« 兄妹 | トップページ | つむじ出現 »

2013年3月10日 (日)

子守り?

今まで母犬として頑張ってくれていた“メイ”

Img_6251_1

もう7歳なので、去年の出産を最後に母犬は引退しまして、
今は私と寝起きを共にしていますheart04

引退する年齢でも、相変わらず おもちゃが好きなメイhappy02

Img_6252_1_2

そして、相変わらず母性本能が強いメイは
チビ2号が泣くと駆けつけてくるrun

ご存じの通り、我が家には犬がいるので、床にチビを寝かせるわけにはいかず、
昼間は「ハイ&ロー ラック」に寝ています。

Img_6242_1

この「ハイ&ロー ラック」という代物は、
背もたれ部分がリクライニングして、
首すわり前までは 簡易ベッド(ゆりかご)として使用でき、
首や腰がすわると、今度は食事用の椅子として使用できるというもの。

「電動式ゆりかご」機能がついている物もあるのですが、
それはお値段が高いので、我が家は「手動式ゆりかご」で、
ロックを外し、自分でベッドを揺らすタイプですcarouselpony

チビ2号が泣きだすと、メイが駆け寄ってきて、ベッドを覗き込もうとバタバタします。
ゆりかごのロックを外しておくと、うまい具合にベッドが揺れて
メイが揺りかごを揺らしているようになる。

Img_6250_1

子守りをしてくれているようで、微笑ましいcatface

|

« 兄妹 | トップページ | つむじ出現 »

コメント

種族を超えた母性愛ってすばらしい。
メイちゃんがゆりかごを揺らしているのに
チビくんが別の方向を向いているアングルがツボでした。
いいなぁ、兄弟って感じで♪

投稿: ももネネ | 2013年3月12日 (火) 17時46分

☆ももネネさん☆
メイはチビに興味がないらしいんですよね。
赤ちゃんのチビ2号じゃないと、母性愛は感じないらしいです。
チビはやんちゃだから、めんどくさいのかも・・・(笑)

投稿: 管理人:あや | 2013年4月 6日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄妹 | トップページ | つむじ出現 »