« つむじ出現 | トップページ | 原始反射 »

2013年4月11日 (木)

犬もつわり!?

3月20日にミュウミュウが出産しましたheart
男の子1頭です。

Img_6448_1

おっぱいを よく吸ってスクスク育っています。

そして、その1週間後の3月27日に フランが出産しましたheart
男の子2頭

Img_6450_1

フランは初産でしたが、上手に子育てをしていて、
こちらもスクスクと育っています。

Img_6180_1
フランママ♪

私もそうでしたが、犬も妊娠中に一時的に食欲が落ちますdown
人間から見ていると、“食欲がない”くらいしか不調な所はみられないのですが、
犬も“つわり”ってものがあるのかな~?
ほんとは、酸っぱい物が食べたいとか、一日中眠いとか、
ニオイに敏感になるとか・・・あるのかもしれない!と思うのです。

私の妊娠中は・・・

つわりがありました。
点滴をうつほどではなくても、辛かった~sad
陣痛も辛かったけど、短時間で終わるから何とか耐えれる。
つわりは数か月続くので、耐えるのが、辛すぎる!
だって、数か月ずっと、「毎日が二日酔い」状態なんですものbottle

私は、とにかく気持ち悪くて、気持ち悪くて、、、食欲はあるんだけど、
味覚が変化して食べられるもに限りがあり、大変でした。
チビは保育園から帰ってきて
「今日ね、先生に“今、ママがゲリしてるんだ”ってお話したんだchick
とか言ってるし・・・crying
“ゲリ”じゃなくて“ゲーッ”ですから!みたいな・・・(笑)

しかも、日々変化する味覚。
前日はスポーツドリンクが飲めたのに、次の日は飲めない・・・とか
同じスポーツドリンクでも“DAKARA”は飲めるのに、“ポカリ”は飲めない・・・とか
“アルプスの天然水”は飲めるのに、“水道水”は飲めないとか、微妙な違い。
味が濃いものは基本的にNGだけど、パンに野菜とマヨネーズを挟んだものが妙に食べたくなったり・・・
やっと飲めるもの、食べれるものに出会えたのに、次の日は食べれなくなったり

そんな中、一貫して食べれたものがあります。
それは、セブンイレブンのおにぎりriceballと、マックのポテトfastfoodと、フルーツトマトapple
「つわり中、マックのポテトが食べたくなる」はよく聞く話ですが、
セブンイレブンのおにぎり(できれば梅)が今回の発見でした。
他のスーパーや自分で作ったおにぎりでは駄目なのです。
セブンイレブンじゃなきゃ、駄目だったんです。

運良く、うちの斜め向かいにセブンイレブンがオープンしてくれたので、
かなり命拾いしました24hours

それでも、やっぱり、つわり中は地獄です。
短い会話なら大丈夫なのに、長い会話になると気持ち悪くて、
お客さんとお話ししてると涙出てくるしweep
ニオイに敏感になるので、犬の排泄物がきつくて耐えられず、、、
私の場合、仕事でも家でも避けては通れないことなのに・・・
そして、眠くて仕方ないのに、寝ていても、気持ち悪くて、起きちゃうし・・・

毎度、愚痴っていることですが、
「なんで、つわりの薬ってないんだろう?」
つわりの薬ができたら、ノーベル賞ものだと思うpaper

今となっては懐かしくなりつつある つわり ですが、
よくよく思い出したら、やっぱり、もう体験したくない出来事です。

犬にもつわりがあるとしたら、申し訳なくて仕方ないthink

|

« つむじ出現 | トップページ | 原始反射 »

コメント

トムママさんはつわりが重い体質だったのですね。
人それぞれと聞きますが、そんなにひどいつわりもあるのかと驚きました。
年下がいうのも生意気ですが、お疲れ様でした。
今はベビちゃんラッシュでまた大変そうですが
なるべく休憩してください~。

と言って、もも太のことでご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。

投稿: ももネネ | 2013年4月12日 (金) 11時11分

☆ももネネさん☆
ほんと、つわりの症状は人それぞれみたいですね。
でも、みんな「マックのポテト」は食べれるみたいなので、ももネネさんも将来妊娠した時のために覚えておいてくださいね。
ただ、妊婦健診前のマックは危険です。
特に甘いものを食べてないのに、
健診前にマックを食べてしまい、私は尿検査で
ひっかかりましたweep
おそるべしマックです。

投稿: 管理人:あや | 2013年4月14日 (日) 17時26分

尿検査Σ( ̄ロ ̄lll)
ハッ、マックのポテトじゃなくてもひっかかりそう。
気を付けます。

投稿: ももネネ | 2013年6月 3日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つむじ出現 | トップページ | 原始反射 »