2007年3月31日 (土)

幸せのちから in ドライブインシアター

ドライブインシアターで ウイル・スミス主演の『幸せのちから』を観て来ました。

宣伝の時点で「どん底の生活から這い上がる サクセスストーリー」と聞いていたので
ストーリー展開としては そんなにドキドキ、ハラハラすることはなかったものの
お父さんとまだ小さい息子のやり取りの場面は 心温まるものがありました。

Pict0114_1

ドライブインシアターとは 野外にスクリーンがあり、車に乗ったまま 音はラジオをFMに合わせて拾って観る映画館です。

トムも車に乗せて一緒に観に行けるので 夜遅くなっても“トム、寂しい思いしてないかな~”などと 余計な心配をせずに済むし、何かを食べながら見ても匂いや音を気にせずに済むし、座席だって倒し放題だし、けっこう好きな場所だったりする。

いつも そんなには混んでないけど、木曜はカップルデーで 二人で2000円。
そして、けっこう宣伝していた映画だったので、私達のほかにも何台かはいるはず・・・
と思っていたのに、その日、私達1台だけ。
贅沢すぎる・・・
好きなところに陣取れて 快適!
でも、心配だ。
だって、入館料は私達の2000円の儲けしかないのに、従業員は二人。
彼らのバイト代にも ならないじゃない!
いつか つぶれてしまうんじゃないだろうか?
こんな快適なスポット、つぶれないでほしい。
せつに願う今日この頃。

まあ、トムにとしては、一人で家で寝ていた方が ゆっくりできていいんだろうけど。。。

Pict0101_1

他には一台も車がいなにのに、真っ暗な周りの風景が気になったらしく、外ばかり見てました。

| | コメント (0)

2006年2月17日 (金)

有頂天ホテル★ドライブインシアター

昨日はドライブインシアターで三谷幸喜監督の「有頂天ホテル」を観てきました。

Img_3844 木曜はカップルデーで二人で2000円!

もちろん、トムも一緒♪

そうすると、”二人+一匹”で2000円ですね。。。

トムにとって、楽しいか楽しくないかって言われたら、

たぶん、後者。

でも、すこしでも一緒に居たいしね。

それなので、トムと一緒に行けるドライブインシアターは

ありがたいのです。

もちろん、映像なんて見ないで、外をキョロキョロImg_3846

膝の上に上っていたり、座席を倒し気味で座っていたので

肩の上に上ってきたり・・・

最後の方は飽きたらしく、後ろの座席で眠っていました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、肝心な映画の内容。

面白かった!

あんだけ登場人物がいて、ポンポン場面が変わるのに、

ちゃんとそれぞれのキャラクターが描かれていて、わかりやすかったし。

個性的な俳優さんばかりで、役柄にはまっていたってことも手伝っていた気がする。

ストーリー的にってゆうよりも、1コマ1コマが楽しかった。

ドライブインシアターなので、思いっきり声を出して笑えて、良かった~

三谷監督の頭の中ってどうなってんだろう?

実は、今まで三谷監督の映画ってちゃんと観た事がないんですが、

”今度ちゃんと見てみよう”って気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)