« オーダーメイド枕 | トップページ

2016年3月10日 (木)

安心してください

元気ですよsign01

お陰様で、チビ1号は8歳。チビ2号は3歳になりました。

Matiuke

早いものです。
このブログ更新2年以上もしてなかったなんてcoldsweats01
にも関わらず、たまーに、「ブログ更新してないね」と言われることがあるので、コソーっと更新してみますwink

察しはつくかと思いますが、かなり忙しい毎日です。

朝起きて、リビングにいる4頭のワンコの世話をして、
朝ごはん作って、洗濯して、チビ1号を小学校へ送り出し、チビ2号を保育園に送り、すぐに仕事。
お店が終わるのは18時半。
保育園と学童の門限は19時。
急いで迎えに行きdash、帰ってきたら、持ち帰ってきたものを片付けて、連絡帳チェックして、夕飯を作りながら、チビ1号の音読を聞いて、宿題チェックして…
その間も、チビ1号が「ママ、おしっこ~」だの、それが終わったと思ったら今度は「トムが💩してるよ~」だの。
chick「ママ~喉かわいた」
chick「ママ~お腹空いた~」
chick「ママ~これ、開けて~」

あわただしくて、正直、キレてます
「パパだって、いるじゃないかpout

チビ2号、もう3歳だというのに、
まだおっぱいを欲しがるdespair
やめ時を逃してしまった私のミスなのだけれど、
そのせいで、寝る時も休まらない。

唯一、安らぐ瞬間。
それは、朝目覚めた時にトムがスリスリしてくる時heart04

Img_20160308_012709_3

トムも早いもので11歳。

ありがたいことに、病気一つせずに、食欲も元気も持続しています。
チビ2号が落とした物を盗み食いして、年に2、3回お腹を壊すくらいかな~
体に数個のイボができたのと、耳の毛量が減ったかな?ってくらいで、まだまだ若々しい

そんなこんなで、忙しく、更にチビ2号が目が離せない状態です。

こないだも、私が犬の病院へ外出。
パパとチビ2号がお留守番していた時のこと。
携帯にパパから「チビ2号がいなくなった。玄関の靴もなくなってるsweat01」との連絡。
うちの前は車が沢山走ってるし、となりには川だって流れてる。しかも冬の夕方5時。
さすがに、青ざめましたwobbly

結局、うちの前の大きな道路を渡り、数百メートル行った所で通りがかりの方が保護してくれて、警察に連絡してくださり、こちらも警察に届け出していたので、無事に戻ってきました。

まだ信号もわからないから、道路を渡る時は、
おそらく車が停まってくれたのでしょう。
通りがかりの方がいい人で良かったconfidentもう、それだけです。

一人で外に出るなんて、チビ1号はしなかったことなので、恐くてなりません。

しかも、反抗期bomb
朝、「ご飯食べないgawk」「歯みがき嫌だgawk」「お着替え嫌だgawk
やっと苦労して着替えさせたのに、ほんのちょっと目を離した隙に全裸になってるし~crying
着替えに20分。

毎日「保育園に行かない!」って言うくせに、
保育園が休みの日は「保育園に行きたい!」って言うし。

自分の背丈より高いタンスから飛び降りたり、
噛みついてきたり・・・

もう怪獣にしか見えない。

Img_20160308_013819_2

そんなこともあり、そろそろ再開したいと思っていた、ワンコのホテルですが、
もうちょっと先になります。
ワンコをまともにお預かりできる自信がありません。
ご迷惑お掛けしますが、ご理解下さいconfident

 

|

« オーダーメイド枕 | トップページ

コメント

ごぶさたしています。
結婚してから群馬福島群馬と移動していたのですが
すぐにホームシックになり、ひと月半に一度はもも太に会いにチロルを連れて帰っています(笑)
チロルもトリミングをお願いしたいのですが、タイミングが合わずできなくて、残念。

とてもお忙しい中、いつもわがままを聞いて下さり、対応して下さりありがとうございます。
迷惑をかけているわたしが言うのもおかしな話ですが、どうかお身体を大切にしてください。
自分がうつ病になり寝たきりになって、改めて健康な体が一番大切だと気付かされました。

そしてトムくんを久しぶりに拝見できて、ほっこりしました。
相変わらずラブリー。
もう11歳かー、本当にプリティで若々しい!
もも太は9歳になって、ちょっと頑固になりました(笑)

投稿: ももネネ | 2016年7月18日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダーメイド枕 | トップページ