393_1_3


食事は、、、「うーんdespair
夜のバーベキュは食べてもいいけど、
朝食バイキングは・・・
幼児は無料ですが、フルーツに虫がたかっていたり、
中国人、韓国人が多かったので、中華料理やキムチなどもありましたが、
今までで一番美味しくないキムチだったかも・・・

二日目の朝食は隣のパン屋、三日目は徒歩10分くらいにあるマックにしました。
日本にはない朝マックのメニューもあり、
なんだかんだで、やっぱりマックは王道ですscissors
(ただ、朝マックはハッピーセットはありませんでした)
Img_5553_1

『マニャガハ島』

今回この島に行くのに利用したツアー会社は「シーホース
往復一人15ドル
小さなモーターボードで島まで送迎してくれます。
結構、スリルがあって面白いです。
水がかかるので、ホテルから水着を着て、何かを羽織っていくといいでしょう。
バックも濡れてもいいようなバックを持っていくことをお勧めします。
日本語OKですし、現地の人も片言の日本語で子供に優しく話しかけてくれて
人見知りのチビも楽しんでいました。

Img_5436_1


島には室内休憩所などはないので、幼児であれば、
半日だけ島に滞在して、ホテルに戻ってきてからお昼寝させるといいと思います。

我が家は二日目の午前中の半日と三日目の午後の半日に
マガニャハ島を訪れたのですが、
また、ここも中国人が多いせいか、朝は綺麗だったトイレ&更衣室が
利用客のマナーの悪さで夕方は汚れていて・・・
行くなら午前中がいいかも。
人混みを避けるなら、午後の方(特に15時以降)がゆっくり過ごせました。

『四輪バギー』

半日空いたので、マニャガハ島で利用したシーホースで四輪バギーを予約しました。
料金は忘れてしまいましたが、ガイドブックに載っている四輪バギーツアーよりも安く済みました。
その分、若干胡散臭かったです(笑)

Img_5496_1

大人はヘルメットとプロテクターを渡されますが、
子供にはない・・・
ちょっと不安でした。

車でタポチョ山の中腹まで行き、途中から四輪バギーに乗り換えて、
山頂を目指す感じです。
ガイドさんが沢山写真を撮ってくれたし、ただ単にタポチョ山に行くよりは、面白かったですhappy01

『ウェーブ・ジャングル』

流れるプールや波のプール、スライダーがあるウォーターパークです。
小さな滑り台もいくつかあり、キッズプールが充実していましたpenguin
至る所にライフガードの人がいて、安心でした。

Img_5559_1


子供用のライフジャケットや大人用の浮き輪(スライダーで使用するようなもの)
も無料で使用でき、快適でした。
(子供用の浮き輪はないので、持参した方がいいかも)
タオルのレンタルは有料です。

現地で調べた限りでは、ここの入場はツアー形式になっていて、
(ホテルからの送迎)+(入場料)+(ランチ)がセットになったものしかないようでした。
ランチはワールドリゾート内のレストランでのブッフェです。
まさに、ホテルのブッフェって感じでメニューも豊富で、アルコール類も飲み放題でした。
半日利用で50ドル。
清潔感もあり、4歳の子供がいる我が家は満足な施設でしたnote

Img_5574_1

| | コメント (3)

2012年8月11日 (土)

試行錯誤

暑中お見舞い申し上げますt-shirt

我が家は相変わらず賑やかな毎日ですhappy02
すっかりご報告が遅れてしまいましたが、6月中旬は3頭ママが出産しましたdog
なので、現在、13頭の仔犬が元気な毎日を送っています。
順にご紹介。

まず、
6月17日にピースが出産しましたchick
男の子1頭、女の子2頭です。

Img_2374_1

なんとか2頭ともカメラ目線の写真を撮ろうと頑張りましたが、
なかなか可愛いショットが撮れず・・・camera

あれや、これやとしていると・・・
チビがジャマしに、、、ではなくて、お手伝いしにきてくれましたrun
が、うまくいくはずもなく、、、confident
余計にカメラ目線どころではなくなり

Img_2434_1

あちゃちゃちゃ・・・coldsweats01

Img_2423_1

いや、いや、チビがカメラ目線でも・・・gawk

そんなこんなで、ピースの仔犬2頭のベスト(?)ショットは1枚目の写真となりましたsweat01

続きまして、
6月22日にアンナが出産しましたchick
男の子1頭、女の子3頭

Img_2456_1

今度はバスケットに4頭入れて撮ってみましたcamera
4頭いると、あっちゃこっちゃいっちゃって、写真どころではなくなるので
それでも、4頭ともカメラ目線は至難の業

Img_2468_1

4頭とも同じ方向を見ているかと思えば、まったくカメラの方向ではないし・・・

Img_2452_1_2


ごめんなさい。
やっぱり、4頭カメラ目線は無理でした・・・sweat02

なので、次に移らせていただきますsmile

アンナの出産の次の日
6月23日にハニーが出産しましたchick
男の子3頭、女の子4頭の なんと計7頭sign01
我が家で7頭出産して、無事に育ったのは初ですshine
快挙ですshine
ハニーママ、頑張りましたgood

Img_2514_2_2

今度はバスケットには入りきらないので、ベビーバスに詰め込んでみましたfull
が、2頭でさえ、カメラ目線は無理なので、
7頭がカメラ目線なんて、絶対、ぜ~ったい、無理sad

カシャッcamera
Img_2507_1

カシャッcamera
Img_2524_1

この子にいたっては、すぐにベビーバスを飛び出してくる始末・・・gawk
Img_2551_1


ここで、またまたチビのお手伝い参上paper

携帯で写真を撮りはじめたチビmobilephone
Img_2519_1

チビ本人なりに、納得のいく写真が撮れた後は
(全然撮れてないけど・・・笑)
仔犬の気を引くために絵本を読みだしたnote

Img_2538_1_3
↑何気に絵本を見ているぽい仔犬達wink

保育園で先生が子供たちを注目させるために絵本を読んでくれているからでしょうね~catface
ちょっと、ほほえましい一幕に、“もう写真はあきらめよう”と思ってしまう。

そうこうしているうちに仔犬達も疲れてきたようで・・・

1頭がスヤスヤsleepy
Img_2558_1

次々に、スヤスヤsleepy
Img_2565_1

ということで、写真撮影は終了night

あれこれ試行錯誤してはみたものの、ベストショットは撮れず・・・
もうちょっと、行動がおっとりしているうちに、写真を撮っておけばよかったですcoldsweats01



















| | コメント (3)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »