« 仔犬がいっぱい、いっぱい 2 | トップページ | 冬の光景 »

2012年9月30日 (日)

山田屋のうどん

10日ほど前ですが、話題のスカイツリーに行ってきましたtrain

Img_5819_1

あいにくの曇り空だったので、スカイツリーには上らず、
ソラマチを探索run
とゆうか、最初から実はスカイツリーが目当てではなく、
ソラマチに入っている、うどん屋が目当てで行きましたsign01

香川県高松にある さぬきうどんの「山田屋」さん
もう十年以上前に四国に旅行に行った時に立ち寄ったうどん屋です。
“水曜どうでしょう”で、紹介されていたのですtv
当時から“水曜どうでしょう”のファンだったので、
愛媛への深夜バス「オレンジライナー」で四国に上陸し、
道後温泉や一番札所をめぐり、この山田屋も訪れたのでしたbus

期待通りの美味しさに感動し、大泉が発した
「うまい!大盛りにしておきゃ良かった~」の通り、
自分も大盛りにしておきゃよかったと思ったものでした。

そのうどん屋がソラマチに出店されたと聞いて、
行きたくて、行きたくて、仕方なかったのですが、
夏休みは激混みと聞いていたので、夏休みが終わってから訪れたのでした。

Img_5817_1

今回は、ちゃんと大盛りにして・・・
いやー美味しかったhappy02
満足ですgood

そして、ソラマチも何気に良かったですclub
ただのショッピングタウンかと思っていましたが、
それぞれのショップにスカイツリー限定グッズなんかが売っていて、
見ていて、楽しかったです。

キャラクターグッズも多く、チビも楽しんでいましたnote
もともと、チビはチビで、どこで得た情報かは謎なのですがthink
「ウルトラマンショップが入っているからスカイツリーに行きたい!」
と言っていたくらいなので。

Img_5820_1

フードコートで見つけた「よつ葉のソフトクリーム」
“懐かし~い。北海道でよく食べたっけ~up”とテンションが上がって
思わず買ってみましたが、よくよく考えたら私が食べていたのは
“よつ葉”のパーラーではなく、“雪印”のパーラーだったりして・・・(笑)

この2~3か月、体調も思わしくなく、外出を控えていたので、
久々のウインドウショッピングは気分転換になりましたup

久々と言えば・・・
このブログのタイトルにもなっている主役のはずのトム。
最近、まったく登場していなかった・・sweat01

なので、久々に登場してみましょうrock

Img_5719_1
相変わらず従順なトムですdog








|

« 仔犬がいっぱい、いっぱい 2 | トップページ | 冬の光景 »

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

スカイツリー、まだ行ったことありませ~んヽ(´Д`;)ノ
ちょこたんが来てから、ちょこたんと行けるところ優先ですヽ(*´∀`)ノ
平日お留守番させてるっていう負い目もあるかもしれません。
でも、あともうちょっと、共働きで頑張ります~!!

9月7日生まれのシルバーの男の子ちゃん
めっちゃくちゃ可愛いですね~~!
旦那はんに交渉したら即却下されました!
それにしても、おめめクリクリ~でかわいい~!
あ、うちのちょこたんも可愛いですよ
多分一番可愛いと思います(親バカです)

投稿: ёちょこたんё | 2012年11月 2日 (金) 22時40分

☆ちょこたんさん☆
返事が遅くなりました。
この一か月半、ろくにプライベートのパソコンをひらかなかったものですから・・・

ちょこたんの兄弟にもう一頭はいかがですか?
ちょこたんなら、うまくやっていけすはず。
是非その時は我が家から迎えてください。

すこし早いのですが、よいお年をお迎えください。

投稿: 管理人:あや | 2012年12月19日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仔犬がいっぱい、いっぱい 2 | トップページ | 冬の光景 »