« アイドル顔の裏? | トップページ | サイパン »

2012年8月11日 (土)

試行錯誤

暑中お見舞い申し上げますt-shirt

我が家は相変わらず賑やかな毎日ですhappy02
すっかりご報告が遅れてしまいましたが、6月中旬は3頭ママが出産しましたdog
なので、現在、13頭の仔犬が元気な毎日を送っています。
順にご紹介。

まず、
6月17日にピースが出産しましたchick
男の子1頭、女の子2頭です。

Img_2374_1

なんとか2頭ともカメラ目線の写真を撮ろうと頑張りましたが、
なかなか可愛いショットが撮れず・・・camera

あれや、これやとしていると・・・
チビがジャマしに、、、ではなくて、お手伝いしにきてくれましたrun
が、うまくいくはずもなく、、、confident
余計にカメラ目線どころではなくなり

Img_2434_1

あちゃちゃちゃ・・・coldsweats01

Img_2423_1

いや、いや、チビがカメラ目線でも・・・gawk

そんなこんなで、ピースの仔犬2頭のベスト(?)ショットは1枚目の写真となりましたsweat01

続きまして、
6月22日にアンナが出産しましたchick
男の子1頭、女の子3頭

Img_2456_1

今度はバスケットに4頭入れて撮ってみましたcamera
4頭いると、あっちゃこっちゃいっちゃって、写真どころではなくなるので
それでも、4頭ともカメラ目線は至難の業

Img_2468_1

4頭とも同じ方向を見ているかと思えば、まったくカメラの方向ではないし・・・

Img_2452_1_2


ごめんなさい。
やっぱり、4頭カメラ目線は無理でした・・・sweat02

なので、次に移らせていただきますsmile

アンナの出産の次の日
6月23日にハニーが出産しましたchick
男の子3頭、女の子4頭の なんと計7頭sign01
我が家で7頭出産して、無事に育ったのは初ですshine
快挙ですshine
ハニーママ、頑張りましたgood

Img_2514_2_2

今度はバスケットには入りきらないので、ベビーバスに詰め込んでみましたfull
が、2頭でさえ、カメラ目線は無理なので、
7頭がカメラ目線なんて、絶対、ぜ~ったい、無理sad

カシャッcamera
Img_2507_1

カシャッcamera
Img_2524_1

この子にいたっては、すぐにベビーバスを飛び出してくる始末・・・gawk
Img_2551_1


ここで、またまたチビのお手伝い参上paper

携帯で写真を撮りはじめたチビmobilephone
Img_2519_1

チビ本人なりに、納得のいく写真が撮れた後は
(全然撮れてないけど・・・笑)
仔犬の気を引くために絵本を読みだしたnote

Img_2538_1_3
↑何気に絵本を見ているぽい仔犬達wink

保育園で先生が子供たちを注目させるために絵本を読んでくれているからでしょうね~catface
ちょっと、ほほえましい一幕に、“もう写真はあきらめよう”と思ってしまう。

そうこうしているうちに仔犬達も疲れてきたようで・・・

1頭がスヤスヤsleepy
Img_2558_1

次々に、スヤスヤsleepy
Img_2565_1

ということで、写真撮影は終了night

あれこれ試行錯誤してはみたものの、ベストショットは撮れず・・・
もうちょっと、行動がおっとりしているうちに、写真を撮っておけばよかったですcoldsweats01



















|

« アイドル顔の裏? | トップページ | サイパン »

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

出産ラッシュですねヽ(*´∀`)ノ
みんな、ちっちゃくってかわいい~(*→‿←*)♡o

みんな レッドなんですかね。なんだかちょこたんのちっちゃい頃を思い出しちゃいました。
小さい体で7わんも出産したわんちゃんもいるんですね♡

みんな、幸せになって欲しいな~♡

前回トリミングに行った時に抱かせて頂いたパピーちゃん、
おうちが決まったみたいで安心です。
すごくかわいい子でしたもんね♡

ベストショット、お豆腐屋さんがよく使ってるパフパフ
ありますよね?あれ、すごくいいですよ!
以前ぷーちゃん17わんくらいで集まったことがあったんですが、
みんなの視線を頂きました(´∀`*)ウフフ

投稿: ёちょこたんё | 2012年8月15日 (水) 21時30分

赤ちゃん大集合~heart04
おめでとうございますshine
チビくんの絵本大作戦、萌え~ですlovely
正面の写真がなくとも、わんこのお尻フェチのわたしには充分魅力が伝わります!

そして…チビくんがもうチビじゃなくなってる?!
大きくなったなぁ、と親戚のおばちゃんの心理です。

投稿: ももネネ | 2012年8月16日 (木) 11時14分

☆ちょこたんさん☆
みんなレッド(一部アプリコット)ですよ。
これだけいたら、ブラウンやブラックが混ざっているものですが、これまた、めずらしいことです。

お豆腐屋さんのパフパフですね。
今度、試してみますwink
おそらく、一発勝負 って感じはしますが・・・

何はともあれ、みんな ちょこたんみたく愛されて幸せになってほしいものですheart01

☆ももネネさん☆
お尻で表情を察して頂ければ、幸いですhappy01
チビは体重もトムの4倍になり、生意気にもなりましたよ。
口も達者になりまして。。。
口がきけない犬がどれだけ可愛いと思えるかconfident

投稿: 管理人:あや | 2012年8月16日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイドル顔の裏? | トップページ | サイパン »