2013年5月 9日 (木)

スリッパLOVE

マックスは、私の足をよく枕にするbearing

Img_6341_1

ほどよい高さと、ほどよい臭いfootがちょうどいいのでしょう。

ただ、私は椅子に座ると、椅子の上で正座するくせがあるので、
そんな時は、その辺に適当に脱ぎ捨てたスリッパを枕にするmoon3

Img_6439_1

また、別の日もやっぱり、スリッパを下敷きにして寝てる・・・

_1

なぜか、おもちゃで遊ぶ時も、スリッパの所におもちゃを持ってきて遊ぶnotes

Img_6487_1

Img_6488_1

こんな風にスリッパが使用されているものだから、
あっという間に、スリッパが駄目になるので、
駄目になった時に躊躇せずに捨てれるように、
最近は100円ショップのスリッパを履いて、
一か月もしないうちに履き替えるのだけれど、
新しくなったスリッパでも 同じように寄り添うcatface

Img_6542_1

スリッパが好きでたまらないマックスなのですheart04

スリッパが100円ショップで売っていることに感謝shine

















| | コメント (2)

2012年8月28日 (火)

三階建て

今まで、昼間のお留守番中は
ルーキーとマックスとハッチは
3頭、一緒に中型犬用のクレート入っていました。
窮屈はずですが、「ハウス!house」と声を掛けると、
おりこうさんに3頭、ソソクサと同じクレートに入ってくれていたのですconfident

でも、さすがに この暑さで3頭くっついているのも気の毒になり、
この度、3階建てアパートを用意しましたbuilding

Img_5645_1

猫用らしく、コンパクトで、リビングに置いても意外と圧迫感がありません。

さてさて、犬達はどんな反応かというと・・・

さみしがり屋のマックスは、一人じゃ不満ならしく、
ご飯の時は、ちゃんと自分の1階のマックスのゲージに入るくせに、
ご飯の時以外は、2階のルーキーのゲージに入り、
ルーキーに“ウ~(入ってくるな!)”と言われてますcoldsweats01
Img_5648_1

ハッチは暑くても うざいくらいに くっついてくる
マックスと離れられて、いい感じのようですwink
Img_5650_1

ルーキーは、せっかく1頭で、ゲージを使えるのに、
今までの癖なのか、隅っこにいます。
Img_5660_1

何はともあれ、私のゲージの掃除が3倍になり、
大変にはなりましたが、3頭とも落ち着いていますconfident

が、最近は3階部分を貸し出しておりまして・・・

Img_5679_1

「アリエル」ですnew
知り合いのブリーダーさんの所で生まれた生後3か月の女の子。
将来、母犬になるために、我が家にやってきました。
まだ、ワクチンを1回しか接種していないため、
他の犬とは遊ばせることができないので、
3階から高見の見物です。
いつも、遊びたそうに下を見ていますeye
2回目のワクチンがもうすぐなので、それが済んだら、
いよいよ みんなと遊ぶことができますdog












| | コメント (2)

2011年10月19日 (水)

芸術の秋?

チビがずいぶんと おとなしいな~と、ふと目をやると
ウルトラマンのフィギアを並べていましたcatface

Img_4309_1
なんだか、芸術的な並べ方think
不規則なようで規則的。
芸術的というか、几帳面というか・・・

もう、ほんとウルトラマンと怪獣が好きでたまらないんだと思う。
こんなに、ウルトラマンがあるのに、
「ウルトラマン エースがたりない!」だの
「コスモスがたりない!」だの言ったりするから驚きsweat01
子供の記憶力と集中力って、ほんと素晴らしい。

思わず、この芸術的な(?)風景を芸術的に(?)写真に撮っていると・・・
何か茶色いものが視界に入る。

Img_4310_1

そう、毎度のことだけど、こんな時は気が付くと、
トムがカメラ目線で写りこんでくるのですhappy02

そして、マックスはウルトラマンを自分のおもちゃにしようと物色し、
ハッチは訳も分からず遊んでもらえるものだと勘違いして、
無邪気にしっぽをフリフリ♪

Img_4312_1

同じ犬でも、性格がほんと違うもので、面白い。

余談ですが、「マックス」って名前は
チビが「ウルトラマン マックス」から付けた名前です。
「東MAX」からとった訳ではありません(笑)

| | コメント (2)

2011年10月16日 (日)

マックス登場

去年生まれたサリーの子。
「マックス」です。

Img_3727

彼は新しい飼い主さんを探している仔犬の頃、
左前脚を骨折してしまいましたcrying
高い所から落ちたせいか、家具に足を挟めたのか
定かではないのですが、どちらにしろ私たちの不注意で・・・
ほんと、可愛そうなことをしましたweep

ただ、骨折をすると足先が違う方向を向いちゃったりするのですが、そんなこともなく、骨折は順調に治りました。
“これで、新しい飼い主さんを探せるね~”などと話していて、
骨折箇所を補強していたプレートを抜く手術をしようとした2日前、
なんと、今度はソファーから飛び降り、もう片方の右前足を骨折してしまったのですcoldsweats02
ありえない・・・

高い所が好きで、よくソファーに上っていました。
しかも、より高い所をめざして、背もたれの上の部分に。。。

Img_3769
まるで、猫のように・・cat

ママのサリーはがっちりした骨格だし、こないだの骨折は偶然だと、
骨折の治りも順調だったので油断していましたsweat01
ソファーは、もちろん我が家からすぐに撤去。

そして、“これは、うちに残りたいとマックスの意思表示なのだ”と、
我が家に残すことにしました。

やんちゃで、遊び好き。
甘えん坊で、気がつくと足元にピタッとくっついていたりする所なんかは
ママのサリーに似ていて、
それでも、一人になったら一人になったで、落ち着いて遊ぶこともできる。
「オスワリ」は教えてないのに、トムを見て覚えたらしく、
食べ物がほしいとオスワリをするようになりましたscissors
見ていると飽きなくて、意外と賢い。なんとも私好みの性格です。

骨折が癖になっている可能性があるので、まだ補強はしているものの、
今では思いっきり走り回ってます。

Img_4496_1

ルーキーやハッチとも仲良く、いつも一緒にお昼寝して、じゃれ合ってます。

Img_4470_1 

もちろんチビとも仲がいい。
チビにベッタリ甘えるのは、うちじゃマックスくらいです。

Img_3734

うちに残る運命だったのだと、つくづく感じる今日この頃note

面白いキャラクターなので、今後、度々登場することになるでしょう。
よろしくお願いします!

| | コメント (4)

2011年8月10日 (水)

小さな足バリ

毛がモサモサでコロコロしたハッチも仔犬らしくて可愛かったのですが、
さすがに この暑さでは むさ苦しくなり、さっぱりカットしましたhairsalon

そして、“この小さな足先をバリカンかけたら、可愛いだろうな~lovely”と
無性に足バリ(足先をバリカンですっきりすること)をしたくなり
しちゃいました!

Img_4147_1

ちっこくて、かわいい~heart02
すっきりしてて、気持ちいいし。
足バリにして正解good

ついでに、尾の根元もバリカンですっきり短くして、
先をポンポンにしてみました!

Img_4144_1

まだ子犬なので尾の先の毛量も少なく、丸くはならないものの、
しっぽのフリフリ具合が協調されて、こちらまた可愛い~heart02

目をランランとさせて、しっぽフリフリされると、
どんなに忙しくても無視はできない・・・bearing
罪なヤツです(笑)

| | コメント (4)

2011年7月31日 (日)

はじめまして、ハッチです

4月に生まれたルーキーとハニーの間に生まれた子のうち
男の子1頭をうちに残すことにしました。

Img_3922_1
はじめまして、“ハッチ”と申しますsign01

気が付くと、なぜか、スリッパに寄り添って寝ています。
私のクサイ足のニオイが染みついていて、落ち着くのかしら・・・(笑)

“ハッチ”という名前に特に意味はなく、
なんとなく「ハッチ!」って顔をしていたので、この名前をつけました。

ルーキーをパパと知ってか、知らずか、夜はルーキーと同じクレートに入り、ルーキーに寄り添って寝ていますheart04

これは、なぜかトイレシーツの上で昼寝するルーキーとハッチの一コマですが・・・
↓↓↓
Img_4037_1

何とか、みんなと仲良くやっていってくれそうですcatface

そんなハッチの兄弟のムックくんからお写真を頂きました。

Img_1530_1

ムックくんのブログも、めちゃくちゃ可愛いさ満載です。

MUKKU

ハッチとムックくんの兄弟の“詩音くん”も先日、トリミングに来てくれました。
その時のお写真です。

043_1_2

詩音くん、トリミング中に立ったまま、コクリ、コクリと眠り、倒れそうになりました(笑)
が、実は、パパのルーキーもトリミング中に眠ってしまいます。
こんな所まで遺伝するとは・・・・
“緊張感ゼロ”のように見えますが、おそらく緊張しすぎて眠気がくるのでは?と最近は感じています。
何を隠そう、この私も緊張すると眠くなるものですからsmile

遺伝と言えば、以前「笑う犬」という記事を書いたのを覚えていただけているでしょうか?
“ハニーが嬉しくて、興奮すると前歯を剥き出して笑う”という内容でしたが。

その記事を見てくれた、去年ハニーから生まれたココちゃんから
ハニーと同じように歯を出すとのことで、お写真を頂きました。

Cocokun

実はココくんの兄弟のモカくんも同じように前歯を剥き出す表情をするそうで・・・
かなりの確率で遺伝するらしいです・・・coldsweats01

ハッチもそのうち、前歯を剥き出して笑いだすかも・・・

| | コメント (4)

2011年5月 5日 (木)

クレス 久々の再会

GW中、クレスの子のひなちゃんが遊びに来てくれました。

Img_3220_1

ひなちゃんは3歳になりました。
以前は千葉に住んでいて、今は静岡に住んでいるのですが、
こちらに用事があったとのことで
クレスママにも会いに来てくれましたrvcar
あいにく、チビが体調を崩していて、ぐずっていたので、
私はお会いすることができなかったのですが、
ボスとクレスが、大人になったひなちゃんとのつかの間の再会を果たしましたshine

誰にでも人懐こい所はクレスに似たようです。
体が小さいわりに食いしん坊なそうな。
ひなちゃんちには、ひなちゃんの他にプードルちゃん2頭とヨーキーちゃん1頭がいるのですが、写真を撮るときなど、一番じっとしているそうなcamera

それなのに、親子での2ショット写真を撮ろうとしても、
ママのクレスが興奮しちゃって、じっとしなかったらしく・・・sweat01
“ママ落ち着いてよ!”って感じ。

Img_3231_1

やっと2頭とも、じっとしたと思ったら、距離感があったり・・・sweat02

Img_3251_1

それでも、徐々に距離を縮め、
なんとか2ショットを捉えることができたようです。

Img_3253_1

目が真ん丸な所は、さずがに似ているわheart01

そうそう、クレスも昔、今のひなちゃんみたいなカットをしていたな~と思いだし、その時の写真をひっぱり出してきてみました。

Img_3356_1
↑2年前のクレス↑

似たカットだと思ったのに、アフロちっくってだけだった・・・(苦笑)

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

ルーキーの笑顔

最近、チビが「サッカーボールがほしい!」とねだっていたので、
サッカーボールを買い、トムとルーキーも連れ、河川敷に行ってきました。

どこで覚えたのか、何気に、うまくボールを蹴るチビsoccer
Img_3278_1

この調子でJリーガーを目指して、ラクさせてもらいものです(笑)
親ならば、一度は夢見るものですconfident

ボールを蹴り、はしゃぐチビに負けじと、トムとルーキーも
久々の河川敷にはしゃいでいましたnote

Img_3300_1

ルーキーにいたっては、はしゃぐ所か、
今までに見たことのない笑顔happy01
“いつも、どんだけ暗いんだよ!笑”って思われちゃいますが、
今日はほんとに“ルーキーってこんなに生き生きするものなんだ”と感心してしまうほどだったのです。
いつも暢気にマイペースにやる気なさそうに過ごしているもので、
こんな笑顔は初めて見たかも!
少なくても、写真に収めたのは初めてです。

チビと出かけると、チビはルーキーのリードを持ちたがるのですが、
今回は、サッカーに夢中で、下手にルーキーにしつこくしなかったからかな?
チビといい距離感だったのかもしれません。

Img_3288_1

Img_3292_1

ルーキーが飛び跳ねてますdash
よっぽど、楽しいらしい。

Img_3291_1

Img_3297_1

全身で感情表現してくれるから、動物ってかわいいんですよね。
いつもかわいいけど、ルーキーの笑顔は一段とかわいいわheart01

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

ポティロンの森~2011年春~

茨城にある「ポティロンの森」へ行ってきました。
(何度かポティロンの記事を書いているので、タイトルに“2011年春”ってつけてみた)

Img_3011_1

ここのドッグランはきれいだし、広くて起伏があるので、お気に入りですheart04

Img_2972_1

今回は実家のマリー
こないだ子育てが終わったご褒美にメイメルシーを連れて行きましたcar

Img_2961_1

Img_2992_1

メルシーはマリーの子供です。
久々の再会に・・・

Img_2990_1

残念ながら、お互いに親子であることは覚えていないよう。
同じような表情してるくせにねthink

ここのドッグランの隣にはヤギや牛がいますcapricornus
野生の勘を持っているワンコなら興味深々になるので、これまた見ていて面白いhappy01

Img_2964_1

そして、犬に飽きたら“ウサギの散歩”ってのもアリです(笑)

Img_3002_1

とにかく、のどか~な所なのです
特に平日は、空いていて、ゆっくりできます。
いつも言っていることですが、家からもっと近ければいいのにな~

Img_3015_1

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水)

ランのこと

我が家の一員だったランですが、
去年の暮に里親さんの元に旅立って行きました!

Img_0114_1

新しい移住先は栃木です。
パパとママと息子さん2人の温かい4人家族の一員になりました。
ランは甘えん坊なので、“できるだけ甘えられる家族が多い方がいいな~”と
思っていたので、ランにとって何よりの環境です。
もう新しい環境にも慣れたようで、幸せそうに暮らしています。

ランが旅立つ前は、みんなで、まったりと過ごしました。

Img_0130_1

Img_0120_1

Img_0133_1

気がつけば、いつもソファーの上にいたラン。
ソファーの上や人に抱っこされるのが好きなランは
抱っこしてあげようとすると、お尻をこっち側に向けて
「早く抱っこしてよー」みたいに近づいてくるのが得意でしたhappy01

Img_1342_1

では、ここでランの子をご紹介。

神戸に住むチョコくん
2d60

いつも可愛いお写真を送っていただいていて、ブログに載せたいな~
って思っていて、、、、こんなに遅くなってしまいましたcoldsweats01

まん丸でウルウルの目がランそっくりですlovely

チョコくんも飼い主さんの膝の上が好きなようで・・・
Dscf5942_1_1

そして、何よりこの写真↓
Dscf3606_1_1

向こう側のリビングが気になるようで、サークルによじ登っていたそうで・・・
ランはサークルによじ登ることはしなかったのですが、
ランの子供がよくサークルによじ登っていました。
隔世遺伝ってやつでしょうか?

お次は、東京に住むぷぅちゃん。

Img_4164_1

去年の夏に我が家にお泊りに来てくれました。

ぷぅちゃんもまん丸でウルウルの目がランにそっくりlovely

実はぷぅちゃんも、うちにいた小さい頃サークルによじ上っていました。
体が小さい割に、物おじしないというか、行動力があります。

そんな活発な子達を残してくれたランでした~

   

| | コメント (2)

より以前の記事一覧