2013年6月13日 (木)

スキャンダル?

もう2カ月も前のことですが、
カレンが女の子を出産しました。

Img_6534_1

Img_6537_1_2

カレンは可愛い顔をしているので、このDNAを残したくて、
今回生まれた女の子は我が家に残す予定です。

そんなカレン、顔は可愛いのですが、
カメラを向けられるのが苦手camera

この間も写真を撮ろうとすると、逃げまくるdash

Img_6279_1

やっと壁に追い込んでパチリcamera

Img_6286_1_2

スキャンダル写真でも撮られるような逃げっぷりsmile
こんな「カメラ嫌い」もDNAで受け継がれてしまうことだけが、
困りもの・・・catface

| | コメント (2)

2013年4月25日 (木)

原始反射

赤ちゃんに生まれた直後から備わっている行動を
「原始反射」というらしいです。
例えば、赤ちゃんの手に指を近づけるとギュッと握ったり、
赤ちゃんの口元に何かをもっていくと、吸いついたりすること。

Img_6465_1_2

一人目(チビ1号)出産の時は、子育てに、いっぱい いっぱいで
気が付くことができなかった、原始反射を今回、発見しましたflair

赤ちゃんの足に私の指を近づけると、足の指でもギュッと握ろうとする!

Img_6457_1

よーく考えてみたら、当たり前のことなのかもしれないけど、
ほんと一人目の時は無我夢中で
正直、生後1~2カ月あたりの記憶がほとんどないのです。
それくらい余裕がなかったということかなsign02

チビ1号の時は、犬の出産と人間の出産を比べる面白さを感じる
余裕もなかったかも・・・

仔犬が母犬のおっぱいを勢いよく吸うのも
原始反射の一種なのでしょうね。

Img_6442_1

欲を言えば、人間の赤ちゃんも犬の赤ちゃんみたく、
自分でおっぱいを探し当てて、勝手に吸ってくれたらいいのにな~
夜中、勝手におっぱいを吸ってくれたら、これほど楽なことはない!smile
さすがに、2時間おきに起こされることはなくなったものの、
夜中に1,2回は授乳の為に起こされます
もう少し寝不足の日々が続きそうですthink



| | コメント (4)

2013年4月11日 (木)

犬もつわり!?

3月20日にミュウミュウが出産しましたheart
男の子1頭です。

Img_6448_1

おっぱいを よく吸ってスクスク育っています。

そして、その1週間後の3月27日に フランが出産しましたheart
男の子2頭

Img_6450_1

フランは初産でしたが、上手に子育てをしていて、
こちらもスクスクと育っています。

Img_6180_1
フランママ♪

私もそうでしたが、犬も妊娠中に一時的に食欲が落ちますdown
人間から見ていると、“食欲がない”くらいしか不調な所はみられないのですが、
犬も“つわり”ってものがあるのかな~?
ほんとは、酸っぱい物が食べたいとか、一日中眠いとか、
ニオイに敏感になるとか・・・あるのかもしれない!と思うのです。

私の妊娠中は・・・

つわりがありました。
点滴をうつほどではなくても、辛かった~sad
陣痛も辛かったけど、短時間で終わるから何とか耐えれる。
つわりは数か月続くので、耐えるのが、辛すぎる!
だって、数か月ずっと、「毎日が二日酔い」状態なんですものbottle

私は、とにかく気持ち悪くて、気持ち悪くて、、、食欲はあるんだけど、
味覚が変化して食べられるもに限りがあり、大変でした。
チビは保育園から帰ってきて
「今日ね、先生に“今、ママがゲリしてるんだ”ってお話したんだchick
とか言ってるし・・・crying
“ゲリ”じゃなくて“ゲーッ”ですから!みたいな・・・(笑)

しかも、日々変化する味覚。
前日はスポーツドリンクが飲めたのに、次の日は飲めない・・・とか
同じスポーツドリンクでも“DAKARA”は飲めるのに、“ポカリ”は飲めない・・・とか
“アルプスの天然水”は飲めるのに、“水道水”は飲めないとか、微妙な違い。
味が濃いものは基本的にNGだけど、パンに野菜とマヨネーズを挟んだものが妙に食べたくなったり・・・
やっと飲めるもの、食べれるものに出会えたのに、次の日は食べれなくなったり

そんな中、一貫して食べれたものがあります。
それは、セブンイレブンのおにぎりriceballと、マックのポテトfastfoodと、フルーツトマトapple
「つわり中、マックのポテトが食べたくなる」はよく聞く話ですが、
セブンイレブンのおにぎり(できれば梅)が今回の発見でした。
他のスーパーや自分で作ったおにぎりでは駄目なのです。
セブンイレブンじゃなきゃ、駄目だったんです。

運良く、うちの斜め向かいにセブンイレブンがオープンしてくれたので、
かなり命拾いしました24hours

それでも、やっぱり、つわり中は地獄です。
短い会話なら大丈夫なのに、長い会話になると気持ち悪くて、
お客さんとお話ししてると涙出てくるしweep
ニオイに敏感になるので、犬の排泄物がきつくて耐えられず、、、
私の場合、仕事でも家でも避けては通れないことなのに・・・
そして、眠くて仕方ないのに、寝ていても、気持ち悪くて、起きちゃうし・・・

毎度、愚痴っていることですが、
「なんで、つわりの薬ってないんだろう?」
つわりの薬ができたら、ノーベル賞ものだと思うpaper

今となっては懐かしくなりつつある つわり ですが、
よくよく思い出したら、やっぱり、もう体験したくない出来事です。

犬にもつわりがあるとしたら、申し訳なくて仕方ないthink

| | コメント (3)

2013年3月 7日 (木)

兄妹

ある朝sun
チビ1号とチビ2号が同じ格好をして寝ていました。

Dsc_0039_1


両腕をあげて“がんばるぞー!”みたいな格好(笑)

なぜ、兄弟や親子って、動作や仕草まで似るのでしょうねcatface
いつも一緒にいて、しゃべり方や動作がウツルのはわかるけど、
寝ている格好なんて、見て真似るわけでもないのに・・・
遺伝子って不思議sign02

犬も不思議なくらい、親子、兄妹で行動や仕草が似るのですよねdog

私の出産の一か月前。
1月7日に一足早く、ハニーが出産をしました。
前回の7頭出産には及ばなかったものの、
今回も5頭出産と、頑張ってくれました!

この5頭も同じような格好で、ジーッとこちらを見るのですが、
いかんせん、カメラを向けると動いてしまうので、証拠写真は撮れず・・・coldsweats01
すっごい可愛いですけどね。

今回は5頭一緒に撮影なんて、無茶はせずに1頭ずつ撮影しましたcamera

Img_6182_1

Img_6185_1_2

Img_6188_1_3

Img_6193_1_2

Img_6198_1_2

みんなハニーの子らしく、目が真ん丸&ウルウルでめんこいですheart01

| | コメント (2)

2012年9月27日 (木)

仔犬がいっぱい、いっぱい 2

notesまだまだ、出産は続いております

☆9月12日 メイが出産☆
男の子×3頭 女の子×1頭(ブラウン)
Img_5735_1

Img_5741_1
メイの子なので、今回も賢く育ってくれるでしょうclover

☆9月14日 カレンが出産☆
男の子×1頭 女の子×2頭

Img_5805_1

カレンに似て愛嬌たっぷりに育ってくれれば、いいな~catface

☆9月16日 メルシーが出産☆
男の子×1頭 女の子×2頭

Img_5855_1

予定日より少し早い出産でしたが、順調に体重も増えています。
パパはハッチ。
初めてハッチがパパになりました。
どんな風に育つか楽しみです。

Img_5706_1
「ボク、パパになりました」byハッチ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな風に生まれたての仔犬に加えて、
飼い主さんが決まっていない6月に生まれたアンナの子とハニーの子も
いるので、大賑わいです。

Img_5861_1_2

Img_5816_1_4

ここだけの話、
8月は旅行などお出かけする機会が増える月でもあり、室温管理も大変な時期なので、
仔犬を探しているお客様が減少する月。
(仔犬に限らず、物品販売全般に言えることですが・・・)

Img_5816_1_2
6月生まれの子達もみんないい子なのですが、
一番かわいい生後2か月目がその8月だったということで、
まだ飼い主さんが決まらずにいます。
周りに仔犬を探している方がいたら、是非ご紹介ください!

我が家、仔犬で足の踏み場がなくなりそうです(笑)

| | コメント (2)

2012年9月17日 (月)

仔犬がいっぱい、いっぱい 1

我が家、何気に出産ラッシュで大変なことになっていますbearing
乳離れした仔犬が10頭。
まだ授乳中の母犬7頭(仔犬18頭)
わけが分からなくなりそうですcoldsweats01

では、では、仔犬の出産をお待ちいただいている方もいらっしゃるので、
何はともあれ、ご紹介。

☆8月15日 コメットが出産☆
男の子×2頭 女の子×1頭(ブラウン)
Img_5784_1

3日前から離乳が始まり、どんどんとやんちゃになってきていますbomb
敷いているタオルで引っ張りっこして遊んでみたり・・・think
Img_5768_1

☆8月24日 ゆずが出産☆
男の子×1頭 女の子×1頭(ブラック)
Img_5743_1

Img_5795_1

ゆずは初めての出産!
頑張りましたshine

☆8月30日 ヴィトンが出産☆
女の子×1頭(レッド)
Img_5748_1
生後2週間。目が開き始めましたeye

Img_5766_1_4

一人っ子で競争心がないのか、危機感がないのか・・・
気が付くと、お腹を上にして寝ています(笑)
Img_5745_1
大物になりそうな予感・・・impact

☆9月7日 ミュウミュウが出産☆
男の子×2頭(レッド)
Img_5778_1
この向かい合って寝ている姿carouselpony
なんて、癒されるんでしょう!

Img_5794_1_3
お乳を一生懸命吸ってますheart04

☆9月7日 レディーが出産☆
男の子×2頭 女の子×2頭(おそらくシルバー。生まれたては黒いので・・・)
Img_5751_1

Img_5753_1_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夜中は母犬が妙な鳴き方をしてるな~と思ったら、
仔犬がサークルの檻をすり抜け、隣のサークルに移動して
違う母犬のお乳を吸っていました。
まだ、目も開かぬ仔犬が・・・
すごい生命力。
そして、ゆっくり眠りたいと思う今日この頃・・・

「仔犬がいっぱい、いっぱい 2」につづく・・・






| | コメント (2)

2012年8月11日 (土)

試行錯誤

暑中お見舞い申し上げますt-shirt

我が家は相変わらず賑やかな毎日ですhappy02
すっかりご報告が遅れてしまいましたが、6月中旬は3頭ママが出産しましたdog
なので、現在、13頭の仔犬が元気な毎日を送っています。
順にご紹介。

まず、
6月17日にピースが出産しましたchick
男の子1頭、女の子2頭です。

Img_2374_1

なんとか2頭ともカメラ目線の写真を撮ろうと頑張りましたが、
なかなか可愛いショットが撮れず・・・camera

あれや、これやとしていると・・・
チビがジャマしに、、、ではなくて、お手伝いしにきてくれましたrun
が、うまくいくはずもなく、、、confident
余計にカメラ目線どころではなくなり

Img_2434_1

あちゃちゃちゃ・・・coldsweats01

Img_2423_1

いや、いや、チビがカメラ目線でも・・・gawk

そんなこんなで、ピースの仔犬2頭のベスト(?)ショットは1枚目の写真となりましたsweat01

続きまして、
6月22日にアンナが出産しましたchick
男の子1頭、女の子3頭

Img_2456_1

今度はバスケットに4頭入れて撮ってみましたcamera
4頭いると、あっちゃこっちゃいっちゃって、写真どころではなくなるので
それでも、4頭ともカメラ目線は至難の業

Img_2468_1

4頭とも同じ方向を見ているかと思えば、まったくカメラの方向ではないし・・・

Img_2452_1_2


ごめんなさい。
やっぱり、4頭カメラ目線は無理でした・・・sweat02

なので、次に移らせていただきますsmile

アンナの出産の次の日
6月23日にハニーが出産しましたchick
男の子3頭、女の子4頭の なんと計7頭sign01
我が家で7頭出産して、無事に育ったのは初ですshine
快挙ですshine
ハニーママ、頑張りましたgood

Img_2514_2_2

今度はバスケットには入りきらないので、ベビーバスに詰め込んでみましたfull
が、2頭でさえ、カメラ目線は無理なので、
7頭がカメラ目線なんて、絶対、ぜ~ったい、無理sad

カシャッcamera
Img_2507_1

カシャッcamera
Img_2524_1

この子にいたっては、すぐにベビーバスを飛び出してくる始末・・・gawk
Img_2551_1


ここで、またまたチビのお手伝い参上paper

携帯で写真を撮りはじめたチビmobilephone
Img_2519_1

チビ本人なりに、納得のいく写真が撮れた後は
(全然撮れてないけど・・・笑)
仔犬の気を引くために絵本を読みだしたnote

Img_2538_1_3
↑何気に絵本を見ているぽい仔犬達wink

保育園で先生が子供たちを注目させるために絵本を読んでくれているからでしょうね~catface
ちょっと、ほほえましい一幕に、“もう写真はあきらめよう”と思ってしまう。

そうこうしているうちに仔犬達も疲れてきたようで・・・

1頭がスヤスヤsleepy
Img_2558_1

次々に、スヤスヤsleepy
Img_2565_1

ということで、写真撮影は終了night

あれこれ試行錯誤してはみたものの、ベストショットは撮れず・・・
もうちょっと、行動がおっとりしているうちに、写真を撮っておけばよかったですcoldsweats01



















| | コメント (3)

2012年5月10日 (木)

アイドル顔の裏?

♪何から伝えればいいのか わからないまま時は流~れて♪
by 小田和正

が、まだまだ頭の中をグルグル流れていますがcoldsweats01
去年の秋に伝えたかったことを、少しずつご紹介しようかと・・・

ほんとは、すぐにでもアップしたかった出来事heart04

なんと、メルシーママとルーキーパパの子のちょこたんが、雑誌に登場したのですhappy02

Img_5312_1

半年にごとに発売される雑誌「プードルスタイル」の中の
“アイドル顔のうらの裏のウラ!”という特集に登場!

ちょこたんです↓

Img_5309_1

紹介文に「表情豊かで真っ直ぐな性格」と書いてある通り
実際に、明るくて可愛い性格のちょこたんにぴったりな特集に登場。
しかも、登場回数も多くて、雑誌を手にした私は興奮lovely
「ここにも!ここにも!ここにも!」って具合にpig

Img_5306_1

Img_5307_1

Img_5308_1

Img_5310_1

Img_5311_1

私の報告が遅れてしまい今月末にもう次の最新号のプードルスタイルが
発売されるのですが、coldsweats01
一個前のプードルスタイル(Vol.7)を本屋さんで見つけたら、一度、お手にしてみてくださいsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで ちょこたんの異母兄弟のメルシーの子からいただいた写真をご紹介

去年の8月7日に生まれたメルシーの子「モカくん」です
Securedownload_1

このお写真を頂いたのは去年の10月(生後3カ月頃)。
(遅くなって、ほんとに申し訳ありませんsweat01

モカくんも また ちょこたん同様、人懐っこいそうです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今年の3月13日にも メルシーの子が誕生しました!
男の子と女の子です。

Img_5368_1

もう少しで2カ月を迎えようとしています。
活発に二頭でじゃれ合ってますcherry
無邪気で可愛い時期で、ヨダレものですshine

この子たちも アイドル顔になるのかな?

| | コメント (2)

2011年9月17日 (土)

夏の里帰り

今年の夏もなんだかんだで忙しく、
海に行こうと空けておいた1日もチビが水疱瘡にかかり
おうちでまったり。。。think
唯一の思い出と言えば、
ウルトラマンフェステバルに行ったことくらいでしょうか・・・

Img_4117_1

池袋で催されていたウルトラマンフェステバル。
新聞屋さんから入場券をゲットして行ってまいりました。
怪獣の特徴やらウルトラマンの技が、いろんな工夫で紹介されていて、
意外と面白かったです。

私は仮面ライダーやゴーカイジャーよりも
断然ウルトラマン派です。
だって、最近の仮面ライダーとかって、欲望がどうのこうのって、
ストーリーが難しいんですもん。
マツケンが出演しているとのことで、期待して仮面ライダーの映画も観に行きましたが、半分、寝てました(笑)
地球の平和を守るウルトラマンが素直に感動できますshine

たいした外出はしなかったものの、我が家で生まれたプーちゃんがお泊りで里帰りに来てくれて、賑やかでしたdog
駆け足ですが、お写真をご紹介。
いつも、ワンパターンな写真になってしまうので、今回はかぶり物を使ってみました・・・scissors

040_1
ピースの子

Img_3843_1
シュニーの子

Img_3911_1
ルルの子

Img_4016_1
ルルの子

Img_4046_1
シュニーの子

Img_4092_1
ハナの子

Img_4113_1
ピースの子

Img_4139_1
シュニーの子

Img_4135
ラムちゃんのお姉さん

Img_4162_1
サリーの子

Img_4172_1
ジョリーの子

Img_4184_1
シュニーの子

Img_4278_1
ルルの子

せめてお写真だけでも・・・と順不同で一気にご紹介させていただきました。
当たり前ですが、みんな良い子で、チビとも良く遊んでくれました。
良い所も悪い所もママに似ているところが ちょくちょく見受けられ楽しかったです。
また、お待ちしておりますhappy01

この他にもトリミングでも我が家で生まれたプーちゃん達が遊びに来てくれました。
(トリミングの時はどうしてもお時間がなく写真が撮れないので、
今回はお泊りの子だけになってしまったこと、ご了承下さい)

補足:
現在、ホテルは休業中ですが、いろんな思いがあり、うちで生まれた子だけは今までと変わらずお預かりしています。
ホテルご予約の際は「お店で生まれた子です」とお伝えいただけると、スムーズにお話がすすむかと思います。

| | コメント (2)

2011年8月24日 (水)

仔犬わんさか

今、我が家には仔犬がわんさかいますdog
ありがたいことに、早々に飼い主さんも決まり、
順に旅立っているのですが、
正直、訳が分からなくなってきていますcoldsweats01

とりあえず、写真だけでも・・・

6月19日生まれのピースの子は先週、新しい飼い主さんのもとへ旅立っていき、さっそく、お写真をいただきましたcamera

Dsc062033_1
おりこうさんに、お座りしてますが・・・
“おすわり”を覚えたのでしょうか・・・?
「偶然かな?」というのも、我が家で旅立つ前の記念写真を撮ろうとしましたが、
なかなかじっとしてくれずに、やっと撮れた写真がこちら↓
Img_4169_1
いすに座らせて、やっと撮れたものですから・・・think
仔犬の写真ってほんと、難しいですよね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そしてお次は、
7月3日生まれのサリーの子
Img_4217_1
この写真からもうかがえる通り、2頭とも、おっとりした子です。

実は、去年生まれたサリーの子はかわいかったので、
うちに残すことにしたのです。

初公開の「ゆず」ですnote
Img_4272_1
これまた名前に意味はなく、なんとなく「ゆず!」って感じがしたので、
この名前に決めました。
よろしくですclover

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月5日生まれのカレンの子は・・・
Img_4239_1

目がクリクリで、カレンの小さいころに似ています。

Img_4261_1

実はカレンもハニーと同じように、嬉しいと前歯を剥き出して笑ったような表情をします。
なんか、この子達も、そんな表情をしそうな予感・・・・happy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月15日生まれのヴィトンの子は・・・
Img_4224_1
離乳をして1週間たらずなので、まだまだヨチヨチ歩きですが、
徐々に活発になってきましたpenguin

この機会に前々から載せようと思っていた、
今年の1月に生まれたヴィトンの子のお写真をご紹介
この夏にトリミングにきていただいた時の写真です
(前から載せようと思っていたのに、遅くなってごめんなさいsweat01

045_1

003_1

ヒナタくんもココちゃんも、トリミング中おりこうさんで助かりますup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月22日生まれのメイの子は・・・
Img_4247_1
離乳を始めたばかりですchick
まだまだ、物音に反応して、こっちを向いてくれる時期ではないので、
4頭とも正面を向いた写真は無理でした・・・sad

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

これに、こないだ生まれたメルシーの子がいるので、
かなり大忙しの我が家ですrun
昨日まで、寒いほどの涼しさで助かりました。

 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧